実母の協力なしで出産された方

  • 妊娠・出産
    • 19
      18/09/10 12:26:04

    3人いるけど、里帰り出産だって産後手伝いだってきてもらっていない。
    勿論子供の、病で仕事休むときも。
    義母も1日たりとも頼りませんでした。

    お金はケチらず宅配夕飯連日使ったり、病院や手続きはタクシーで出かけたりしました。

    ファミサポやベビーシッターは正直家に上げるのが嫌だったので、使わず。
    ふっと1年後に疲れからか点滴しなければいけないくらい危機訪れましたけど。

    よく建前で褒めてくれる人いるけど素直に嬉しいです。
    私は頼れる親がいる人達が羨ましいな。と思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ