はぁ…児童手当が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 11:21:20

    >>116
    いや、文句は言ってないよ。
    貰えるだけありがたいよ?

    • 0
    • 18/09/19 11:23:09

    1000万らへんて本当に可哀想だね。

    • 3
    • 18/09/19 11:26:25

    >>141
    子供が複数いて、自治体によっては乳幼児医療も対象外になったり、幼稚園の補助金も所得によるし、児童手当だけの問題じゃ済まないんだよ。高校生になったら授業料無償化も対象外だし。

    • 1
    • 18/09/19 11:28:52

    >>142 年収1000万も無いけど、専業してる…1歳児いるし今、妊娠7カ月だから働け無い

    • 0
    • 18/09/19 11:29:24

    チワワ

    • 0
    • 18/09/19 11:31:52

    ぶつくさもんくいってるやつ、低所得になれよ。
    うるせーな!

    • 2
    • 18/09/19 11:35:27

    年収1000万は実質500万程度の生活ですよ。
    それなら元からもっと下の方がマシだと真剣に思う。

    • 1
    • 18/09/19 11:37:37

    >>149
    でもプライドが許さないよねー

    • 1
    • 18/09/19 11:37:40

    >>149
    いえ、700万円弱ですけど?
    実は年収1千万もらってないでしょ~?笑
    こんな所で見栄張らないの

    • 1
    • 18/09/19 11:40:05

    >>150
    そうなるんですかね。

    • 0
    • 18/09/19 11:41:21

    >>151
    誰も自分がとは言っていません。
    手取りで700万だとしても
    そこから支払額がまた高いし。

    • 1
    • 18/09/19 11:43:35

    >>137
    高額医療費月15万とかだよね。
    ビビるわ。

    • 0
    • 18/09/19 11:49:18

    >>148
    低所得になりたくてなってる人いるの?

    • 1
    • 18/09/19 11:51:39

    >>148
    たいして税金も払ってないんだからさ、手当て貰うなよ。
    こっちはたくさん払ってるの。
    払ってるのに貰えなきゃ、そりゃ不満も出るでしょ。
    子供には収入関係ないじゃん。
    平等にくれよって話なだけでしょ

    • 3
    • 18/09/19 12:22:38

    >>84
    今回は超えただろうな、と思っていたから覚悟は出来てたけどやっぱりショックでしたね。
    そうそう。貰えるだけありがたいですよね。

    • 0
    • 18/09/19 12:41:41

    >>156子供を平等にするための制度だからしょうがないな。

    • 0
1件~16件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ