実母の協力なしで出産された方

  • 妊娠・出産
    • 27
    • らしんばん
      18/09/10 12:39:07

    私も。
    実母も義母も全く頼らず、子供を1度も預けたことも無く来てもらって世話をしてもらったことも無く、12年過ぎました~。
    子供は2人です。
    なので、2人目も全く頼らず。

    今は便利な世の中だよ。
    1人目の12年前には無かったものが一杯!

    買い物はネットスーパーや、宅配、楽天などの翌日配送を利用する。
    ミルクで必要な水はウォーターサーバー。
    オムツなど、赤ちゃん本舗やベビーザラスのオンラインで買い物。

    生協や和民はお弁当も宅配してくれる。
    他にも冷凍のお弁当などもネットで色々あるので、チンするだけなので最初の1ヶ月くらいはこれでも仕方ないよ。
    洗い物もしなくていいから利用してもいいと思う。
    あと、陣痛タクシーの登録ね。

    洗濯は乾燥機付いてる?ならそれでいい。
    付いてないなら、買い換えの検討を。
    冬はあると便利よ。
    朝洗濯して、昼過ぎには畳める。

    お風呂掃除とゴミ捨ては旦那に頼もう。
    お風呂だって、最初の1ヶ月はシャワーしか無理なんだし、掃除くらい気にしなくていいよ。
    汚い浴槽は旦那だけだから。

    なんとか乗り切れるよ。
    最初に対策だけしっかりしてて。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ