張り合ってくる子供

• 乳児・幼児
    • 3
    • けんびきょう
      18/09/15 15:19:15

>>2
    降園時に娘が幼稚園で頑張った事を話してくれて、私が褒めてたら「私は私は~」って話し中に被せて報告してくる。娘は「私が話してたのに」とイライラ。

娘に「あのまま置いてあると危ないから遊具を片付けくれる?」とお願いして、娘が片付けようとしたら「私がやるー。私が1人で片付けたい」と言って片付ける。娘は「私が言われたのに」とイライラ。

幼稚園から帰る際、娘に「帰るよー」って言うと「〇〇ちゃんのママ、ちょっとだけあっちに行こう」って、滑り台やブランコがある場所に引っ張って連れて行こうとする。
    娘は「何でママを連れて行くの?」とイライラ。

幼稚園帰りに習い事に行かないといけない時に、娘に「習い事のバッグを持ってくれる?」って言うと「私が持ってあげるー」って言い出し、娘から奪い取ろうとしたから、慌てて娘が「自分の荷物だから自分で持って行きたい」と訴えても「私も持ちたい」と言って娘イライラ。

幼稚園でも先生のお手伝いをしてたら「私もやりたい」と言って、娘から奪い取り「私がお手伝いしてたのに」と内心思って娘イライラ。

他にも、くだらない事で張り合ってきたりします。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません