はぁ…児童手当が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/18 23:23:35

    >>1
    この通知来て切なくなった。

    • 2
    • 18/09/18 23:25:24

    >>6
    確かに

    • 3
    • 18/09/18 23:27:56

    >>8
    色んな人ってどんな人?

    • 1
    • 18/09/18 23:29:52

    >>16
    えっどういうこと?
    年収1000万超えの人がどういう条件で児童手当給付されるの?

    • 4
    • 18/09/18 23:31:53

    >>17
    それ言われると辛いところですよね…。

    • 2
    • 18/09/18 23:37:56

    >>25
    年収1500いけばちょっと楽かな…って思えるのかな…。
    私も頑張らねば。

    • 1
    • 18/09/18 23:41:05

    >>29
    えっ確か生まれてから一歳か二歳かくらいの期間まで手当15000円じゃなかった?それは酷い…。

    • 0
    • 18/09/18 23:43:24

    年収1000万が金持ち…ありえない。
    それなら年収800万のままで良かった。

    • 14
    • 18/09/18 23:53:41

    >>42
    あんなにも市民がいるのにセコイよね。給食も然り。

    • 2
    • 18/09/19 00:01:45

    >>45
    健康体にも関わらず貧しい人達にはもっと世帯年収が増えるようバリバリ働かせればいいのにね。

    • 1
    • 18/09/19 05:44:43

    >>5
    読み返しているとつくづくこのレスって意味が分からない。
    年収1000万なんて僻まれる対象にすらならないよ。

    • 6
    • 18/09/19 08:30:10

    >>65
    通知見た時ワナワナしませんでしたか?
    児童手当が斜線で抹消されていて、特例給付扱い。
    ただ給付されているだけマシなんだと割り切ります。

    • 3
    • 18/09/19 08:32:31

    >>82 横浜綺麗な街で好きなんですけど、自治体が酷すぎますよね。
    財政潤ってるはずなのに、市民に還元されないなんて。

    • 2
    • 18/09/19 08:33:56

    >>85
    執着して悪い?
    だって税金もたくさん支払ってるのに還元されないんだもの。
    愚痴愚痴言いたくなるのは当然。
    それなら抑えて年収800万維持しておきたいわ。

    • 4
    • 18/09/19 08:38:59

    >>96
    君の旦那が年収1000万到達したら、君も同じ気持ちになりますよ。

    • 3
    • 18/09/19 08:41:28

    ワナワナがキーワードにw

    昨晩立てたトピですが、同じ不満を抱いてる人がいて嬉しかったです。
    手当貰えてるだけマシと割り切ります。

    朝っぱらからアホな荒らしが増えてきたのでここで〆たいと思います。

    ただ、ママスタ内で年収1000万で児童手当がどうのこうの呟いてる人は100%嘘付いてると思っていて大丈夫です。児童手当っていう表現は使用しませんからね。

    では。

    • 1
1件~16件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ