シングルマザーです。相談させてください。

• シンママ
  • りゅう
  • 18/09/17 21:02:35

初めての相談です。

7年くらい前に離婚し、現在小学三年生と一年生の二人のシングルマザーです。
現在、5年前に職場で出逢った方とお付き合いしています。

ただ、、彼が少し今までの男性とは違うタイプ、また私自身とも違うタイプで、戸惑うことが最初は多々あり、それが原因で喧嘩もしたりしましたが、毎回乗り越えつつ、5年半くらいのお付き合いになります。

彼と、子供達との関係は良好です。
とても優しく、家事も進んでしてくれ、精神面、金銭面においても、とても助けられています。

ただ、結婚に関してだけは、全く前に進めません。

私は、五年間付き合ってきて、彼と幸せな家庭を築きたい。
もちろん家のこと、車のこと、憧れがたくさんあるので、二人と子供たちで、その未来を築いていきたい、と思っています。
が、彼はその話に関しては全くしてくれません。
というか、否定的なのかな。このまま付き合っていて、突如別れることはない。とは言われるのですが、そんな焦るな、と毎回ごまかれます。
その話さえ嫌そうです。
私の家族とは会っていますが、彼の家族には全く会ったことがなく、私と子供の存在すら話していないと思います。

そんな私達は、最近価値観の違いからか、よく喧嘩をしてしまいます。
お互いに、どこか慣れすぎて、思いやりも減った気がします。

感謝の気持ちを表さないといけないのに、遊びに来てくれ、洗濯をされたりすることさえも、鬱陶しくなりつつあります。
子供のことについても、色々言ってくれますが、まだ父親ではないのに口出しされることに、無性に腹が立ってしまう時があります。

そんなことを思ってはいけないと思うし、思いたくないのですが、どの立場!?と苛立ち、考えてしまいます。

それでも、好きだと思うし、彼の存在が居なくなることは、考えられません。

母親がしっかりしないといけないのに、この先どうしたらいいのか分かりません。

長文すみません。色々と甘えた考えな部分もあるかもしれないですが、どなたかアドバイスを下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています