母乳、食べ物聞きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/20 17:39:12

    母乳がクッサい日とそうじゃない日、何食べたらくさいんだろう。

    • 1
    • 9
    • ケフェウス
    • 18/09/20 17:09:23

    私は詰まりやすくて乳腺炎になったよー。
    しばらくは揚げ物、カレー、洋菓子系は排除したよ。
    母乳外来で漢方のゴボウシを教えてもらって飲んだら全くつまらなくなったよ。
    すっごく苦いけどめちゃくちゃ効いたからオススメだよ!

    • 0
    • 8
    • カメレオン
    • 18/09/20 17:05:35

    私が1番衝撃だったのはカレー食べたら
    ドロっとして玉ねぎの匂いがした。
    詰まりかけかなっていう時はゴボウ茶飲んでたな。
    1歳半まで授乳してたけど母乳外来には通ったことない。
    体質にもよるよね。

    • 0
    • 18/09/20 17:02:05

    私の場合、焼肉とかハンバーグをがっつり食べた方がいつもの倍近く出てたよ。
    ケーキなんかも余裕で、2~3個食べたくらいなら詰まらなかった。
    本当に人それぞれだよね

    • 0
    • 6
    • かみのけ
    • 18/09/20 17:00:43

    もちは食べたらつまるって聞いた
    昔の人は栄養が足りてなかったから餅でも良かったみたいだけど。

    唐揚げ食べたくらいじゃ特に影響ないんじゃない?
    にんにく入ってたりしたら母乳の味が変わるかもしれないね。

    • 0
    • 18/09/20 16:59:11

    人それぞれだけど、授乳期は揚げ物甘いものもセーブしつつ食べてたよ。
    和食和食でストレスで母乳とまった人見たときある

    • 0
    • 18/09/20 16:58:01

    何食べても全く詰まらなかった。
    でも、よく出た。

    • 0
    • 3
    • さんかく
    • 18/09/20 16:57:33

    結局は体質だよ体質
    私は揚げ物も乳製品も詰まったことない

    • 1
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/09/20 16:56:11

    私はご飯、菓子パン、乳製品、揚げ物、牛豚食べたら詰まってた。
    乳腺炎こわくて、ひたすら鶏肉と温野菜だけ食べてた。
    つまると痛いし食べもの気つかうよね。

    • 0
    • 18/09/20 16:54:22

    唐揚げくらいいいんじゃない?
    私はスイーツやめてた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ