実家行くのってそんなに変なのかな?

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/09/18 13:33:36

結婚して今は実家から車で20分位の所に住んでいます。
月から土曜までは朝10時くらいに実家に行き夕飯とお風呂を済ませて帰宅するって言うのが定番になっていて、日曜日も休みの旦那と出かけた帰りに夕飯食べによったりしてます。

それを実家の近くに住んでる幼馴染(既婚)に見られてるみたいで、SNSなどで「あいつまた来てるよ(笑)友達いないの?実家依存」とか書かれたりするんですが、依存してるわけじゃないし、親も孫と遊べることを喜んでいます。
でも世間から見たらダメなことなの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/18 13:35:32

    それは多いな。。
    依存までは思わないけど 行き過ぎかなとは思う

    • 27
    • 18/09/18 13:36:11

    なんというか…

    • 15
    • 3
    • おひつじ
    • 18/09/18 13:36:56

    平日の旦那さんの夕飯はどうしてるの?

    • 3
    • 4
    • ペガスス
    • 18/09/18 13:37:00

    まさか、実家に同居しているお嫁さんなんかいないよね?

    • 12
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/09/18 13:37:04

    え、釣りだよね?

    ほんとなら異常だよ

    うちの義妹みたい

    • 34
    • 6
    • エリダヌス
    • 18/09/18 13:37:33

    嘘でしょ??

    • 5
    • 18/09/18 13:38:24

    結婚しても自立できていない娘の典型。

    • 42
    • 8
    • やまねこ
    • 18/09/18 13:38:28

    でも同居なら当たり前の生活だよね。
    嫉妬だよ、気にするな。

    • 6
    • 18/09/18 13:39:20

    凄いねー。
    依存っていうか甘えん坊さん?
    未だにママ~ママ~言ってそう。
    ママが友だちみたいな。
    主いなくていいね。

    • 21
    • 18/09/18 13:39:29

    ママと一緒じゃないと嫌なの?母親になっても娘ちゃん気分が抜けないの?

    • 14
    • 18/09/18 13:39:45

    >>3実家から貰ったり、別で1人前作ったり、旦那も食べてきたりと色々です。

    • 0
    • 18/09/18 13:41:02

    >>4いないですよ。

    • 0
    • 18/09/18 13:41:50

    独り暮らししたことなさそう笑

    • 11
    • 18/09/18 13:43:53

    >>8ありがとうございます。
    実親と仲のいい事に変に意識してくるんですよね、その幼馴染。
    自分が親と不仲だと良くは思わないのかな

    • 7
    • 18/09/18 13:44:22

    >>3
    そういう人
    旦那のご飯は、嫁の親が作ったのをタッパに入れてお持ち帰り。
    旦那、不倫し放題だね
    仕事と言って帰ってくるのを遅くなってもわかんないもん。

    • 12
    • 18/09/18 13:45:46

    友達いないとありますが、みんなまだ独身バリバリで働いてる子も多いし、結婚して子供が居ても兼業だったりでなかなか都合があわないんです。

    子どももまだ友達とかよりも私やじじばばといる方が楽しい年齢だし。

    • 0
    • 18/09/18 13:46:25

    それなら同居嫁は依存しまくり
    生活別にしてるだけ主の方が偉い

    ワンオペ孤独育児にはかかわらない方がいいよ

    • 7
    • 18/09/18 13:46:38

    >>13ありますよ(笑)
    子なしなら実家には行かないと思います。

    • 0
    • 18/09/18 13:46:54

    旦那は嫌がってないの?
    光熱費や食費すごい浮くだろうしうらやましい!主さんは専業主婦ってことだよね?両親元気なうちに貯金しといたほうがいいよ!

    • 7
    • 20
    • ペルセウス
    • 18/09/18 13:47:21

    好きにしたらいいと思うけどそんなに毎日のように行って何してるの?と思う。

    • 15
    • 18/09/18 13:47:22

    >>15実体験ですか?

    • 0
    • 18/09/18 13:47:33

    孤独育児になって国に面倒見てもらうよりよいじゃん

    • 4
    • 18/09/18 13:48:28

    いっそ、同居したら?
    いくつかわからないけど、家庭持って子どもがいるなら若くても親であり大人なんだからしっかりした方がいいと思う。
    子育てしてる?家事できる?大丈夫?

    • 15
    • 18/09/18 13:48:50

    >>21
    職場の男の人が言っていたのよね~
    嫁が実家ばかりで、離婚しようかなと。

    • 23
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/18 13:49:09

    1人で子供と向き合えないからジジババに逃げてるんでしょ

    • 34
    • 18/09/18 13:49:47

    ワンオペワンオペ、子育て辛い、鬱とかになるより主は楽しく子育てできる環境を整えてるだけ。
    実家依存とかいう人が母親を追い詰めるんだよ。
    色んな所に甘えられる人は甘えてみんなでこそだてすればいい。

    • 13
    • 18/09/18 13:50:42

    同居したらいいのにって思う。
    賃貸なのかマイホームなのか知らないけど、ほぼ自宅で過ごさないならお金の無駄に感じる。

    • 9
    • 18/09/18 13:50:49

    >>25
    子育てママを追い詰める言葉をよく言えるね

    • 1
    • 18/09/18 13:51:20

    親孝行

    • 4
    • 18/09/18 13:51:49

    私もしょっちゅう実家に行ってるよ
    夕飯作って帰ってくる

    • 6
    • 18/09/18 13:52:05

    それって楽しいの?家のこと出来てるの?

    • 8
    • 32
    • ケンタウルス
    • 18/09/18 13:52:23

    食費とか光熱費とか渡してるの?

    • 1
    • 18/09/18 13:52:23

    親離れ子離れできてない、旦那も当たり前と考えてるなら義実家が近い場合で考えても同じ対応できるのよね?
    自分の家庭を築けない残念な夫婦、子供の自立を平然と邪魔する親。
    子供だしにして共依存
    共依存で検索してみな?

    • 20
    • 18/09/18 13:52:35

    自立出来ないんだね。

    • 10
    • 18/09/18 13:52:45

    お母さん達大丈夫だよ!実家にどんどん行くといいよ!

    • 0
    • 18/09/18 13:52:56

    >>27持ち家です。
    同居は親が望んでません。
    子供の負担にはなりたくないからと。

    • 0
    • 18/09/18 13:53:04

    頻度高いから実家依存って言われるんじゃないの?

    そんな親も喜ぶなら、いっそ同居したら?と思うのは私だけ?
    同居なら何も言われないんじゃない?

    • 17
    • 38
    • ケンタウルス
    • 18/09/18 13:53:07

    子供何歳?ひとり?

    • 0
    • 39
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/18 13:53:13

    うん。変わってる。受け入れてる親もね。

    • 30
    • 18/09/18 13:53:19

    >>24
    今、こういう女多いよ
    情けない女

    • 12
    • 18/09/18 13:53:30

    みんなで子育ての時代だもんねー

    • 0
    • 18/09/18 13:53:52

    うちの姉はそれで離婚したよ。
    姉の元旦那は持ち帰った母の料理しか食べられず、姉が夕飯を作ったのは結婚していた3年間で片手に収まるくらいだってさ。
    パパが休みの日も結局行きなれたじじばばの家に行きたがり、一緒に行ってもアウェーだから家でたまった家事をしていたと。
    私の旦那と姉の元旦那は仲が良くて、姉夫婦の離婚後にそんな相談されていたことを初めて聞いた。可哀想だよね。

    • 18
    • 43
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/18 13:54:13

    >>28たまにじゃなくて毎日実家に入り浸ってる人だよ?どこが追い詰めてるの?

    • 18
    • 18/09/18 13:54:45

    >>32
    渡すわけないよ
    親がいらないからとかって言うんだよ

    • 5
    • 18/09/18 13:55:06

    人の評価など気にせず自分たちが幸せであることを第一に考えるべき
    人の嫉妬、醜い気持ちに付き合う必要ないよ。

    • 3
    • 18/09/18 13:55:07

    知人にいる。
    教師で育休中で実家依存。
    子供と2人が嫌だとか言ってる。
    旦那は毎日夜遅いし月に2日くらいしか休みないらしく。
    実家に住めばいいのに~。
    わざわざ行き来するガソリン代がもっいないよ笑

    • 6
    • 18/09/18 13:55:13

    幼なじみのSNSフォローしてるの?盗み見?

    • 3
    • 18/09/18 13:55:31

    >>36
    寝に帰るだけなのに家を買った意味

    • 31
    • 49
    • カメレオン
    • 18/09/18 13:55:42

    同居と変わらない

    • 0
    • 18/09/18 13:55:46

    別にいーじゃん
    その幼馴染もよくもまぁ毎日確認しに見てるのかしら笑

    • 1
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ