園の運動会。4月5月6月生まれの子って有利ですよね?

  • なんでも
    • 22
    • 赤巻上きまき
      18/09/19 00:51:44

    まぁ確かに多少は有利だろうね。娘も、あまり運動神経良い方ではなさそうだけど4月生まれで1位だったよ。

    うちの園は割と、そういうので保護者からのクレームが来にくいよう必要以上に配慮する園で、走る順番を背の順で決めてた。小柄な子は小柄な子同士、大柄な子は大柄に子同士で走ることになってたから、体格差による不公平感は比較的少なかったかも。
    でも、男女混合(男子と女子2名ずつ)で組まれてたから、何月生まれかとかより寧ろそっちで不公平感を持ってた人ならいそう。

    まぁ、そもそもそこまで厳密に公平にしなきゃいけないような事でもないと思うけどね。園のかけっこなんて遊びの延長みたいなものだし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ