批判覚悟です。元旦那と復縁予定で妊娠

  • なんでも
  • ペルセウス
  • 18/09/14 23:37:25

復縁再婚予定で入籍する日も決まっていましたが妊娠が発覚、もちろん産むつもりで元旦那に伝えましたが答えは「ごめん。おろして」と言われて、再婚も今は待ってくれないか?と言われました。
私は中絶するなら再婚は絶対にない!と伝えましたが待っててほしいと言われて、意味がわからない状態です。
シングルのまま産もうとも思っています。
でもまだグズグズしちゃう自分がいます。
アドバイスください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • カシオペヤ
    • 18/09/15 00:57:12

    子供が2歳って、まだ離婚して1年ぐらいじゃないの?それでまた復縁ってあまりにも早すぎるよね。で、妊娠→中絶→復縁取り止めってあんまりだわ。産んだとしても二度と元旦那と会わないほうがいいよ。これだけは絶対に。人の人生振り回しすぎ。

    • 0
    • 18/09/15 00:45:35

    >>48
    あなた 要約上手だね

    • 2
    • 18/09/15 00:33:27

    元旦那さん一貫してるじゃん。

    主さんとの性交渉→したい
    子供を育てる責任→負いたくない
    結婚→一切の責任を負いたくないけど、性交渉のためならそれを切り札に使う
    主さんの生活の面倒→見たくない

    ってことでしょ。

    • 17
    • 18/09/15 00:32:39

    >>42
    ね。ここどうだったのかって結構大事だよね。
    私は主もちょっと浅はかだったんじゃないの?と思っちゃったわ。

    もし事前に相談とか決め事、覚悟も何もなくこうなったのなら、旦那も無責任だけど、旦那だけを責めることは出来ないよね。
    主さ、実際のところ どうだったの?

    • 2
    • 18/09/15 00:26:56

    >>45

    • 0
    • 18/09/15 00:21:21

    >>43主のみで遡れ

    • 1
    • 44
    • りゅうこつ
    • 18/09/15 00:16:45

    何も学ばない人達の茶番劇だわ!

    • 6
    • 18/09/15 00:15:51

    そもそもなんで別れたんですか?

    • 1
    • 18/09/15 00:12:26

    >>17
    そういう状態なのになんで避妊しないの?

    • 7
    • 41
    • みなみのさんかく
    • 18/09/15 00:09:09

    借金は片付いたの?

    • 0
    • 40
    • ふうちょう
    • 18/09/15 00:06:58

    >>38
    2歳は、離婚前に旦那との子だよね。
    なんだかなぁ。
    みなさんが書いてるように旦那の都合のいいように会ってただけのような気がします。
    経営がうまくいけば、とか
    家族がいたらだめだったのかな?

    再婚がない。
    と考えて、お腹の子のこと
    2歳の子のこと、主自身のこと考えるべきかな。

    bbaだから、お節介言ってごめん。

    • 3
    • 18/09/15 00:00:18

    ぉまたもグズグズ(笑)

    • 1
    • 38
    • ペルセウス
    • 18/09/14 23:59:20

    >>33上に2歳がいます。入園までにはちゃんとしたいからと言ってたので信じてました。
    子どもだけは可愛がっていたので。

    • 0
    • 18/09/14 23:56:13

    やる相手として利用されたのでは?
    再婚なんて都合いいこと言って釣ってただけ
    めんどくさい事になったらそういう人って逃げるんだよ
    目を覚ませ

    • 17
    • 18/09/14 23:54:34

    >>30
    お子さんは居るの?
    主さんに経済力があって育てる自信があるなら産めばいいんじゃないかな。
    産むにしも堕ろすにしても、ちゃんと旦那と話し合うべきだよ。
    思ってること言って、ハッキリ聞けば?
    自分勝手な男だね。

    • 0
    • 18/09/14 23:53:44

    私は親がそんな状態でした。
    当たり前ですが、シングルで産み育てるには相当な覚悟と努力が必要です。
    平日は保育園(夜間も少し)土日は親戚の家に預けられて随分と寂しい思いもしました。
    が、今になっては高校まで行かせてくれた母に感謝しかないです。

    • 1
    • 18/09/14 23:51:29

    他に女がいてそっちも妊娠中とかね。

    • 16
    • 33
    • ふうちょう
    • 18/09/14 23:50:19

    ほかに子供はいないの?

    本当に再婚する気だったのかな、旦那。

    • 0
    • 32
    • ペルセウス
    • 18/09/14 23:50:07

    >>29今8週です

    • 0
    • 18/09/14 23:49:03

    シングルで産む気があるならそれで良いんじゃない?頑張れ

    • 2
    • 30
    • ペルセウス
    • 18/09/14 23:48:30

    >>26ほんとですよね。妊娠の喜びから一気に地獄に落とされました。

    • 0
    • 18/09/14 23:48:00

    妊娠何週なの?

    • 0
    • 18/09/14 23:47:49

    ネット上ではよく見かける流れだね。

    大抵
    「最初は産んでいいって言ってたのにッ!」
    「結婚予定だったのに!」
    「結婚してくれるといってますが臨月の今も入籍してくれません」
    とかね。

    未婚の母するつもりがあるならそうしたらいいんじゃないかな。

    • 10
    • 18/09/14 23:47:30

    結局、無責任だよね。
    むこうの都合じゃん

    • 7
    • 18/09/14 23:46:52

    入籍する日が決まってたのに、子供が出来たら再婚を待ってくれって矛盾してるね。

    • 9
    • 25
    • ペルセウス
    • 18/09/14 23:45:59

    女なんですかね。
    別に居てもいいけどそれならはっきりとして欲しいです。

    • 0
    • 24
    • みなみのかんむり
    • 18/09/14 23:45:49

    >>17それだけの理由?
    そんな理由なら再婚話しは無かったことに、だね。

    • 2
    • 18/09/14 23:45:13

    借金あるのに赤ちゃん産んだら更に厳しくなるんじゃない?他の子供が可哀想だよ。再婚したらね。

    • 1
    • 18/09/14 23:44:02

    女いるのかな
    それ以外待っての理由あるかな?
    子供は迷うね本当に

    • 4
    • 21
    • ペルセウス
    • 18/09/14 23:43:07

    >>8借金です。

    • 0
    • 18/09/14 23:43:04

    ここで復縁しても、絶対にうまくいかないと思います。子供は生んでもいいけど、元旦那とは別れた方がいいと思いますよ。

    • 14
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • へびつかい
    • 18/09/14 23:42:34

    やめたほうがいいよ。
    やることやっといて おろして はないでしょ。
    なんで待ってなきゃいけないの?
    絶対女いるじゃん!なかなか別れられずにいるんじゃない?

    • 11
    • 17
    • ペルセウス
    • 18/09/14 23:42:07

    >>9経営者なんですが、今は経営が上手くいってなくて私たちを養っていける自信が無いと言われました。
    そんな状況で生まれる赤ちゃんも可哀想だと。

    • 0
    • 18/09/14 23:42:04

    旦那 発達障害じゃない?
    産まないほうがいいわ。

    • 2
    • 18/09/14 23:41:56

    復縁後妊娠出産で離婚寸前の夫婦を知ってる、偏見だけど一度別れた男女って結局うまくいかないと思うんだわ

    • 15
    • 18/09/14 23:41:50

    女がいるからでは?

    • 9
    • 18/09/14 23:41:36

    どっちにしろ種違いとか批判されるし
    産んだら?

    • 1
    • 18/09/14 23:41:18

    離婚したのになんで又再婚するの?

    • 9
    • 18/09/14 23:41:01

    他の女と結婚してるんじゃないの?

    • 4
    • 18/09/14 23:40:22

    そんな男と復縁していいの?

    • 3
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/09/14 23:40:17

    中絶、再婚延期の理由は?
    まぁ、どんな理由でも納得できないから再婚はこっちから願い下げだわ。
    主も生んで育てる生活力はあるの?

    • 13
    • 18/09/14 23:40:14

    離婚の原因は?

    • 5
    • 18/09/14 23:40:13

    そんな男と復縁していいの?

    • 8
    • 18/09/14 23:39:40

    とりあえず再婚は無しかな

    • 12
    • 18/09/14 23:39:18

    男を見る目なし

    • 12
    • 18/09/14 23:39:05

    再婚もしない一切、連絡とらない。生むかおろすかしかない。

    • 17
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/09/14 23:38:58

    >>1ひとりです。

    • 0
    • 18/09/14 23:38:50

    私にも意味がわからないです

    • 5
    • 1
    • みずへび
    • 18/09/14 23:38:17

    子供何人?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ