心が貧しいってこういうことだよね。

匿名

いっかくじゅう

18/09/15 22:23:24

義妹(旦那の妹)が低収入中卒と結婚しました。
心から好きになって…と聞いて、正直羨ましいと思った。私は顔と収入と家の財力で旦那と結婚しました。性格は自己中で思いやりが足りない坊ちゃんで、お金が無かったら結婚してなかったと思います。旦那の前に付き合ってた人が中卒で貧乏で友達は不良ばかりで、でも好きで一生一緒に居たかったけど親の猛反対や生活のことを考えて別れました。
義妹は家もお金持ちで、義父の経営する会社で並以上の収入ありなので貧乏中卒と結婚してもやっていけます。内面を見て惚れた好きな人と一生一緒にいられることが羨ましいし悔しい思いもあります。
義母は猛反対していましたが、結局押し切り、両家の親同士一度も会わずに結婚しました。
私は父がどうしようもないクソで母が何もできない専業で、できれば両家顔合わせなんかしたくなかったけど、なんとか取り繕ってやりました。そんな苦労もせず好きな人と幸せになるのが許せないのかもしれないです。
私も義父の会社で働いていて、私も義妹も役員ではありますが、私は部長職で義妹は平社員、なのに給料は同じ、そんなこともムカついています。平社員なのき給料は他の社員の3倍。
長くなったので終わりにしますが、こういう心の貧しさって、どうやったら埋まるんだろう。
義妹が貧乏で苦しめばいいのに、やっぱりお金が無いと辛いって思い知ればいいのに、と正直な気持ちは嫉妬でいっぱいです。
みなさんならどうやって気持ち切り替えますか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.31 とかげ

    18/09/16 16:26:25

    >>30
    中途採用ならよくあるよ
    私は半年で課長になった。もともと管理職募集だったし。

  • No.30 かに

    18/09/16 16:13:48

    2年で課長って。他の人からしたら妹もあなたも身内優遇って思われてるだろうね。

  • No.29 くじゃく

    18/09/16 15:43:00

    中卒の男となんか結婚しない

  • No.28 へび

    18/09/16 15:39:38

    こんな中身いいやついないと思い、底抜けに明るい中卒で義母が飲み屋のママの旦那と結婚したけど
    やっぱり育ちは大事だった。
    結局離婚した

  • No.27 すいすい

    18/09/16 15:21:10


    幸せな結婚生活は
    譲り合いと思いやりがないと
    成立しないと思います。

    あとお金もないとダメですが。

    義妹と比べるなら
    夫婦間で譲り合いと思いやりがあるか否かです。
    ここからは偏見がありますが、
    中卒であまり常識がなかったら
    譲り合いと思いやりがある可能性は低いかもしれません。
    そうすると主の家庭と大差はない?ので、嫉妬に値しないかもしれません。

  • 広告
  • No.26 おひつじ

    18/09/16 15:01:34

    >>16
    たしかにそうですよね。もっと惨めな生活を送っていたかもしれない。

  • No.25 おひつじ

    18/09/16 14:59:25

    >>24
    私は入社して2年平社員で、その後他の社員と同じ管理職試験を受けて課長職になり今は部長です。報酬も他の部長と同じです。
    義妹は試験受けず課長になりましたが仕事もできず部下の責任も取れないといって自ら平社員を希望して戻りました。報酬だけは部長と同じ。もちろん社長の身内なので多めにもらえることは常識だとは思いますが、私と同じことが腹立つんです。

  • No.24 こぐま

    18/09/16 13:54:20

    主も義父の会社で役員っていってもお飾りだよね。
    実力でなったわけでもなし、義妹となんら変わらないだから
    文句いう筋合いでもないよ

  • No.23 とかげ

    18/09/16 13:53:36

    >>17
    子どもの教育より自分の娯楽…
    本当そう。まさにそう。
    頭悪い男は疲れるし恥かく100%

  • No.22 匿名

    18/09/16 13:48:10

    義母の育て方が間違ってたんだよ。
    お金がなくても愛があれば幸せ、って本気で思うのはお金持ちに育った人だけ。
    負け惜しみで言う貧乏は本気で言ってないから除外。

  • No.21 ぼうえんきょう

    18/09/16 00:20:22

    主、もしや、中卒を馬鹿にするためにこのトピを立てたのでは…?

  • No.20 ケンタウルス

    18/09/15 23:28:57

    >>10
    分かる。多分この人活字が苦手なんだろうね。頭悪いんだろうな。って思う

  • No.19 うお

    18/09/15 23:22:14

    親同士会ってないのに結婚。それもおかしいし私読んでもちっとも羨ましくない。
    私の友達のご主人は院卒で給料も違うしいい所勤めてるしそっちの方が羨ましい。
    中卒なんて羨む必要ナシ。

  • No.18 うお

    18/09/15 23:18:48

    おいおい中卒なんかに嫉妬しなくてよろしい。中卒なんて給料も低いし苦労するの目に見えてるよ。頭悪いし恥かくよ。義理娘は義理実家にとって実の娘なんだから嫁よりかわいいし同列ではい。給料は仕方ないよ。

  • No.17 匿名

    18/09/15 23:15:36

    主が何もしなくても
    苦労するから
    子どもが生まれて
    父親がバカだと辛いよ
    稼げない男はあぶく銭が入ったら浮気する
    バカだから
    子どもの教育より自分の娯楽
    お金の使い方で揉める
    収入もやっすくて頼りなくて頭も悪いなんて最悪
    と何年後かに思うから

    経験談…

  • No.16 ふたご

    18/09/15 23:10:45

    主さ、今の旦那さんと結婚してなくても年収が今と同じくらいだったと仮定して…
    好きだった中卒の不良と結婚して幸せに暮らせていたと思う?

  • No.15 いるか

    18/09/15 23:00:46

    私、旦那のことすごく好きで結婚したけど(旦那は底辺でもないけど高収入でもなく一般)結婚して12年、腹立つこと多いし、なんて思いやりがない人!とも思うことあるよ。もしすんごいお金持ちなら許せるかもーとか思うから、お金がある主さん羨ましいけどなぁ。

  • No.14 ろくぶんぎ

    18/09/15 22:47:32

    底辺義妹夫婦はお金なくなっても実家が金持ちだから両親が金出すから一生幸せだわね

    主は生まれが悪かったって諦めるしかないよね残念だけど

  • No.13

    18/09/15 22:44:44

    >>11
    いやー金は大事。
    いくらたくさんの愛を注がれても、稼げないやつがうるせーよってなっちゃうのよ。
    主さんもあと10年もすればあの時の悩みはなんだったんだろうと思うよ。

  • No.12 いっかくじゅう

    18/09/15 22:42:12

    >>9
    両親に従ったわけじゃなくて、両家顔合わせは普通するもんでしょ。素の両親に合わせられないから、前もって策を練って取り繕って苦労したってこと。やりたくない!で済んだら楽だったのになって思ったの。

  • No.11

    18/09/15 22:41:17

    やっぱり金や条件で一生一緒にいる人を選ぶと後悔するよね。勿論お金も大事だけど、愛や思いやりのない人と人生の大半以上を一緒に過ごして添い遂げるなんてそれだけで虚しいしね。ただそれはあなた自身が選択した結果でしょ?妹は関係ない。あなたが出来なかった事をただ妹は素直に自分のやりたいようにしただけじゃん。妹が不幸になっても何も変わらないと思う。原因はあなたの『後悔』なんだから。

  • No.10

    18/09/15 22:38:29

    >>2
    こういう人たまにいるけど、この程度の文章読めないって頭悪すぎると思うよ。
    新聞読めないんじゃない?
    素人が書いた文章で読みにくいことはあっても、こんな長さの文章サクッと読めるんだよ普通は。
    で、こういう人に限って、後出しするなとかうるさいんだよね。

  • No.9 はえ

    18/09/15 22:37:40

    クソ父と母に従う意味がわからん

  • No.8 けんびきょう

    18/09/15 22:36:39

    じゃー主はお金には困ってないんだよね。
    いいなー羨ましいー。
    私は主に嫉妬しちゃうよ!

    どう?

  • No.7 かんむり

    18/09/15 22:35:32

    役員とか羨ましすぎるんですけどー

  • No.6 ぼうえんきょう

    18/09/15 22:34:11

    ごめん
    三木道三の歌が頭から離れない
    一生一緒にいてくれや~

    ♀_(`O`)♪

  • No.5 りょうけん

    18/09/15 22:32:46

    卑しい根性は治らないんじゃない?
    自分で気付いている時点でそこまで酷くはないと思うけど。

  • No.4 かみのけ

    18/09/15 22:32:43

    >>3
    シャワーんにニヤニヤした

  • No.3 みなみのうお

    18/09/15 22:30:28

    旦那を心から好きって思うって、それだけ思うほどの愛情や言葉をたくさん与えられたからよね。
    羨ましいよ。
    うちは最低な言葉のシャワーん浴びせられ、
    愛はもうなくなった。
    エリートだから人をばかにするの
    何もかも計算で語る
    ロボット人間みたい

  • No.2

    18/09/15 22:30:09

    長すぎだし登場人物が多くて最後の6,7行読む気がおこらない

  • No.1 へび

    18/09/15 22:28:01

    父と同じ主もクソなのよ

1件~31件 ( 全31件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。