めんどくさい親が増えたよね

  • なんでも
  • かに
  • 18/09/19 09:17:40

朝 学校行くときに子どもがさ
「お母さん、帽子!」
って叫んでる声が聞こえてそのお母さん
「お母さんは帽子ではありません、帽子がどうしたの?」
って返事して
「帽子を忘れたから取って」
って子どもがかえしてやっと帽子渡していた

もうさ、最初の帽子で伝わるよね?
めんどくさい親って子どもが一番の被害者だね

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 15:26:52

    >>482
    うちの子勉強しないんですぅー いくら勉強の大切さ教えても勉強しないんですぅー
    何度も何度も勉強しなさいって言ってもしないんですぅー

    って親になりそう。

    • 0
    • 18/09/19 15:24:43

    今 読んだけど言い合ってる人達両方一理あると思うよ。
    ただ、お互い否定したり押し付け合うのが問題かな。

    • 0
    • 18/09/19 15:24:30

    >>482
    あなた凄いわね。天然?

    • 0
    • 18/09/19 15:24:27

    私がその会話聞こえたらお母さんの言ったことに「確かに」って心の中で呟くw

    • 0
    • 18/09/19 15:24:21

    >>481
    ちょいちょい他の人から分からないようにイヤミが入ってるの分からないんだなぁ。

    • 0
    • 18/09/19 15:23:57

    >>482
    やっぱり分かってないわ。もうずっとやってな。

    • 0
    • 18/09/19 15:23:16

    >>477
    「貸して」といえば、人のものを、ぶんどっていいと思ってる公園の幼児みたいね

    • 1
    • 18/09/19 15:22:46

    >>467
    1歳の子供に言葉を教えるって必然的に反復練習になるでしょ?これって調教なの?
    ちょっとあなた頭おかしくない?

    • 2
    • 18/09/19 15:22:25

    >>474
    だったら、うーんじゃなく、そうだねでいいよね?
    あなたこのトピで一番面倒くさい人だわ。

    • 1
    • 18/09/19 15:22:23

    >>460
    感謝の気持ちのない上辺だけの「ありがとう」を言える子供に育てたんだね

    • 1
    • 18/09/19 15:22:18

    保育園の年少(2歳前後)さんで、「先生くつ…」といって、足を出してる子がいて、
    「先生くつじゃないよ」「くつはかせて」だよ、と優しく教えてる先生いて、

    基本って大事だと思った。

    中学生で、先生に対してそういう話し方が抜けない子供が割りといるから、
    面倒だけど、本人が早く直さないと。

    • 0
    • 18/09/19 15:22:04

    >>470
    うちの子に限って…という思考の親多いよね。自分の子育ては間違ってないという揺るぎない自信がそうさせてる。

    • 0
    • 18/09/19 15:22:01

    >>460
    ありがたみもわかってないで口先だけで言うような子に育って可哀想…
    ドヤ親笑える

    • 1
    • 18/09/19 15:21:59

    全レス読んでないけど別にいいとおもう。

    うちはそれとは違うけど買って貰う時は、ノートを買いたいので、150円を下さい。とか、ノートがなくなるので●日までに買って下さい。とかそういう言い方じゃないとしてもらえなかったな。習い事の月謝も、土曜日までにいるので●円下さい。、とかね。

    • 0
    • 18/09/19 15:20:56

    >>441
    お母さんお茶ください!って親にまで敬語使わせなきゃいけないの?
    お母さんお茶取ってー!とかの方がいいわ。
    友達のお母さんとかならお茶取ってじゃなくてお茶くださいって言うんだよって改めて教えるけどさ。

    • 0
    • 18/09/19 15:20:19

    >>464
    すごいなぁ。ちゃんと一部認めたのに、認めてないとか言われちゃった。
    そういう親もいるねって。

    でもさ、一般論と言われると反論したくなるよ。
    だって一部の親だもん。

    • 0
    • 18/09/19 15:20:11

    >>470そんなの言い出したらキリがないわ

    • 2
    • 18/09/19 15:20:10

    >>439
    ありがとうを言えない子の親ってこんな感じなんだね。
    すごい恥ずかしいこと言ってる自覚ある?

    • 1
    • 18/09/19 15:19:55

    ~しなさい、~と言いなさいといちいち口うるさく言われて育った子は
    自分で考える能力がなくなる
    それは躾ではなく強要

    • 3
    • 18/09/19 15:18:54

    >>460
    あなたの前だけでねww

    • 1
    • 18/09/19 15:18:20

    >>461
    私あなたに関わってないけど。

    • 0
    • 18/09/19 15:18:06

    >>466
    だから、そんなに性格悪くなったの?

    • 0
    • 18/09/19 15:16:59

    >>462
    まるで調教ね

    • 0
    • 18/09/19 15:16:37

    人にやってもらう時の言い方についての躾だと思うよ
    私も子供のときこんなやり取りあったよ
    うちなんかもっとだよ
    『お母さん、帽子を忘れたから取ってください』まで言わないと取ってもらえなかっただろうね(笑)

    • 0
    • 18/09/19 15:16:31

    >>462
    犬の躾じゃないんだからww
    あなた、既に子育て間違ってるわ。

    • 0
    • 18/09/19 15:15:01

    >>461
    絶対認めない頑固者w

    • 1
    • 18/09/19 15:14:46

    >>449
    子供のこと信じてあげようよ。子供はそんなに馬鹿じゃないから。

    • 1
    • 18/09/19 15:14:07

    >>441
    いや。普通じゃない??うちも言葉の練習してるよ。
    まだ小さいから、下さいじゃなくて、ちょうだいって言葉の反復練習だけど。
    ちょうだいの後に、私がどうぞ~って言うと、真似してどうぞ~っていう(笑)

    • 1
    • 18/09/19 15:14:01

    >>455
    うーん、じゃ、あなたは人の意見を聞ける人になろうね?

    • 0
    • 18/09/19 15:13:50

    >>457
    うちの子は幼い頃からそうやって教えてきたから言えるけど。どうしたの?

    • 2
    • 18/09/19 15:13:41

    >>439
    ええ?!教養じゃなくて躾でしょ?親が教えなくて誰が教えるの?躾と強要は違う。
    あなたの考えは躾は学校任せ?それか子供の目線にたった、ゆとり躾ですか。
    親がガツンとしつけないと。

    • 2
    • 18/09/19 15:13:29

    >>453
    ダメな親とは、感謝を強要する親である

    • 2
    • 18/09/19 15:12:39

    >>453
    ありがとうは?って言わなきゃ、ありがとうって言えない子供に育った時点で
    あなたの子育て失敗だったということね。

    • 1
    • 18/09/19 15:12:23

    >>438
    うちの子は一応言ってるハズ
    家で教えてきたから。ただ、私がいない所までは分からない。参観日の時とかたまたまその子が他の子に言ってるの何度か見たから。

    • 0
    • 18/09/19 15:11:39

    >>432
    「奴ら」って。あなた自身、一から躾直ししないと。

    • 1
    • 18/09/19 15:11:23

    >>444お母さんは帽子じゃありませんってわざわざ言うところが面倒なんじゃないかな?
    物を頼む言い方を教えるのはごく普通の当たり前の躾だよね。

    • 2
    • 18/09/19 15:10:54

    >>439
    取ってもらえたらどう思うか?

    嬉しい、助かった。

    嬉しいことをしてくれた人、助けてくれた人にはどういう言葉を使うのか?

    ありがとう。

    幼児期にこれらを教えていたら、見返りなんて言葉は出てこないよ。普通はね。

    • 3
    • 18/09/19 15:10:48

    ここで他人をあ~だこ~だ批判してる人達が
    一番めんどくさいわ…

    • 1
    • 451

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 15:09:14

    >>446
    ママスタむいてないんじゃない?とかいわれた

    • 0
    • 18/09/19 15:08:48

    >>439
    横からだけど
    家庭内の躾ならありえるんじゃないの?
    親が教えないと、誰が教えるの??

    • 1
    • 18/09/19 15:08:29

    >>425
    あなたの子なんだからそりゃそう言うでしょうね。そう言わせて育てて来てるんだから。その子に本音聴いてみたいわよ

    • 1
    • 18/09/19 15:08:22

    >>438
    ありがとうって催促するものじゃないよ?
    あなた、私が○○してあげたのにとか言うタイプでしょ?

    • 2
    • 18/09/19 15:08:09

    >>432
    >私を叩いてる

    って誰が、あなたを叩いてる?

    • 1
    • 18/09/19 15:07:59

    >>430

    暇なんだね~

    黙って
    オナニーでもしてろって

    • 0
    • 18/09/19 15:07:58

    えーめんどくさい?私も普通にそう返すけど。
    (おかあさんは~~ではありません、はわざわざ言わないけど)

    物を頼むときの言い方をちゃんと知らない人間にしたくないからね。

    • 1
    • 18/09/19 15:07:35

    >>441
    かにさんのはいやみっぽくないや。

    • 0
    • 18/09/19 15:07:01

    >>434
    相手に感謝を強要してる段階で…アウト

    • 1
    • 18/09/19 15:07:00

    え、ダメなのかな…。
    年少の子がいるけどお母さんお茶ー!って言ってくるからお茶がどうしたの?お茶がほしいなら、お茶くださいって言わないと分からないよって教えてる。夏場繰り返し教えたら、お母さんお茶ください!って言うようになったよ。
    伝えたいことはちゃんと言葉にしないと分からないよって言ってるけど嫌味っぽいかな…。

    • 6
    • 18/09/19 15:06:31

    >>432
    言葉遣いなんとかなりません?
    奴なんて使う親が子供にどんな顔して教育してるの?
    ネットでだけ教育ママ演じようとしても文字でボロが出ますよ。

    • 1
1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ