実母の協力なしで出産された方

  • 妊娠・出産
    • 44
    • ほうおう
      18/09/10 14:00:55

    私も二人目は夫婦のみで乗り越えました。
    買い物はネットスーパー、食事は宅配弁当や冷凍食品、掃除は手抜き、洗濯は夫に手伝ってもらったり。
    宅配弁当はヨシケイや生協、セブンイレブンなど色々な所がやってるので、今のうちに複数登録しておいて、退院後すぐ使えるようにしておくといいかも。

    あと育児経験のある友達はいますか?
    産後ちょっとした育児の悩み(赤ちゃんが便秘気味とか、湿疹が出るとか)を相談できる友達がいると心強いと思います。
    産後夫婦のみで乗り越えると夫婦の絆もより深まりますよ~!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ