義父母について

• 相談
  • テーブルさん
  • 18/09/09 04:38:30

娘が生まれてから毎週欠かさず会っています。

酷い時は土日両方。家族の時間が無くて困っています。正直もう疲れて精神的にもきています。

義姉はまだ結婚していないのですが娘にメロメロで……数ヶ月海外に行くため、実家を離れるので寂しいから会いに来てと言われました。その週は平日合間を縫って2回も義実家に娘を連れていきました。義姉が旅立つのは日曜日。2回も会いに行ったからいいだろうと思ったのですが義母、義父の両方からLINEが来て、連れて来いと。

昼間に連れて行って夜は私の方の実家で晩御飯を食べる約束をしていたのでその事を伝えると、じゃあ帰りにうちに寄ってね なんて衝撃発言をされびっくりしました。なんか実家に行くことが気に食わないような発言だったので尚更義母が嫌いになりました。

夫は私が嫌なのを分かっていて、それは嫌だと言ってくれたのですが…結局は大体、義母の言うことを聞く人です。

しかも次の日も親戚が来るから来てねと言われてしまいイライラが止まりません。義母は世間体ばかりを気にして生きていて、見栄っ張りなので私たちの家も行くかも?なんて勝手なことを決めてきて腹が立ちました。このパターンはよくあるのですがいつもお茶を出せ、お菓子を出せなどとてもうるさいです。私が産後ボロボロで辛いときも退院して2週間ほどで義母の友達家族を10人くらい総出で連れてきて、お茶やお菓子を出すのも私がさせられました。新築を建てた時も義母は息子自慢をしたくてたまらないのか、引っ越して1週間でその友達を我が家に呼ぶような人です。もちろんまだ片付いてないって言ったのにも関わらずです。ちなみにその時私は妊婦でした。

義父もだいぶおかしいですが義母は本当におかしな人で、他人のことをすごく気遣うくせに私たち息子夫婦のことはお構い無しで困っています。

他にも腹が立つことはいっぱいあるのですが、これって普通ですか?私が気にしすぎなのでしょうか?

限界を遠に越してるのですが、もう本当に本当に限界なので義父母にハッキリ思ってることを言おうとも考えています。言ってもいいものでしょうか?

長ったらしくて分かりずらい文章かも知れません。ごめんなさい。でも本当にずっと悩んでいて、、自分の中でケリをつけたいと思っています。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています