後妻になって我慢するか…

  • 旦那・家族
  • coco1990
  • 18/09/15 17:30:09

こんにちは。批判覚悟で投稿します。
私と彼氏は初めセフレの関係でした。当時彼には彼女がいましたが一年後に結婚そして出産しました。
私と彼の関係は彼の結婚を機に一旦終わらせたのですがまた半年後に復活しました。そんな時、彼にはまた別のセフレがいる事が発覚して私は逆上してしまい不倫を奥さんにバラしました。
その一年後2人は離婚して今は私と付き合っています。

そして私達は付き合ってから一年を迎えようとしてます。
私と彼は33歳。最近は元奥さんの事で喧嘩が絶えません。理由は元奥さんの嫌がらせ的な行為です。初めは我慢してましたが元奥さんも新しい彼氏が出来、今は幸せな人生を送ってるとの事です。それなのに毎日彼と連絡をとります。彼は元奥さんに従わないと子供に会えなくなるといい完全犬状態です。しかし私からみると彼はそんなに元奥さんの行動を嫌がってないようにもみえます。
むしろ私がそれについてガミガミ言うところが気に入らない感じにもみえます。
再婚しないの?といっても絶対しないと言います。それなのに毎日連絡とって家族の日で3人で出掛けたいとか言うのが理解できません。
元奥さんは先週彼の実家にご飯を食べに行くとか言ってました。流石に彼はそれはおかしいと指摘してくれましたが「あなたはいなくていい」と言われたそうです。元奥さんの魂胆は私と彼の関係を壊す事です。それは彼も言ってました。
この状態はそろそろ限界が来そうです。
別れる事も考えてますが私はとても子供が欲しいです。子供が出来てから彼と別れたいという考えもあります。
私の考えは無茶苦茶なのはわかってます。でもそれだけ追い詰められるのも確かです。
このまま彼と結婚して我慢するか!子供が出来てから別れるか…
私に何かアドバイスをお願い出来たらと思い、投稿しました。
誰も共感できないとは思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/15 23:07:38

    >>1
    はい、まさに自業自得で自分で書いてても改めて痛感してました

    • 0
    • 18/09/15 23:08:56

    >>3
    自由すぎるが故にどうしたらいいのか悩んでます

    • 0
    • 18/09/15 23:10:46

    >>4
    本当、自分もそう思っています。しかしこの年からだとなかなか出会いもなく探せないのが現実です。

    • 0
    • 18/09/15 23:11:55

    >>5
    現在はバイト程度の仕事はしていますが子供が出来たら1人で養っていけると思います。

    • 0
    • 18/09/15 23:15:00

    >>6
    そうですよね、万が一別れた場合彼とは定期的に会ってもらおうと思っていました。
    これも自分勝手な解釈ですが父親がいなくて可哀想という考えより、命を授かりこの世に生まれて来たことに幸せを感じてくれるように育てたいと思ってます。

    • 0
    • 18/09/15 23:16:51

    >>7
    そろそろ決断しないとダメですよね…

    • 0
    • 18/09/15 23:23:01

    >>8
    元奥さんの行動は私への復讐もあります。実際彼にも言っていました。略奪なので仕方ないと我慢していましたが離婚後元奥さんの不倫も発覚したので私もこれ以上我慢出来ない状態になりました。
    それと毎週末、元奥さんなしで彼の子供は実家に来ていますので孫の顔は普通の家庭よりも見ていると思います。
    無責任で子供を産むのはダメですよね。はい、たしかにその通りです…。しかし子供が出来た場合、父親がいなくても幸せにしてあげたいと心から思ってます。

    • 0
    • 18/09/15 23:26:50

    >>9
    はい。何が幸せなのかよくわからなくなりました。

    • 0
    • 18/09/15 23:29:37

    >>10
    正直なところそのシナリオは考えていました。また批判されるかもしれませんがそちらの方が慰謝料も取れるので。前の奥さんのように私も彼に復讐したいです。なんでこんなに歪んでしまったのか悲しいですが…

    • 0
    • 18/09/15 23:32:15

    >>11
    本当そうですね。私もそう思います。
    しかしこんな彼でも別れられない自分が情けないです。一度別れた時はどんな形でもいいから彼と居たいと願っていました。

    • 0
    • 18/09/15 23:33:21

    >>12
    ここまで来てしまうともう男にはうんざりして来ます。子供作って全て終わらせたいです。

    • 0
    • 18/09/15 23:35:44

    >>13
    結婚の準備もはじまっていて家族や職場の人にも紹介されました。後は日取りを私がきめるだけです。
    セフレというのはありえないと思います。むしろ今になると実はセフレだったっていうオチでもいいような気がしていますが…

    • 0
    • 18/09/15 23:39:23

    >>17
    なんだかすごく羨ましいです。
    私の彼は給料からして高額な慰謝料養育費を払ってます。離婚前に離婚協議書に判をしてから元妻の不倫も発覚。しかし離婚協議書通りの高額な養育費は変わらぬままです。

    • 0
    • 18/09/15 23:45:19

    >>31
    33歳でまたゼロからやり直す気力が今はないです…。焦って結婚して後悔するか本当にずっと一人で過ごすような気がしてこわいです。
    子供を養える自信というより、シングルマザーとして働こうと考えてます。親や兄弟の手助けが必要となって来ますが…

    • 0
    • 18/09/15 23:47:18

    >>32
    昔からずっと子供が大好きでした。自分の両親にも孫を見せてあげたいです…。
    彼とは繋がってなくてもいいです。それは子供と彼次第になりますが、むしろ私は終わるならきっぱり終わりたい性分です。

    • 0
    • 18/09/16 00:34:25

    >>28
    気づいたらそんな年になりました。
    自分がこんな33になるとは…失望です。

    • 0
    • 18/09/16 00:36:44

    >>36
    何も言えません。
    今は狭い視野でしか考えられない自分が情けないです

    • 0
    • 18/09/16 00:37:27

    >>37
    もう一度言う考え直します

    • 0
    • 18/09/16 00:38:19

    >>38
    あります。

    • 0
    • 18/09/16 00:41:12

    >>39
    二人の問題ならきっぱり終わりたいです。子供が絡んだらそれは状況次第とかんがえてます。
    妊活してから一年近くたちますがまだ子どもが出来ません…。彼が無理なら一生子供は無理なのでは?とおもっていました。

    • 0
    • 18/09/16 00:42:56

    >>40
    彼が子供を大切にするのは構いません

    • 0
    • 18/09/16 00:43:25

    >>41
    やはりそうですよね

    • 0
    • 18/09/16 00:45:05

    >>42
    子供が小学生になるまでは親に頼ろうと思っていました。親もそれを望んだいたので…
    子育てになめすぎですか?すいません、経験がないので…

    • 1
    • 18/09/16 00:45:49

    >>43
    はたからみるとそうなりますよね。

    • 0
    • 18/09/16 00:55:29

    >>44
    そのおじさんはすごいですね。
    きっと結婚した女性の方はお金目当てだったのでしょうかね。その場合だと別れる時の心の傷は浅いのでしょうかね。
    浮気男とわかっていても嫌いになれない私はバカだと思います。別れる決心が最後までつかなくてダラダラここまで来てしまいました。何かおおきなきっかけがないと今の関係はずっと変わらない感じがします…。

    • 0
    • 18/09/16 00:56:52

    >>37
    先ほどの打ち間違いです

    もう一度考え直します

    • 0
    • 18/09/16 00:58:09

    >>54
    年齢から考えてそろそろ子どもが出来なくなるからです。好きな人の子供が欲しいです。

    • 0
1件~27件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ