家の鍵を義母に渡しますか?

  • なんでも
  • えねま
  • 18/09/16 10:11:42

皆さん家の鍵を義母に渡しますか?

義母家とは車で5分程度の距離にすんでいますが、
旦那は何かあった時用に渡しとくのは間違ってないだろと言います。

でも私は子育てで家にいます。私は絶対に渡したくないんです。
その理由としては義母は家に入れて当たり前と思っている、許可出してないのに勝手に上がってくるので見られたくない私物や入ってほしくない見てほしくない所まで入って来たり
義母はかなりケチなので、家とはまるで生活体制が違います。
外食も一年に3回のみの義母ですし本当に
価値観から諸々合いません。
でそれが原因で旦那と何度も喧嘩になります。
皆さんならこの場合、仕方なく鍵を渡しますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 10:21:55

    >>1なんて図々しいんだろ。他人って事をわすれてる。

    • 5
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 10:30:03

    >>2長男が一歳くらいの時に遠い病院まで歩いて予防接種に行った時
    私が鍵を落としちゃったんだよね。
    家に入れないからすぐ歩いて来た道をまた戻って病院まで着いたんだけど
    結局、病院にあって病院で落としちゃったみたいなんだけど
    その話を旦那にしてから更に義母に渡せを頻繁に言う様になった。

    • 0
    • 9
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 10:34:26

    >>4紛失時には不動産屋に電話すれば一発であけられるのに旦那はそんなの勿体ないとか、本当ケチなんだよね。さすが義母の息子って感じ。義母が例えどんなに良い人でも距離はとってたいんだけど理解されない。

    • 0
    • 11
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 10:36:40

    >>8そうだよね(笑)
    ほんとその勢いだよ!

    • 0
    • 20
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 10:45:55

    >>10そういう風に理解して下さるお姑さんなら本当に助かるんですけどね。
    、義母はなん十年も前から独り身で伯父も
    結婚せず独り身で今義母と二人暮らしなんですけど
    今、同居迫られてます。
    さらに義理実家の親戚の姉妹達も
    70代の高齢で旦那がガンや病気なので死んだら実家に戻って四人兄妹で暮らすと言っています。
    って事は。。
    旦那に私そんなにみれないから絶対に同居出来ないよと言っても
    その時に考えればいいと無視です。
    本当に信じられませんよ。
    絶望的ですわ。。。

    • 1
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 10:50:17

    >>22そうゆう義母さんなら安心だね。
    要は信頼関係があるかないかですね。

    • 0
    • 29
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 10:52:16

    >>24でしょ!もうその話が義理兄妹から聞こえて来たとき頭の中が真っ青になった。
    私が先に死んじゃうかもって。

    • 0
    • 33
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 11:04:51

    >>30私もそう思う。だけど旦那に理解されないんだよね。
    崇拝してるのかな(笑)マザコンからかけ離れてる人かと思ったのに何か違う事が多い。
    義母は男を見る目がなくて
    義父と言う人は他所に何人もの浮気相手を作って月1しか帰って来なかった人だったとんでもな人だったから
    もう、義母は旦那にほぼ毎日電話、
    ちょっと痩せた、疲れてるのよ、痩せなさい
    、顔色悪い、ゲームやめなさいとか、
    義父がいないから旦那に代わりみたいな事をちょくちょくやらせたり。
    ほんと同居むり。
    旦那は土地代浮くから同居したいって。。

    • 0
    • 34
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 11:08:29

    >>31ひぇ~!恐ろしすぎる!

    • 1
    • 35
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 11:09:27

    >>30うんうんわかる!

    • 0
    • 18/09/16 21:27:11

    たくさんのご意見ありがとうございますm(__)m
    出掛けてました!

    >>81
    そうゆう事なんだよね。私が旦那の位置で働いて家にいなくて
    家の事も義母との付き合いも主夫であれば
    私も考える余地はあると思うけど
    私が家にいるのにいつ来るか分からなくて具合悪い時もパジャマじゃいられない生活なんて嫌でさ。

    • 0
    • 18/09/16 21:29:50

    >>79勝手に渡すとか、勝手に入るとか私なら離婚話するな。

    • 0
    • 18/09/16 21:31:49

    >>91
    もう犯罪レベル!

    • 0
    • 18/09/16 21:48:13

    >>100以前、旦那も子供もいる時に掃除前で散らかってたし私のものも整理途中だったけど急用があり外出して帰って来たら
    旦那が勝手に義母を上げて全ての部屋がドアあけっぱなしで見られた。また私がいてもじろじろみるんだよね。
    あと旦那が具合悪くてソファーで寝てた時、何かの用事で来て上がり込んでずっと旦那の寝顔見てるの。ずーっと帰らない。
    疲れてるわね。
    仕事しすぎじゃないかしら。
    ○○の好きなもの作ったから。とか
    本当に嫌。気持ち悪い。
    出産祝いはちょうど良いのがあった!とか言ってメリーをくれたけど
    すぐ音が終わるメリーでネジ巻き手動(笑)
    病気にかかって帝王切開で退院したけど
    動くのも痛くてでもメリー鳴らさないと旦那不機嫌だし地獄だったのは忘れない。

    • 0
    • 18/09/16 21:58:01

    >>98いや、ケチは義母家だけで旦那は今でも浪費タイプなんだけど
    変な所ケチなの。
    義理実家から援助は一切受けてないし、絶対に子供におもちゃ買わないくらい。
    今までひとつも買ってくれた事ないんだよ。
    だから義理実家に行ってもほんとなーんもおもちゃないの(笑)珍しいでしょ!
    その反動が家の両親にきて色々と買わされてる。
    そんな事も考えられないんだろうな。

    義母は、私はねえ、おもちゃは買わないの!
    一度でも買ったらまた買えっていわれるから大変だし。それにあの子達わたしの言う事ならきくし、おもちゃ買っても言わないわよ~あはは
    って言ってた。マジ消えろと思ったよ。

    買ってくれたのは10年でドリル、図鑑、絵本だけ!

    • 0
1件~15件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ