味の素使う人ってなんなの?病気になりたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/13 22:33:11

    いまだに使い方が分からない

    • 14
    • 18/09/13 22:34:39

    販売してる会社も、何を考えてるのか謎。

    • 3
    • 3
    • オリオン
    • 18/09/13 22:35:47

    サトウキビを発酵してるんでしょ?

    • 11
    • 4
    • ペガスス
    • 18/09/13 22:36:49

    あれって買おうともしたことないからわからないけど、化学調味料なの?
    CMではサトウキビからできてるとか言ってなかった?

    • 5
    • 5
    • コンパス
    • 18/09/13 22:38:26

    どう悪いの?

    • 7
    • 6
    • オリオン
    • 18/09/13 22:38:46

    昔は石炭から作ったとか噂があったみたいだよ

    • 1
    • 7
    • さいだん
    • 18/09/13 22:39:28

    使った事ないけど、何となくおばあちゃん家には常備されてそうなイメージがある。

    • 9
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/09/13 22:39:59

    今長生きしてる世代の方だって、添加物やら不衛生なものやら、今じゃ絶対使えないもの使ってたんだし、気にしすぎなくても大丈夫でしょ。

    • 35
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/09/13 22:40:15

    ん??

    • 2
    • 18/09/13 22:40:22

    使い方わからないから買ったことない

    • 6
    • 18/09/13 22:40:24

    どんなに悪いのか教えて

    • 16
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/13 22:41:13

    >>6
    昔は本当に石油から作ってたらしいけど今は微生物だからそこは心配ないみたいよ

    • 4
    • 18/09/13 22:41:29

    >>8昔の方がヤバイよね。サッカリンとか赤色何号とかさ。

    • 6
    • 14
    • カシオペヤ
    • 18/09/13 22:42:19

    むかーし冷や奴に掛けてたなー
    もう10年そこそこ使ってない

    • 2
    • 18/09/13 22:42:21

    毎日何キロ消費するつもり? 馬鹿のひとつ覚えみたいにさ。添加物=悪 って言う人と同じだね

    • 25
    • 18/09/13 22:42:28

    だしの素も駄目?

    • 3
    • 18/09/13 22:44:10

    神経質の性格の方が体に悪そう

    • 16
    • 18/09/13 22:44:14

    神経質の性格の方が体に悪そう

    • 3
    • 18/09/13 22:44:46

    そんな事言ってたら、市販されてる調味料塩と砂糖位しか使えないよ。

    • 8
    • 18/09/13 22:44:49

    とりあえず味の素をとると病気になるってさ、根拠示しなよ。ソースあるんでしょ?ないの?
    あんたの勝手なイメージで語っちゃってんの?
    威力業務妨害だよ

    • 22
    • 18/09/13 22:45:33

    潔癖症の方って平均で10年くらい寿命が短いって聞いたことあるんだせどらこういう食品きっちり気にしてます!って人もそうじゃないといいね。

    • 0
    • 18/09/13 22:45:50

    >>16
    化学調味料を避けたいならダメだけど、気にしないならOKじゃない?
    気になるなら化学調味料無添加のものもある。高いけど。

    • 2
    • 18/09/13 22:46:41

    >>19
    砂糖だって悪い所だらけじゃん。

    • 1
    • 18/09/13 22:46:43

    >>19
    上白糖も漂白されてるから悪いとか言うしね。

    • 5
    • 25
    • インディアン
    • 18/09/13 22:46:57

    >>20
    ごめんなさい、笑いが止まらない

    • 0
    • 18/09/13 22:47:24

    少なくとも厚生労働省が販売認めてる国内メーカーの食品で安全じゃない(食べてすぐどうにかなるレベル)ものなんかないよ
    マーガリンだって毎日大量に食べなきゃ大丈夫でしょ 体に良いものではなくても

    • 5
    • 27
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/13 22:47:54

    「ほんだし」や「中華あじ」も山ほど味の素が入っているのに平気で使っている人いるね~。

    • 6
    • 18/09/13 22:48:20

    >>25
    ソースで?

    • 0
    • 18/09/13 22:49:07

    だって卵かけ御飯には絶対必要だもん。

    • 9
    • 18/09/13 22:49:28

    >>24
    漂白じゃないよ笑
    精製だよ

    • 0
    • 31
    • インディアン
    • 18/09/13 22:50:06

    >>28
    うん

    • 0
    • 18/09/13 22:50:08

    >>29
    美味いって聞くよね。私はめんつゆ派なんだけどね

    • 0
    • 18/09/13 22:51:11

    >>26
    でも、自然派食品みたいな講師さん(何かしらの資格持ちかどうかはわからない)が、添加物は単体で基準をクリアしていても、一緒にとるとどうなるかは研究結果がないって言っていたけどどうなんでしょ?

    • 1
    • 18/09/13 22:51:21

    >>26
    こうゆう奴が早く逝く

    • 0
    • 18/09/13 22:52:33

    じゃあ塩は海から取ってこい

    さとうきびを育てて砂糖を作れ

    醤油や味噌は大豆から無農薬だ

    いいかこれは20年プランだ

    • 16
    • 18/09/13 22:52:48

    >>30
    誰だったか知り合いが言っていたけど、精製の過程で漂白されてるのではないの?
    私は安いから使いまくっているけどw

    • 0
    • 18/09/13 22:52:53

    >>33
    気になるならオール手作りでどうぞ

    • 2
    • 18/09/13 22:53:32

    インドネシア人はみんな好きだよ

    • 2
    • 39
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/13 22:53:53

    料理好きアピしてるママが味の素使ってるって言ってて、うわぁってなった。
    料理上手は味の素使わないっての。

    • 3
    • 18/09/13 22:53:55

    ほんだしはどう?

    • 1
    • 41
    • インディアン
    • 18/09/13 22:54:11

    そういや味の素って賞味期限あるの?
    卵かけご飯にしか使わないから5年以上使ってまだ半分以上残ってるんだけど…

    • 0
    • 18/09/13 22:54:15

    >>34
    また根拠ない思い込みww
    健康に無頓着な人が長生きして健康に気遣ってる人が早死にってパターンあるの知らんのかw

    • 6
    • 18/09/13 22:54:47

    >>40
    ダメに決まってるだろ

    • 1
    • 18/09/13 22:54:49

    >>37
    うん、結構頑張っているよ。
    まぁ、外食はなにも考えず食べたいもの頼むけどね(笑)

    • 0
    • 18/09/13 22:55:20

    >>41ダニがウジャウジャ

    • 3
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/09/13 22:55:21

    卵かけご飯には必要だよって言ったら、ママ友が「うっそー!科学っぽいってか人工の味してうちはムリー!」っていうから、お味噌汁の出汁とかちゃんと鰹節から取ってるの?って聞いたら「ううん、うちは時間ないしほんだしだよ!」だって。
    ダブスタだよねー。何処かで味の素のこと聞きかじったんだろうね。

    • 5
    • 18/09/13 22:55:30

    >>39
    まさか塩味噌醤油だけで美味い料理できると?

    • 0
    • 18/09/13 22:56:17

    いつの時代の人だよw
    そんなの嘘だって皆んな知ってる。

    • 8
    • 18/09/13 22:57:07

    オーガニックにこだわる人って変な人多いよね。勝手にこだわってればいいのに周りを巻き込むな。

    • 8
    • 18/09/13 22:57:14

    茅乃舎のだしは無添加だよ。

    • 2
1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ