仙台市の交番で警察官1人が男に刺され死亡

  • ニュース全般
  • うお
  • 18/09/19 07:30:30

仙台市の交番で警察官1人が男に刺され死亡
9/19(水) 6:48
テレビ朝日系(ANN)

 19日午前4時すぎ、仙台市宮城野区にある東仙台交番で警察官1人が男に刃物で刺されて死亡しました。交番にいた別の警察官が男に発砲し、男は死亡したということです。

 死亡したのは33歳の男性巡査長で、男の年齢は分かっていないということです。男は、落とし物を拾ったと言って交番に来たということです。当時、交番には警察官が2人いて、そのうち1人が対応し、もう1人は別室にいました。別室にいた警察官が激しい怒鳴り声と争うような声を聞き、駆け付けると男性巡査長が血だらけになっていて、刃物を持った男がいたので拳銃で3発、発砲したということです。男性巡査長は救急車で仙台市内の病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。男も死亡が確認されました。

テレビ朝日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 10:17:13

    >>242あー親が異常に教育熱心タイプだったんだ、予想通り。
    こういう凄く教育に熱心な親の子は両極端に別れるよね
    失敗か成功かってどちらかに別れる
    多分子に昔から勉強勉強ばかりで有無を言わせずいい子に製造しようと頑張ってきたんだろうなー

    • 4
    • 18/09/20 09:05:34

    交番内って防犯カメラないの?
    絶対つけるべきでしょ

    • 10
    • 18/09/20 08:59:05

    >>248
    なのかなぁ、、。
    やっぱり人間が生きてく上で、コミュ力って一番大事だね。
    頭が良くて真面目で優しい子でも、コミュ力が欠けてると道外れるパターンが多い気がする

    • 8
    • 18/09/20 08:54:05

    つくづく男の子の育て方って難しいと思わされる。

    • 10
    • 18/09/20 08:50:23

    >>232
    同感。
    極悪犯罪者の人権なんか守らなくて良い。
    被害者の人権こそ守ろうよ。犯罪犯した人を守るから犯罪を犯すんだよね。もっと犯罪の刑を重くしても良い。

    • 5
    • 18/09/20 08:50:06

    >>242
    遊ばないで勉強だけしろ!って苦しめたんじゃないの?
    不細工じゃない普通の見た目で頭いいのにコミュ力なかったみたいだし…

    • 6
    • 18/09/20 08:36:12

    >>228

    死人に口無し状態では、事実が、わからない。
    他に仮眠中の警官2人も居たとの事で、今は警官を擁護する声が大きいが
    警察批判の始まりでもありうる。

    どんな時にも冷静であれ!という警官の教え(建前ではあっても)から逸れている事が、大問題。
    個人的には、同情する

    • 1
    • 18/09/20 08:34:28

    逃走されて見つからなくても大問題になるから、撃って正解

    • 14
    • 18/09/20 08:33:31

    >>242
    兄弟が1番かわいそう。

    • 1
    • 18/09/20 08:30:41

    >>228
    殺したら動機もわからないし、死なない程度に撃たないとねぇ

    • 3
    • 18/09/20 08:29:15

    親戚テレビに細かい情報話すぎじゃない?

    • 2
    • 18/09/20 08:26:51

    私立の中高一貫校に入れて大学へ入れて・・お母さんは教育熱心だったみたいだね。大変だったろうに。ここまで育てて殺人犯しておまけに亡くなって、残されたのは息子の犯した重い罪と世間からの白い目。こんなに辛い事ってある?酷いわ息子

    • 11
    • 18/09/20 08:18:51

    >>215人に言う前にあなたがもう少し勉強をしましょうね

    • 1
    • 18/09/20 08:14:18

    この容疑者弟も居るんだね。
    殺人者の兄のせいで人生台無しだね。
    気の毒。

    • 15
    • 18/09/20 08:13:51

    こういう事件起こると家族がかわいそうだな

    • 13
    • 18/09/20 08:13:45

    >>195あんた色んなトピに書いてるけど気持ち悪いよ。

    • 1
    • 18/09/20 08:13:22

    二人の人生+ご遺族の人生を台無しにして死んで、今地獄でどんな気分かな?
    自分の家族も地獄見てるけど。

    • 2
    • 236
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 08:12:06

    しずるに似てるね

    • 4
    • 18/09/20 08:12:06

    >>231地元民、東北学院大学付属高校で殺された巡査長の10年後輩だって。

    • 1
    • 18/09/20 08:11:20

    >>228
    そうなの?
    酷い…

    • 0
    • 18/09/20 08:07:31

    こんなクソに育った男は死んで良いです!生きてる価値なし。

    • 4
    • 18/09/20 08:06:30

    殺人事件なんて本当山ほど不起訴になるから
    本当死んでよかったよ。
    こんなやつが弱い子供とか狙ってたかもしれないし、日本は海外みたいに即射殺しないのに、ちょっとあればすぐ人権がー!て言われ、死刑なんて海外ではなくなってる!とか言い出す。 なら死刑なくして、こういうやつは即射殺でいいよ

    • 10
    • 18/09/20 07:54:23

    インタビューで親族の人の話もあったから地元民なんだろうな。
    てことは目の前の中学校は母校なのかな。
    それか中学から私立だったのかな…。

    • 2
    • 18/09/20 07:48:58

    >>195
    負け組は黙ってろ。
    女のサイトに来るな。

    • 4
    • 18/09/20 07:39:16

    防護衣ちゃんと着てたら助かったのかな…

    • 3
    • 18/09/20 07:36:31


    拳銃を放った警官は、可哀想だが、

    辞表を提出するように周りに、じわじわ持ってかれると思う。
    世間の擁護とかは関係ない。警察内の評価は、厳しい
    表向きには、警官を庇う姿勢は見せるけどね

    • 0
    • 18/09/20 07:17:05

    犯人の卒アル出たね

    • 0
    • 18/09/20 06:57:29

    早速、真似するやつが、、

    • 5
    • 18/09/20 06:49:04

    夜中に化け物が現れて殺されたって思うしかないよね

    • 3
    • 18/09/19 23:57:21

    >>222
    そうだよ(笑)
    だって、こういう事件、動機がほぼ同じなんだもの。

    • 0
    • 18/09/19 23:52:44

    >>221
    そうかもね。
    それなら、自分1人で勝手に亡くなれば良いのにね。
    落し物とか、やり方が汚い。

    • 7
    • 18/09/19 23:52:10

    >>220
    全部想像やん(笑)

    • 0
    • 18/09/19 23:48:44

    >>220逆に死に場所を探していたのかもよ。

    • 1
    • 18/09/19 23:46:56

    >>218
    今回亡くなった警察官を選んだことに対しては理由ないと思う。
    選んだのではなく、対応した人がその人だっただけで。
    交番行ったのは、犯人は自分が殺されることになるとは思ってないと思う。
    そんなことしても、生きて捕まえられて、刑務所にいれるって思ってそう。
    新幹線の殺人と同じだと思う。

    • 0
    • 18/09/19 23:40:54

    >>215で、なかった?今まで。
    調べた?人をばかにする前に調べなきゃ

    • 2
    • 18/09/19 23:38:03

    >>216
    この犯人、明らかに殺意を持って交番に行ってるけど。
    理由ないのかな?

    • 2
    • 18/09/19 23:37:57

    >>215千葉市稲毛区の居酒屋で5月、同区の家族4人が切り付けられ、幼稚園児の高木彩友美(あゆみ)ちゃん=当時(6)=が死亡した事件で、千葉地検は14日、殺人や殺人未遂などの疑いで送検されていた元千葉市議の男性(46)を不起訴にした。当時は心神喪失の状態で、刑事責任を問えないと判断した。千葉地裁は地検の申し立てを受け、心神喪失者等医療観察法に基づく鑑定入院を命じた。

    • 3
    • 18/09/19 23:34:31

    >>212
    面識ない人なんて、理由ないよ。

    • 0
    • 18/09/19 23:34:12

    >>213
    不起訴になんかしないでしょ。警察官を刺してんだから。
    もう少し社会のこと勉強しなよ。
    今まで心神耗弱で不起訴になった殺人事件があったと思う?

    • 0
    • 18/09/19 23:33:02

    千葉市稲毛区の居酒屋で5月、同区の家族4人が切り付けられ、幼稚園児の高木彩友美(あゆみ)ちゃん=当時(6)=が死亡した事件で、千葉地検は14日、殺人や殺人未遂などの疑いで送検されていた元千葉市議の男性(46)を不起訴にした。

    あの元議員の身内を切りつけた頭おかしいやつは不起訴だよ?
    納得できる??
    頭おかしいやつは死んでもなおらないよ

    • 5
    • 18/09/19 23:31:52

    >>212で、知った上で犯人生きて、心神耗弱を理由に不起訴になっても納得出来る?

    • 1
    • 18/09/19 23:30:03

    >>209
    私が被害者遺族だったら、犯人の動機が知りたい。
    なぜ主人が殺されたのか。

    • 3
    • 18/09/19 23:29:57

    この犯人、午前4時に行くあたりも卑怯もの。

    • 2
    • 18/09/19 23:28:13

    >>208
    横だけど、この交番は事件当時、警察官が4人いたってよ。
    2人は仮眠中だったんだって。
    テレビ見てないの?

    • 1
    • 18/09/19 23:26:54

    >>200動機聞いたら何か変わる? 例えこの
    警察に女を寝取られようが人殺ししていい訳ないし、あきらかに面識ないでしょ、
    あるなら他の警官も証言する。
    こんな犯人は生きていても心神耗弱とか理由に無罪になるのよ。

    • 2
    • 18/09/19 23:26:13

    >>200 4人?いるわけ無いだろ

    • 0
    • 18/09/19 23:24:44

    >>205
    事務処理する為にそれ用の部屋に行ったみたいだよ。
    落し物は本来1人で対応するから、落し物って分かってから移動したらしい。

    • 3
    • 18/09/19 23:24:34

    >>203ほっとしてるんじゃない?
    どうせろくでもなさそうだし

    • 0
    • 18/09/19 23:21:03

    拳銃使用した巡査部長?は、最初一緒に対応したのに途中で中抜けしてバックヤードに引っ込んだってテレビで見たんだけど。

    この人が一緒にずっと対応してたなら、巡査長は死なずに済んだんじゃないの?

    • 1
    • 18/09/19 23:20:58

    >>182
    動機なんて聞かなくて良いよ。
    警察狙うなんて、自分は殺されないと思って甘えてるんだよ。
    こういう事件起こす人は動機も、裁判も要らない。

    • 7
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ