2019年5月予定日の方★新年号ベビー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 151
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 19/01/23 14:01:17

    妊婦健診終わりました!!!

    4日前から微熱で激しい下痢があり、娘が先週はじめにインフルでした。って受付で伝えたら、即隔離でインフル検査され陰性でした☆
    インフルではないからウイルス性胃腸炎か季節性胃腸炎だろうとのことで、整腸剤だけ処方されてきました。

    4週間前からプラス500グラムだったので『えらい!!』の褒め言葉を頂きましたが、この4日で思いっきり体重が減ったので何も偉くない(笑)

    • 0
    • 150
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 19/01/23 06:38:13

    >>149
    胃腸炎なのかなぁ?
    ネットで検索魔になって調べたところカンピロバクターっていうのに症状が似てるけど、生物を食べた記憶がなくて(汗)
    早く治したいから、絶飲食したら昨日だけで1キロ減ってました!!!
    今日、健診に行くので不幸中の幸いって感じです(笑)

    で、7ヶ月目前で7.5キロのプラスに変わりました。
    後期突入が怖いです(≫д≪;)

    • 0
    • 19/01/22 20:04:11

    >>148まぁーたんさん
    胃腸炎ですか?大丈夫ですか?
    しんどいですよね(ノ_<)
    早く治りますように(ノ_<)
    前回も4週で2.5kg、今回も4週で2kgほど増えそうです…
    2ヶ月で4.5kgはさすがに一気に増えすぎですよね(ノ_<)


    次の検診まで1にちほどあるので、せめて1kg以内におさえたいのですが(ノ_<)
    間食まずやめないとダメですよね…

    • 0
    • 148
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 19/01/22 16:46:46

    こんにちは(*´∀`)♪
    子供のインフルが少し良くなってきたというのに、今度は私が一昨日の夜から激しい下痢と全身の筋肉痛と倦怠感に加え8度弱の微熱に襲われています(汗)

    週末の妊婦健診も子供がインフルだったため、明日に延期したのですが行ける気がしない…
    常にお腹も胃もギュルギュルいってて、体起こすのも辛いし…食あたりかなぁ…って感じです。

    赤ちゃんの胎動があるから、なんとか安心して過ごせてます。

    ちなみに体重管理は出来てません。
    すでに8.5キロプラスになってます(笑)
    臨月か?ってくらいお腹も膨らんでます。

    • 0
    • 19/01/21 20:02:01

    みなさん体重管理できてますか?
    私は前回4週間で2.5kg太ってしまい、今も食欲がとまらず間食とかしてしまって増えていく一方です。
    つわりもなかったので減ることがなく…
    お腹も6ヶ月過ぎてから急にでてきて自分の体型の変化についていけず、すごくお腹出過ぎてる気がします(ノ_<)

    • 0
    • 19/01/21 20:00:13

    >>144
    ストレス大丈夫ですか?
    マタニティーブルー?ってのもあるみたいですが(ノ_<)誰かに話しとか聞いてもらえて気持ちが少しでも楽になればいいのですが。
    まだまだ安静とのことなので無理はなさらないでくださいね。

    • 0
    • 19/01/21 19:59:55

    >>144
    ストレス大丈夫ですか?
    マタニティーブルー?ってのもあるみたいですが(ノ_<)誰かに話しとか聞いてもらえて気持ちが少しでも楽になればいいのですが。
    まだまだ安静とのことなので無理はなさらないでくださいね。

    • 0
    • 144
    • じゅん
    • nB1Gd60IwQ
    • 19/01/21 00:49:49

    >>142
    二日前に無事退院できました!
    今は仕事もダメと言われたので安静にしています。
    最近ストレスが溜まってイライラしちゃって…。泣いてしまう事も…。

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 19/01/16 21:47:47

    >>140
    張り大丈夫ですか?
    早く治って退院出来たらいいですね。
    張りはこわいですけどね。

    • 0
    • 19/01/16 20:38:01

    >>138
    子どもさん大丈夫ですか?
    少しはお熱下がりましたか?
    妊婦だと看病も大変ですよね(><)
    うつらないように気をつけてくださいね。
    私も昨日会議終わったら22時とかで今日も4時半おきで身体しんどいです

    • 0
    • 140
    • じゅん
    • Qqe6b7lNJU
    • 19/01/16 16:13:34

    切迫流産で入院生活4日目です。
    今日張り止めの点滴外されたけど、また張りがあって明日まで続くようなら明日からまた点滴だと言われた…明日退院予定だったのに。

    • 0
    • 139
    • もみじ饅頭
    • uISZHboPNk
    • 19/01/16 14:31:09

    新年早々、恥骨痛が酷くて本当に嫌になってくる…。

    • 2
    • 138
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 19/01/16 06:57:07

    下の子が昨日の朝から40度越えの発熱…
    その日のうちに病院に行ったから、当日はもちろんインフル陰性でした。
    昨晩は解熱剤2回使って寝たり起きたり、最長睡眠30分でした(笑)
    妊婦には、この看病なかなかしんどかったです(汗)
    今日、また病院に行ってきまーす。

    皆さんもインフルはもちろん、冬は様々な菌が蔓延しますので、お気をつけください!!!

    • 0
    • 19/01/14 18:29:28

    >>134
    仕事中はパンツタイプのやつしてます☆
    本当はガードルタイプほしいんですが、最近どこも売ってないので(><)
    寝るときは普通の腹巻だけしてますがね。

    • 0
    • 136
    • 鍋の具
    • pXyShdPSPS
    • 19/01/13 19:57:10

    >>134
    腰が痛いのと上手がお腹を支えたかったから5ヶ月に入ってすぐくらいからトコチャンベルしてます。

    • 0
    • 135
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 19/01/12 18:46:07

    >>134
    私は3人目でお腹も今までよりめちゃめちゃ大きくなってるので、戌の日より前に付け始めましたよぉ(汗)

    • 0
    • 134
    • すきやき
    • ZBMRsQlMyv
    • 19/01/12 16:45:23

    流れ悪いですが質問します‼
    皆さんお腹を支えるガードルみたいなのとか、腹帯ってしてますか?

    • 0
    • 133
    • すきやき
    • bTjdNfcILw
    • 19/01/12 05:41:33

    >>130 特に受かれてるコメントないけど頭大丈夫?僻んでないでずっと寝てろ

    • 1
    • 19/01/10 22:42:35

    >>130なんで、あなたが産むわけではないのにこのスレを見てるの?すごく不思議だわ
    幸せなことを喜べないあなたは余裕がないのね

    • 1
    • 131
    • 趣味の合わない雑貨
    • ZBMRsQlMyv
    • 19/01/10 22:36:42

    >>130
    えーっと。
    それなら見なきゃ良いだけでは?
    アナタに迷惑掛けてないですよね?

    初産でも経産婦でも、めでたくて嬉しい事なんですから。

    • 2
    • 130
    • 個性的すぎる食器
    • cQwBZvJmQH
    • 19/01/10 22:24:14

    >>123
    嬉しいのは分かるけど、ちょっと落ち着きなよって思うわ。ここの人たち。

    • 2
    • 19/01/09 08:11:05

    >>127
    お返事ありがとうございます

    確かに引き続きなどは時間かけないといけませんもんね。

    ちょっと冷静になれました。ありがとうございました。

    • 0
    • 128
    • じゅん
    • Qqe6b7lNJU
    • 19/01/09 00:42:54

    >>124
    ありがとうございます★
    産婦人科からタミフルもらってそれを飲んで治りました♪昨日から仕事も復帰しました☆

    • 0
    • 19/01/07 21:08:06

    >>125
    かわりがもう入ってくるとそう思っちゃいますよね。

    でも色々覚えたりするまでの期間もありますし、引き継ぎとかもありますしね。

    お互い無理せず頑張りましょう。

    保育園もいつからか悩みますよね(><)

    • 0
    • 19/01/07 21:06:07

    >>124
    私は4月9日から産休の予定でしたが、かなり身体もしんどいし、仕事もハードなので有給35日あるし消えるだけだから3月から早めの有給消化に入ってそのまま産休入ることにしました( ´ ▽ ` )

    • 0
    • 125
    • 個性的すぎる食器
    • OqxvXUmprO
    • 19/01/07 16:43:44

    5月30日、3人目予定です
    3月にパートを辞めるんですが、もう私の変わりが入ってきて、私はいらないのか?妊婦は迷惑なのか?と落ち込んでます。
    前から子どもを産んですぐに復帰しようかどうか迷っていましたが、保育園に入れ次第復帰しようと決めました。

    でも、最後の子どもだからゆっくりした方がいいのかな。

    • 0
    • 124
    • もちこ
    • OuqThrBe7B
    • 19/01/07 16:09:30

    >>122
    はじめまして!
    妊娠中のインフルエンザって、お薬は飲めるんですか?
    あったかくして、たくさん睡眠とってくださいね。お大事に☆

    • 0
    • 123
    • もちこ
    • OuqThrBe7B
    • 19/01/07 16:02:03

    年が明けて、今日が仕事初です!
    気合いを入れて、頑張ります。
    ちなみに私はあと3か月程で産休を取得する予定です。

    あと、浮かれすぎと言ってる方がいますが、
    妊娠・出産はうれしい気持ちになる方が多いので浮かれて当たり前では?
    私は初めての妊娠で、毎日浮かれてますよ^^

    • 0
    • 122
    • じゅん
    • Qqe6b7lNJU
    • 19/01/06 13:22:21

    初めまして!5月出産予定です☆何もかも初めてでドキドキしております。
    新年早々インフルエンザにかかりまして、ただ今自宅療養中です(ノД`)よろしくお願いします。

    • 1
    • 19/01/04 18:44:05

    6ヶ月検診に行ってきました☆
    4週間で体重2.5kg増えて怒られるかとビクビクしてましたが、お正月挟んだしねで終わりました( ◠‿◠ )
    今のところ妊娠前より3.1kg増えてるので今日からまた体重管理気をつけていきます。

    性別も女の子でした☆
    後1回ぐらい聞いてねって言われましたが結構はっきり見えてるからとの事で女の子確定そうです( ◠‿◠ )
    赤ちゃんも順調でした☆

    • 0
    • 19/01/03 20:20:04

    >>117
    私は5月に20日予定日で2人目ですが10年ぶりの出産です☆

    • 0
    • 19/01/02 22:40:10

    >>118
    腰痛大丈夫ですか?
    ぎっくり腰1度なると癖なるし怖いですよね(><)
    今日は希望休いただいたので、初詣とお互いの実家に挨拶行ってきました。
    明日からまた仕事です(><)

    だいぶ寒いので風邪など気をつけてくださいね☆

    • 0
    • 118
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 19/01/01 22:54:59

    あけましておめでとうございます☆

    やっと、本日から休みに入ってラッキーと思ってたら、寒さが増してきたからなのか腰痛が激しくなってきました(´;ω;`)
    昨年のクリスマスに初めてのギックリ腰をしたので、妊娠中にギックリ腰になったらどうしようとハラハラです(汗)

    皆さん、いよいよ出産の年を迎えましたね!!!
    新しい生命の誕生に胸を踊らせながら、残りの数ヶ月を過ごしましょう(*´∀`)♪
    ネット上ではありますが、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

    • 1
    • 19/01/01 00:28:27

    ぶった斬りすみません‼
    5月21日予定日です。
    3人目ですが、10年ぶりの出産になります。
    よろしくお願いします。

    • 1
    • 18/12/31 23:38:37

    >>110
    股間接ほぐしたりもよさげですね☆
    仕事で結構動くので運動はしてるつもりなのですが、休みの日などもう少しウォーキングとかしてみます( ◠‿◠ )



    何か最近色んな人がいますが、私達浮かれてる?でも同じ出産時期だからこそ喜びや悩みなど共感出来る部分もあるわけで、嫌なら見なければいいのにと思ってしまう。
    何か気分悪いです。
    そして別に早く産まれて平成の最後になろうが元気に産まれてくれればそんなの関係ないですし。
    何かこんなんなるとスレしにくくなりますよねてん

    • 1
    • 115
    • 招き猫
    • cQwBZvJmQH
    • 18/12/31 18:24:43

    このぽんずって人、花畑具合もいいところだよね。

    • 0
    • 18/12/31 16:08:16

    >>111
    4月予定が荒らしに来てんの?

    • 0
    • 18/12/31 09:37:18

    >>112
    そう?新年号で舞い上がってる人もいるからさー。

    • 1
    • 112
    • うどん
    • S0xLBQ3hhY
    • 18/12/31 09:36:33

    >>111まったく可哀想とか思わない

    • 1
    • 18/12/31 09:19:32

    5月予定日で早まって4月末出産だったら...(笑)
    ギリ平成生まれで可哀想(笑)

    • 1
    • 110
    • めんべい
    • usPJfr/Uko
    • 18/12/31 09:08:15

    >>108
    同年代なんですね!心強いです(^^)
    体力勝負になるそうなのでお互い頑張りましょうね(^O^)

    >>109ゆみさん
    私も便秘対策で毎朝牛乳とヨーグルトとバナナは必ず食べていますよ。それでも出ない時は出ないので、散歩したり股関節ほぐしたりして腰まわりの血行を良くするようにしています。そうすると割りと出るようになった気がします(^^)

    • 1
    • 18/12/30 19:27:29

    みなさん便秘大丈夫ですか?
    私は2~3日でなかったり、出てもスッキリしないのがずっと続いてます…

    朝はバナナ、ヨーグルト、チーズ、牛乳で割った青汁してますが全然快調ではありません。
    果物もリンゴやキウイなど食べたりもしてます。

    基本和食と洋食バランスよく食べてはいるのですが(><)

    朝は時々フルグラ食べたりもしてます。

    • 0
    • 108
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/29 22:10:37

    >>101 めんべいさん
    はじめまして!私も初産のアラフォー(後半)です!嬉しいー!ちなみに予定日は5月16日です。私もちょっとしたことで息切れしますね(^_^;)人間を入れてるんだから、そりゃ息もきれるよなーなんて思ってます。


    まぁーたんさんへ追記です。
    私も恥ずかしながら尿漏れしてます(-_-;)こんなことなかったのにーと恥ずかしいやら何やら。くしゃみするにも要警戒ですw尿漏れシートがかかせません…(恥)
    生めば自然になおるものなんですかね(;_;)

    • 0
    • 18/12/29 22:03:44

    私も妊婦ですけど、ここの人たち、浮かれすぎじゃないですか。

    • 4
    • 106
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/29 22:01:09

    >>97 ゆみさん 何かこのスレのママさん達男の子多いみたいですね!

    >>98 まぁーたんさん お腹の中でひたすら練習に励んでおりますwまあ男は強いほうがいいか…こりゃ父親似確定です…(-_-;)

    • 0
    • 18/12/28 18:39:08

    >>104
    はじめまして☆
    私は33歳で2人目妊娠中ですが、10年あいてるのではじめてみたいなものです( ´ ▽ ` )
    よろしくお願いします☆

    • 0
    • 104
    • もみじ饅頭
    • eRRUnfq4Ha
    • 18/12/28 16:06:44

    初めまして。37歳で2人目妊娠中です。予定日は5月27日です。よかったら仲間に入れてください。

    • 1
    • 18/12/28 15:38:38

    >>101
    予定日1日違いですね☆
    帝王切開なので、ゴールデンウイーク明けに出産なりますが(^人^)

    動機大丈夫ですか?
    病院で調べて貰ったら安心ですよね☆
    私はその経験はないですが(><)

    • 0
    • 18/12/28 15:36:28

    >>100
    私の病院はどうかな?
    次の検診でもなければこのまま測定なさそうでΣ(゚д゚lll)
    10年前は測ってくれてたんですがね( ´ ▽ ` )

    尿もれ今の所ないですが、おりものが多くシートが手放せませんΣ(゚д゚lll)

    • 0
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ