ハロウィン マンションで各家訪問

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/09/20 23:28:24

マンションの理事会でハロウィンイベントを企画しています。
子供達が賛同してくれる家を回る案が出てるのですが、足音等迷惑だと言う理事がいます。
お菓子は市販のものを用意してもらい賛同してる家は玄関に飾りを出しそういうお家だけ訪問します。
問題ありますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 01:09:51

    私だったらこういうイベントって参加しないとしないで他のお宅から何か思われるんだろうなと思って、参加はする。ただ、絶対に面倒くさいと思うと思う。私自体マンション住みだけど、こういうイベント一切ないです。申し訳ないけどなくてよかったー!!

    • 11
    • 18/09/21 01:01:11

    >>68

    築5年です。入居当初から賑やかなイベントが多いですよ。でも気持ちが若い方が多いのか、敬老の日イベントはないです。(笑)

    管理会社が提案してくれるからフォーマットも全て用意されていて、反対意見もないですね。参加不参加も自由なので気楽です。

    • 0
    • 18/09/21 00:56:59

    >>58
    ですよね。
    みずがめさんのところはかなり活発にイベントされている方ですが、新しめのマンションだと一つや二つイベントあるものですよ。

    • 0
    • 18/09/21 00:53:12

    >>58
    マンション住みだけど、そんな年中イベントだらけのマンションなんて住みたくないわ。

    • 17
    • 18/09/21 00:52:35

    >>58マンション住んでるけど、これは無い。

    • 4
    • 18/09/21 00:52:08

    「マンション イベント」でググってみてよ。

    • 1
    • 64
    • カメレオン
    • 18/09/21 00:51:28

    >>58
    近所付き合いが嫌でマンションに引っ越した何々さん元気にしてるかなw

    • 3
    • 18/09/21 00:50:21

    >>58
    あんたんとこだけだわ
    イベント盛りだくさんで資産価値あがるなんて聞いたことないし、
    年中お祭り騒ぎしてるマンション引っ越したら安らげないわ

    • 11
    • 18/09/21 00:49:20

    これ以上イベント事増やすな!

    • 7
    • 61
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 00:47:48

    >>58
    なにその団地みたいなシステム。

    • 8
    • 60
    • はくちょう
    • 18/09/21 00:46:48

    >>58
    あわわ((((;゚Д゚)))))))

    • 6
    • 18/09/21 00:45:51

    仮装して渋谷に行ってきて!
    迷惑極まりない

    • 5
    • 18/09/21 00:44:36

    マンションの予算を使わないでって言ってる人たち、マンションに住んでないでしょ。
    餅つき、お花見、七夕、盆踊り、BBQ、ハロウィン、クリスマス、どの時期のイベントも皆さん積極的よ。
    交流持つことで防犯意識も上がるし、マンションの資産価値も上がるのよ。

    • 1
    • 18/09/21 00:43:23

    ハロウィンまでまだ時間あるんだから、自分たちの意見ばかり通すんじゃなくて反対派の人達とちゃんと協議して、皆が納得する形でやった方が今後の為にもいいと思う。
    子どもなんだから、ちょっとくらい騒がしくてもしょうがないじゃない。って態度取ってると後々皺寄せくるよ。

    • 4
    • 18/09/21 00:42:24

    やめとけ

    • 2
    • 18/09/21 00:41:16

    マンションって近所との関係が表面的で済むのがメリットだと思ってた
    交流会とか昔の団地とか田舎の自治会の話みたいで今時そんなのやるところがあるんだね
    しかも予算使うとか

    • 5
    • 54
    • カメレオン
    • 18/09/21 00:41:02

    賛同してなくてもハロウィン飾り付けしたいていう人も居るんじゃない?

    • 1
    • 18/09/21 00:39:35

    主のマンション無駄遣い多いから、修繕費足りなくなって困りそう。

    • 5
    • 18/09/21 00:38:04

    >>27
    全員の意見が一致することはあり得ませんから

    • 0
    • 18/09/21 00:36:51

    >>26歩み寄りですね

    • 0
    • 18/09/21 00:35:35

    >>25
    敬老の日は子供たちが老人宅に紅白饅頭を届けに行きます

    • 0
    • 18/09/21 00:34:37

    >>46 だから希望者だけでしろよ…マンションの予算使わずに

    • 9
    • 18/09/21 00:34:05

    >>23
    ですよね
    マンションって管理と雰囲気が今後売れ筋勝負になると思うんです。
    楽しそうなマンションって大事だと思います。

    • 0
    • 18/09/21 00:32:26

    >>22着るものでどういう問題が起きるでしょう?

    • 0
    • 18/09/21 00:31:22

    >>20
    マンションイベントなので希望者を排除できません

    • 0
    • 45
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 00:31:12

    マンションの予算使うの?
    それはやめてーー!!

    • 7
    • 18/09/21 00:29:19

    >>14ルールを決めなきゃですね

    • 0
    • 43
    • カメレオン
    • 18/09/21 00:29:16

    共用スペースないの?一室かりてハロウィンパーティーじゃダメなの?

    • 4
    • 18/09/21 00:28:04

    >>11うるさすぎないようにですね

    • 1
    • 18/09/21 00:27:46

    イベント好きな人っているよね。イベント興味ない人もいるんだけどね、想像できないのかしら?

    • 8
    • 18/09/21 00:27:10

    >>10
    なるほど!早速メモりました

    • 0
    • 18/09/21 00:26:02

    >>9叫ばないですよ(笑)

    • 0
    • 18/09/21 00:25:22

    >>7時間参考になります!

    • 0
    • 18/09/21 00:25:03

    迷惑だわ、子供たちが無言で各家庭廻るとでも思ってる?静かに移動なんて無理でしょ

    • 9
    • 18/09/21 00:22:16

    何でこんなことになったかね。
    ハロウィンもイースターも海外にちょうどその時期に行ったら楽しめる、みたいな感じで良かったのに。

    • 7
    • 18/09/21 00:19:54

    >>34修繕費がこれからうなぎ登りになるのに、無駄な予算は無いよ。

    • 6
    • 18/09/21 00:17:29

    ウチの子はアレルギーあるから迷惑だな。
    そんなのにマンションの予算使うならマンションの修繕費にプールしてくれた方がありがたいよ。

    • 8
    • 18/09/21 00:17:23

    ソ○価もエ○バも認知度高いから、各家訪問していいですか?

    • 1
    • 18/09/21 00:16:29

    めんどくさっ。仲良しグループだけでやってろよ!

    • 13
    • 18/09/21 00:14:46

    >>19 参加しないのにお金取るのはちょっと違うと思う…

    • 8
    • 30
    • ペルセウス
    • 18/09/21 00:14:37

    主はなんで正しいと思っている?
    ハロウィンを知っていてもお菓子をあげる義理はないよ。
    子供のいる家庭で賛同者だけで充分。
    その他の家庭は巻き込まないで。

    • 11
    • 18/09/21 00:12:18

    マンションって、ハロウィンで菓子ばら蒔かなきゃいけなくなったの?うわー、キツイわ。

    • 10
    • 18/09/21 00:12:01

    子供が嫌いな人だっているだろうし、トラブルにならないかな?

    • 9
    • 18/09/21 00:09:44

    アメリカでハロウィンで勝手に敷地に入って来た日本人留学生が撃たれて亡くなった事件知ってる?

    楽しいのはやってる本人達だけで迷惑だと感じてる人の方が多いかもよ。

    • 15
    • 18/09/21 00:05:14

    >>17迷惑だと思う人もいるよ、そりゃ。認知度高いから、迷惑じゃないのかい?
    仕切るなら、反対意見も許容しなきゃ成功しないよ。子供が一番悲しむ。

    • 5
    • 18/09/21 00:02:47

    >>19
    マンションの交流って子供いない家庭は迷惑でしかないだろうし、そんな事で予算使って欲しくないと思うよ。
    子供を喜ばせてあげたくて企画するなら、参加する家庭の家が各自お菓子代を出せば良い事であって、賛同してくれたからお菓子も宜しくねって普段から子供がいて迷惑かける事も多いのに、お互い様の付き合いにはならないよ。
    ハロウィンをイベントとしてやるなら、敬老の日もイベントとして何かした方がいいんじゃない?

    • 17
    • 18/09/20 23:59:22

    お金のない家にお菓子あげるんだよねー
    ハロウィンって。いりません。

    • 5
    • 18/09/20 23:57:06

    日が落ちるまでに終わればいいじゃん。
    騒音だ何だって騒ぎすぎなんだよ。だった1日数時間の子供のイベントもやったらダメなんてどんだけ心狭いんだよ。

    • 2
    • 18/09/20 23:57:01

    そんなマンションあるんだ。
    子供が何着るかのほうが問題になりそうだね。

    • 0
    • 21
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/20 23:56:52

    >>6貰う方の責任ですね

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ