カテゴリ(複数選択可)
急上昇
先生への連絡帳って、何か書いてる?
18/09/19 15:07:00
え、ダメなのかな…。 年少の子がいるけどお母さんお茶ー!って言ってくるからお茶がどうしたの?お茶がほしいなら、お茶くださいって言わないと分からないよって教えてる。夏場繰り返し教えたら、お母さんお茶ください!って言うようになったよ。 伝えたいことはちゃんと言葉にしないと分からないよって言ってるけど嫌味っぽいかな…。
18/09/19 15:14:07
>>441 いや。普通じゃない??うちも言葉の練習してるよ。 まだ小さいから、下さいじゃなくて、ちょうだいって言葉の反復練習だけど。 ちょうだいの後に、私がどうぞ~って言うと、真似してどうぞ~っていう(笑)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/09/19 15:16:31
>>462 犬の躾じゃないんだからww あなた、既に子育て間違ってるわ。
18/09/19 15:16:59
>>462 まるで調教ね
18/09/19 15:45:25
>>462 条件反射で言葉覚えさせて、何がしたいの?
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 06:59:22
296006
2
26/06/29 06:57:21
14
3
26/06/29 06:39:49
2755
4
26/06/29 06:54:39
5
26/06/29 06:39:28
564
26/06/29 06:59:12
0
26/06/29 06:52:35
26/06/29 06:57:25
26/06/29 06:27:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.441 かに
18/09/19 15:07:00
え、ダメなのかな…。
年少の子がいるけどお母さんお茶ー!って言ってくるからお茶がどうしたの?お茶がほしいなら、お茶くださいって言わないと分からないよって教えてる。夏場繰り返し教えたら、お母さんお茶ください!って言うようになったよ。
伝えたいことはちゃんと言葉にしないと分からないよって言ってるけど嫌味っぽいかな…。
No.462 ピ
18/09/19 15:14:07
>>441
いや。普通じゃない??うちも言葉の練習してるよ。
まだ小さいから、下さいじゃなくて、ちょうだいって言葉の反復練習だけど。
ちょうだいの後に、私がどうぞ~って言うと、真似してどうぞ~っていう(笑)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.465 匿名
18/09/19 15:16:31
>>462
犬の躾じゃないんだからww
あなた、既に子育て間違ってるわ。
No.467 おひつじ
18/09/19 15:16:59
>>462
まるで調教ね
No.519 あじ
18/09/19 15:45:25
>>462
条件反射で言葉覚えさせて、何がしたいの?