味の素使う人ってなんなの?病気になりたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/13 23:10:46

    >>50無添加じゃないよ。

    • 1
    • 18/09/13 23:12:30

    >>73

    なるほど。笑いのレベルが低すぎて伝わりませんでした(≧∇≦)

    • 0
    • 18/09/13 23:12:54

    >>78
    好きな事して好きな物食べてる人が長生きしてたりね

    • 3
    • 18/09/13 23:13:42

    >>82
    え!そうなの?

    • 0
    • 86
    • りゅうこつ
    • 18/09/13 23:13:55

    あれ食べられないんだよねー、なんか美味しくないよね、変な味しない?私は使わないけどなードヤッ
    とかって言う人なんなの?何人かで使うよって話ししてる時にさ。
    あんなの食べてると素材の味とかわからなくなるよ、とまで言われたよ。
    でもその人の子どもめっちゃ偏食なんだけど。化学調味料なんて、とかすぐ言うけどホントに除去しようと思ったら外食もできないよね。しょっちゅう行ってるの知ってるのにな。

    • 0
    • 18/09/13 23:15:09

    味覚音痴は無視だよ

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 18/09/13 23:17:36

    >>82
    化学調味料、保存料、無添加
    って書いてあるけど…?

    • 2
    • 18/09/13 23:18:00

    >>72
    卵掛けご飯に掛けてるよ美味しいー

    • 2
    • 18/09/13 23:18:36

    >>39
    本当にそう。料理自慢する人で味の素、にんべんの汁
    使う人はバカ舌

    • 2
    • 92
    • ペルセウス
    • 18/09/13 23:20:52

    子供の頃、親に『味の素は毒』って教えられたから買ったことない

    • 2
    • 93
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/13 23:21:04

    味の素は何に使うか知らない。

    • 1
    • 94
    • りゅうこつ
    • 18/09/13 23:21:10

    >>90美味しいよね!わが家は必須だよ。あー食べたくなってきた!明日の朝ごはんに食べようかな~

    • 3
    • 95
    • 味の素の社員ではありません
    • 18/09/13 23:21:39

    >>46
    どこが体に悪いの?
    NHKが『きょうの料理』で会社名の味の素を使えないから科学調味料と表現しただけと有名な話なのに。
    食品衛生法で無添加調味料。
    先入観嫌う人多いですよね…。
    味の素のグルタミン酸はレトルト食品やめんつゆ、ほんだしやコンソメにも使われてますよ。

    • 4
    • 18/09/13 23:22:02

    >>71
    すげーバカだからお前にレスの価値なし。

    • 0
    • 18/09/13 23:25:11

    かやのやは無添加じゃないよ。
    だって酵母エキス使われてるじゃん(笑)
    立派な添加物だよ。
    味の素はアミノ酸て書かれてるから
    ほぼ何にでも入っててる。

    • 3
    • 18/09/13 23:25:38

    たまごかけご飯にだけ使うけど、
    そんなに体に悪いの?

    • 1
    • 99
    • インディアン
    • 18/09/13 23:25:55

    どうせ他の調味料使うからわざわざ味の素は使わないなー。
    めんつゆとかほんだしとか細粒だし使っちゃうし、味の素ってどう使えばいいのかわからない。

    • 1
    • 18/09/13 23:26:02

    口開けて飲み込んでるわけではないし
    使っても微々たる量だしね^^;


    • 3
    • 18/09/13 23:27:44

    >>97
    ばーか。
    この酵母は、食物を発酵させる微生物で、世界的にビール・パン・ワイン等の製造に使用されている酵母ですね。日本でも、日本酒・味噌・醤油の醸造に使用されていて、古くから人間の食生活に密接にかかわってきた安全・安心な食品素材です。茅乃舎だしの成分としては、一例としてパン酵母が使われています。その酵母を培養し、成分を抽出したものが酵母エキスです。これは、食品添加物ではなく食品です。

    • 1
    • 18/09/13 23:28:26

    いの一番はどうなの?ねぇ、どうなの??笑

    • 1
    • 18/09/13 23:29:03

    味の素はさとうきびを発酵させて作ったうまみ調味料だってさ。

    • 10
    • 18/09/13 23:29:33

    私家の曾祖母は味の素大好きだけど今年90歳だよ

    • 8
    • 18/09/13 23:30:14

    >>101
    ばーか が残念だわ

    • 9
    • 18/09/13 23:30:16

    >>102
    ハイミーもね(笑

    • 1
    • 18/09/13 23:30:35

    ハイミー

    • 0
    • 18/09/13 23:30:58

    毎日食べるわけじゃないでしょう量も少ないだろうし。
    それより塩分砂糖たっぷりの食事毎日してる方が危険よ。

    • 0
    • 18/09/13 23:31:40

    >>101
    今、ググってそれ読んできたとこ。
    でも
    ばーか
    は余計だったよ。主さん、もったいない。

    • 7
    • 18/09/13 23:31:48

    >>95
    でも料理番組でうまみ調味料使う先生見たこと無いけど

    • 1
    • 18/09/13 23:31:58

    鰹風味の本出汁~~

    • 0
    • 18/09/13 23:32:26

    >>104
    私の母も好きだけど大した病気なんてした事ないよ、風邪も自力で治る(笑)

    • 0
    • 18/09/13 23:33:07

    >>110
    横だけどあるよ普通に

    • 2
    • 18/09/13 23:33:10

    >>77

    外食で口にするのに
    無添加の調味料?
    ウケるw言ってることメチャクチャw
    何ならエイハラまでw
    最低だな。

    • 3
    • 18/09/13 23:33:25

    味の素、買ったことないし興味もないけど、職場の外国人が母国のおかずの味付けは塩か味の素だけだと言ってたな。

    • 0
    • 18/09/13 23:33:51

    >>112
    ただのクソ丈夫なだけ

    • 0
    • 18/09/13 23:34:43

    香味シャンタン

    • 2
    • 18/09/13 23:35:19

    建康気にしすぎて食生活を減塩生活したり調味料使わなかったりしても、睡眠が取れてなかったり運動不足だとだめらしいよ
    この前テレビでやってた

    • 2
    • 18/09/13 23:35:22

    >>101
    ばーか。って言わなきゃ良かったのに。

    • 3
    • 18/09/13 23:35:26

    グルタミン酸ナトリウムを利用した調味料で有名なものとしては味の素がある。
     このグルタミン酸ナトリウムが入った味の素、ハイミー、ほんだし、だしの素などは、過熱により発ガン性物質に変すると言われる化学合成グルタミン酸が主成分です。要するに、お味噌汁や煮物などで熱を加えると発がん性物質に変化するもので、グルタミン酸ナトリウムの性質として、味覚から過剰摂取を感知できないという問題があります。そしてこのグルタミン酸ナトリウム=調味料(アミノ酸等)が加工食品を中心とする多くの飲食物に混入されています。

    • 0
    • 18/09/13 23:35:34

    偏頭痛持ちの私は、偏頭痛の原因になる可能性のある食べ物に、グルタミン酸ナトリウムって書いてあるのを見て、使うのをやめた。

    個人差もあるから、偏頭痛持ちの人が全員が駄目なわけではないだろうし、外食やお惣菜に入っているのは仕方がないとして、
    自分でわざわざ買って投入する必要はないかな、と。

    • 3
    • 18/09/13 23:36:24

    >>113
    どの番組?どの先生?キューピー、NHK、上沼恵美子の見てるけど
    使わないよ。芸能人の料理は除外だよね。プロじゃないから

    • 0
    • 18/09/13 23:36:35

    通常、塩などの調味料は投入過剰状態になると「辛すぎる」状態と なり食べることができませんが、グルタミン酸ナトリウムはある程度の分量を超えると味覚の感受性が飽和状態になり、同じような味に感じるため、食べすぎに気づきにくく、また飲食店も過剰投入してしまいがちであり、調味料としての一般的な使用では考えられない分量のグルタミン酸ナトリウムを摂取してしまう場合 もあります。
    また、多量の遊離グルタミン酸を体内で処理できない特異体質者やアレルギー・ぜんそく患者は、摂取すると体調や症状の悪化を招く恐れがあるため注意しなければなりません。

    • 0
    • 18/09/13 23:37:04

    >>101
    無知にも程があるわ(笑)
    メーカーの言い様なんだよ。おバカ
    食品添加物の落とし穴なんだよ。日本は添加物王国だぞ。

    • 4
    • 18/09/13 23:37:09

    >>121
    あとさ、妙に眠くなる。わたしだけ?

    • 0
    • 18/09/13 23:37:10

    ダシダ

    • 0
    • 18/09/13 23:37:28

    味の素社のグルソーは卓上塩、高級緑茶、調味料、インスタント加工食品から外食産業まで幅広く使用されています。また、味の素は依存作用をもたらします。
    かつて世界保健機関(WHO)の専門家委員会が出している報告書にグルタミン酸ナトリウム(化学調味料の主成分)の一日摂取許容量(ADI)が設定されていたようです。特に生まれて二カ月までの乳児には与えてはいけないとなっていた・・・と。
    しかしこれは味の素にとっては致命的なものであり、WHOの委員のうち企業の人間の必死の働きかけでWHOの報告書から消えたようです。

    • 0
    • 18/09/13 23:37:29

    >>116
    だから普通の人は大丈夫なんじゃない

    • 1
    • 18/09/13 23:38:18

    味の素のほんだしは?

    • 0
    • 18/09/13 23:38:43

    >>120
    でも味の素は化学合成じゃなくて発酵法なんでしょ?
    それでもダメなの?

    • 0
    • 18/09/13 23:38:55

    某有名ラーメン店は味の素たっぷり入れてますよ(笑)店の名前は出せませんけど。

    • 0
1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ