給料は俺が働いた金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 07:19:18

    仕事が続かずちょいちょい無収入になる夫よりは幾分かマシ

    • 0
    • 18/09/19 07:17:40

    >>213え?誰かがハウスキーパーの話してたから。トピずれだった?ごめん。

    外注したからってハッピーばかりではないと言いたかっただけよ。

    • 0
    • 18/09/19 07:15:31

    >>212良いお手伝いさんでよかったね。うちは、歴代3人来たけどみんなひどかったよ。ある一人は、掃除機で殴りかかって来たときあったもん。
    親が留守だったから、家政婦はやりたい放題だった。

    • 0
    • 18/09/19 07:14:54

    >>213
    専業主婦って給料ゼロの家政婦だからじゃない?

    • 1
    • 18/09/19 07:14:26

    間違ってないよね、旦那さんが稼いだお金だからね。

    言われるには、何かそれだけの理由があるのでは?

    • 1
    • 18/09/19 07:13:38

    >>210
    なぜ突然家政婦の話を!?(笑)
    主が家政婦ってわけじゃないでしょ。自分の子を育ててるんだから。
    比べるのはおかしくない?というか、比べられないじゃん。

    • 0
    • 18/09/19 07:12:43

    >>210
    うちはお手伝いさんがいたけど
    母親より色々してくれた

    • 0
    • 18/09/19 07:10:52

    >>209
    相続

    • 0
    • 18/09/19 07:09:36

    家政婦なんてね、子供にとったらあんまり良いもんじゃなかったけどね。小2から4年間ほど実家に家政婦いたけど、母親のごはん食べたかったよ。家政婦が命令してきたり、うんざりだった。
    父が早死にしたんだけど、看病で母親が泊まり込みで家には兄と私と家政婦。
    お金で何でも解決できないよ。子供の気持ちは傷つく、色々。

    • 1
    • 18/09/19 07:09:25

    >>207
    給料が360万で、どうやってマンションと駐車場を手に入れたの?

    • 0
    • 18/09/19 07:05:48

    なんだよ、主来てないのかよ

    • 0
    • 18/09/19 07:04:44

    >>206
    あ、給料は別で360万あります。

    • 0
    • 18/09/19 07:03:37

    >>192
    単純な疑問なんだけど、粗利で800万なら、サラリーマンで600万の方が多くならない?

    • 0
    • 18/09/19 06:54:26

    >>202
    僻むな貧乏人

    • 0
    • 18/09/19 06:53:51

    >>202
    結婚してるから心配しなくていんじゃない?

    • 0
    • 18/09/19 06:52:50

    >>199
    専業主婦なの?

    • 0
    • 18/09/19 06:52:21

    >>192
    家賃収入が800万あっても理屈っぽかったり嫌味を言う女性は結婚したくないな

    • 0
    • 18/09/19 06:52:02

    >>193
    すでに国語得意な文章ではない。

    • 1
    • 18/09/19 06:50:50

    >>198
    こういうのってモラハラっていうの?
    みみっちい男だよね

    • 1
    • 18/09/19 06:48:01

    >>198
    言うだろうねー、あーキモ

    • 0
    • 18/09/19 06:43:10

    >>2
    その米は?その服は?誰が働いたお金で買ったんだよ?と言われそう。

    • 2
    • 18/09/19 06:42:34

    >>193
    あなた、いいねが1つもついてないよ

    • 1
    • 18/09/19 06:41:43

    >>193
    国語得意?
    子供をそれなんて日本人は言わないよ。

    • 0
    • 18/09/19 06:41:42

    >>192
    ダメじゃん

    • 0
    • 18/09/19 06:40:34

    >>191
    男がママスタ?

    • 0
    • 18/09/19 06:40:06

    >>178

    書き方が雑過ぎてごめんなさいね。
    国語は得意なんで心配は無用です。
    ありがとう。

    • 0
    • 18/09/19 06:40:06

    >>189
    稼いでないけど家賃収入が800万
    マンション一棟と駐車場。

    • 0
    • 18/09/19 06:40:03

    >>190
    男だよ

    • 0
    • 18/09/19 06:38:45

    >>186
    専業主婦?

    • 0
    • 18/09/19 06:38:44

    >>175
    いや。主婦で年収400万でも十分すごいと思うけど。
    あなたはどんだけ稼げるの?
    私も家事育児して愚痴も言わない年収600万の旦那が欲しいよ(笑)

    • 1
    • 18/09/19 06:38:21

    >>182
    ニート?

    • 0
    • 18/09/19 06:37:42

    >>179
    36だよ。アラフォーかな。
    株は20からやってる。大学生だった。

    • 0
    • 18/09/19 06:37:14

    >>170

    それな
    さすが低所得、暇なんだね

    • 0
    • 18/09/19 06:36:08

    >>181
    そんなのみんな分かってるでしょ
    わざわざそれを嫁に言うやつは低脳って話

    • 2
    • 18/09/19 06:35:44

    >>177
    ニートよりは役に立ってるよね。
    少し稼いでるんだから!
    ニートは専業主婦の事だよ

    • 0
    • 18/09/19 06:35:25

    必ずマウンティングマン現れるよねこう言うトピってwww

    • 0
    • 18/09/19 06:35:16

    >>173
    1時に寝て5時半に起きたけど?

    • 1
    • 18/09/19 06:34:15

    凄い当たり前の事でしょトピ文

    • 1
    • 18/09/19 06:34:04

    >>175主婦なら十分自慢していいと思う
    僻むな

    • 2
    • 18/09/19 06:34:00

    >>171
    すごいね!何歳なの??私はアラサー。
    私は資産運用するほど賢くないからコツコツ貯金してる。
    うちは今年もう1人産まれるから、もうすぐ産休に入るよー

    • 0
    • 18/09/19 06:33:56

    >>174
    子供をそれって
    それを育てて?
    日本語を勉強したら?

    • 2
    • 18/09/19 06:33:10

    月収22万の元旦那みたいw

    パートしてるときも
    パートなんてニートと変わらない!とか言われたけど、
    あなたの収入じゃ赤字だから働いてるんですけどー

    初孫にあいたいって未だに言ってるみたいだけど、旦那のかたもったやつに会わせる訳ない

    • 1
    • 18/09/19 06:33:05

    >>162

    いなくても変わらないなら子供おいて出ていったら私はそりゃ楽だね。

    • 1
    • 18/09/19 06:32:18

    >>169
    別に自慢できる金額じゃないよ。

    • 0
    • 18/09/19 06:32:09

    >>166

    事実だけどな。
    うちは子供三人いて、それ育てながら旦那みたいな夜遅くに帰ってくる仕事するの事実上無理だし出来ても子供ほったらかしになるよ。
    家事できないけど高いクオリティ求める人のリクエスト聞いてるからそれくらい言ってもいいと思ってる。
    でも今も旦那とは仲良くやってるし、むしろ育児手伝うようにすらなったよ。

    • 0
    • 18/09/19 06:31:38

    >>170
    あなた昨日から張り付いて
    寝てないの?

    • 0
    • 18/09/19 06:30:57

    >>160
    こいつ偉そう

    • 0
    • 18/09/19 06:30:09

    >>169
    6私は家事育児して780万よ。
    まぁ株も含めてだけど。
    でも旦那も同じくらい。

    • 1
    • 18/09/19 06:28:58

    低収入な男が湧いてるね~

    あ~気持ち悪い

    • 1
    • 18/09/19 06:27:58

    私、家事と育児しながら、年収600万なんだけど。
    子供も同じ2歳だよ。
    主の旦那はいくら稼いでくるの?

    • 1
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ