木村拓哉『モニタリング』ドッキリ企画が「ヤラセ」と指摘された盲点とは

  • ニュース全般
  • みなみのかんむり
  • 18/09/08 01:22:01

9月6日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』(TBS系)で木村拓哉の仕掛けたドッキリについて視聴者から「ヤラセでは?」との声が出ている。

映画の宣伝を兼ねて『モニタリング』に出演している木村は、同映画の観覧者にインタビューを敢行する撮影隊の中に変装した木村が音声スタッフとして紛れ込むというドッキリを仕掛けることに。

アナウンサーがインタビュアーを務め女性の親子2人にインタビューを敢行。
木村は一般人の観覧者が質問に答えるたびに奇抜な声で笑うなど目立つ行動を繰り返してアピールするが、親子はまるで気づかない。
さらに親子は、「キムタクが見られるのが楽しみ」と口をそろえて木村ファンだとアピール。特に母は木村の二十年来のファンだといい、夫の携帯電話の登録名を「キムタク」と変更するほどの熱の入れようだ。母は登録名を変える理由を「電話が来るたびに『キムタクから電話が来た』と思えるから」と語っていた。

■木村を「キムタク」呼びするファンはいない=「ヤラセでは?」と視聴者指摘

インタビュー最後に存在を明かした木村は「もしキムタクと対面したらハグしてほしい」と口にしていた母をハグしてあげるなど大サービス。親子ともに木村のサプライズに驚き、興奮していた様子だった。

臨機応変な立ち回りでドッキリを演じた木村だったが、木村のファンからは「仕込みではないか」との声が相次いだ。

その理由についてTwitterでは 《ファンだったら「キムタク」とは呼ばない。ヤラセですかね》
《20年も好きなのにキムタクって呼んどんのかよ》
《たっくん、拓哉、木村君と呼ぶのが本当のファン》
《キムタクって呼ぶ人にガチファンはいないよ。まして電話の登録を“キムタク”にするなんて論外》
などと指摘。実は長年のファンたちは、木村のことを「キムタク」と呼ばないらしい。
もしかしたらスタッフが気を遣って、偽の木村ファンを仕込んだのかもしれない。
2018.09.07 15:30 まいじつ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • はちぶんぎ
    • 18/09/10 18:20:29

    この放送は見てないけど、編集のミスか何かでもろヤラセがバレたと思った
    これ盲点でも何でもないじゃん

    • 0
    • 72
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/10 17:29:56

    それは思った。ほんとにファン?って。20年前からキムタクと呼ぶファンいるのか?って。まぁ仕込みだとしても別にいいけどね。

    • 0
    • 18/09/10 17:15:29

    ヤラセだと思って見ているから別に。
    でもおばあちゃんを助けた男の子はすごい良い子だったから、ヤラセじゃないといいな~と密かに思っている。

    • 0
    • 70
    • りょうけん
    • 18/09/10 17:07:32

    ヤラセだと思って最初から見てるし。
    指摘してる人ってガチだと思って見てるのか。

    • 2
    • 69
    • けんびきょう
    • 18/09/10 15:14:19

    この回のインタビューされた劇団員(?)下手だったよね。
    バレバレだよ。

    • 1
    • 18/09/10 15:08:53

    >>4見てたらわかるよね。

    • 0
    • 67
    • アンドロメダ
    • 18/09/10 14:10:51

    あ~うちの姉SMAPファンだけど、たしかにキムタクなんて呼んでるの聞いたことないわ

    • 0
    • 66
    • みなみのうお
    • 18/09/10 13:21:23

    テレビそのものがヤラセじゃないwヤラセ常習犯の反日TBSねw

    • 1
    • 65
    • アンドロメダ
    • 18/09/09 06:14:51

    あ、ウチの母ファンだけど確かに木村くんて呼ぶわ。

    • 1
    • 18/09/09 04:17:49

    >>61
    あなた邪魔。

    • 1
    • 63
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/09 01:30:11

    モニタリング自体はそんなもんだと思ってるけど、こういうファンの「ファンなら~」みたいなルールがきついからジャニーズは興味持ってもハマるの怖くて近寄れない(笑)
    別にジャニーズ以外でも、こじらせ系「ファンなら~」族はいるけどさ。

    • 8
    • 18/09/09 01:26:25

    DAIGOのもヤラセ?
    あれは本当?

    • 0
    • 18/09/09 00:07:38
    • 0
    • 18/09/09 00:07:16

    モニタリングなんて、ほぼヤラセでしょ。

    • 24
    • 59
    • はちぶんぎ
    • 18/09/09 00:00:20

    >>55
    私の知り合いのおばちゃんも昔からキムタクの濃いファンだけど、拓哉って呼んでる

    私がキムタクって言うとちょっと怒る笑

    • 1
    • 18/09/08 23:59:34

    こういうところがマジのキムタクファンはうぜーから
    ライトでミーハーなキムタクファンを使ったんでしょ

    そもそもヤラセだし
    キムタクと呼ばないファンだったらそれはそれで
    ファンならすぐに気づかないはずがない!とか文句つけるくせに

    • 2
    • 18/09/08 23:51:38

    >>50やらせ感半端なくてこっちが恥ずかしくなる時あるよね

    • 2
    • 18/09/08 18:14:30

    やらせとは呼ばないのよ演出よ演出。

    • 6
    • 18/09/08 18:13:46

    昔働いてた会社の上司のおばちゃん、キムタクの大ファンでファンクラブ入ったりコンサート行ったりしてたけど、キムタクって呼んでた。

    • 7
    • 18/09/08 18:13:45

    >>47
    きべはほんとそれ。
    毎回不愉快だったわ。
    クソつまんないベッキー。
    途中でローラと2人体制になって完全にもってかれたよね

    • 6
    • 18/09/08 18:09:24

    キムタクの方が、ミーハーだろうが、ファン感はあると思うんだけど。拓哉とか、たっくんの方がなんか怖いわ…。

    • 4
    • 18/09/08 18:07:26

    えっ、たっくんって呼ぶやついるの?きも

    • 6
    • 51
    • りゅうこつ
    • 18/09/08 15:03:17

    >>47トピ文のインタビュードッキリの前にキムタクもそれ言ってたよねw
    コスマロさんやりすぎて浸透してきてもうやってもバレるんじゃないか、だからコスマロさん終了でいいんじゃないか、みたいな事ww
    この親子が仕込みな事もキムタク自身知ってたかもね。
    実際の一般人だったら熱狂的なファンにフルボッコされるでしょw

    • 0
    • 18/09/08 13:28:06

    この番組さっさと打ち切られればいいのに。

    • 14
    • 18/09/08 12:18:36

    その前にあの親子じたいに違和感だらけだったわ
    完全に無名の女優もどきでしょ?

    • 9
    • 18/09/08 10:55:20

    【超絶レア画像】元SMAP 木村拓哉さんの独身時代の自宅【ジャニーズの自宅】
    https://jitakukoukai.com/?p=4973

    • 0
    • 18/09/08 09:41:52

    モニタリングの木部さんとか幽霊タクシーとか何度も何度もやってたけど
    何で気付かないの?
    幽霊なんか毎回同じ女性だし一度は目にしたことあるんじゃない?
    って思い出してからヤラセだと思ってたよ

    • 21
    • 18/09/08 09:32:06

    >>29
    私は中居くんファンだけど拓哉かキムだな。

    • 1
    • 18/09/08 09:30:08

    どうでもいい

    • 3
    • 18/09/08 08:55:48

    モニタリングをやらせじゃないと思って見てる人なんてそもそもいるの?

    • 25
    • 18/09/08 08:50:40

    モニタリングなんてヤラセじゃん
    そんなのみんな知っててみてるよ

    • 21
    • 18/09/08 08:47:50

    私は全くファンじゃないけど、周りみんながキムタク キムタクうざいから木村くんって言ってる。

    • 0
    • 18/09/08 08:44:14

    モニタリングのやらせは今に始まった事じゃない。
    だからつまらんから見ない

    • 11
    • 18/09/08 08:40:49

    この番組とスカッとのやつは、やらせ臭がひどい

    • 18
    • 18/09/08 08:40:27

    うちの母はキムタクファンで、ファンクラブに入りコンサートもよく行っていたけど、キムタクって呼んでた。
    そういう人がいてもおかしくはないと思うけどね。
    ただ、モニタリングに関してはヤラセだよね。

    • 7
    • 38
    • みなみのさんかく
    • 18/09/08 08:08:39

    >>32
    ガチファンかな

    • 2
    • 18/09/08 08:06:00

    スーパーでのモニタリング撮影は、モニタリング撮影中の為違うレジへおまわり下さい って書いてあったもんね。
    呼び方がどうこう以前にやらせだよ。

    • 6
    • 36
    • テーブルさん
    • 18/09/08 08:05:55

    まぁ何が起こるか全てを話してなくてもここでインタビュー受けてください。くらいはいってるよね。
    多分一般人は皆無。全員俳優の卵とか売れない人たちだとは思う。

    • 9
    • 18/09/08 07:54:10

    うちの母、SMAPのファンだけどキムタクって呼んでる

    • 6
    • 18/09/08 07:48:57

    私、モニタリングはヤラセだと最初から割り切って見てるよ(笑)特に芸能人がターゲットだったり仕掛け人で出てるやつはそう思って見てるから好きな芸能人の時しか見ない。

    わざわざラベル剥がしてあるペットボトルが楽屋やスタジオにあったり一般人が持ってたり、芸能人なら「おかしいな」ってすぐ気づくよ。撮影してるから提供関係で引っかからないように商品名が分からないようラベル剥がしてるって。昔、ベッキーが木部さんてキャラやったり最近だともえあずやアスリートが変装したりの企画も絶対バレない訳がないくらい変装のクオリティ低いもん(笑)

    一般人だけのモニタリングもヤラセだと思ってるけど、芸能人よりかは反応が笑えるし一つのバラエティー番組として見てる(笑)

    • 13
    • 33
    • みなみのかんむり
    • 18/09/08 07:43:12

    確かに「キムタク」とは入れなさそう

    • 1
    • 18/09/08 07:42:53

    >>29
    勝手に略すなって思ってるわ

    • 0
    • 31
    • みなみのさんかく
    • 18/09/08 07:42:00

    >>26
    主演映画の試写会前にやったの

    • 0
    • 18/09/08 07:40:54

    舞台挨拶もあるような日だからキムタクファンがいても不思議ではないと思ったけど。
    あの番組自体がやらせだよね。

    • 11
    • 18/09/08 07:39:24

    ファンはキムタクって言わないんだ(笑)
    初めて知った。

    • 27
    • 18/09/08 07:34:51

    ヤラセでも面白ければ何でもいい。
    キムタクのは、つまらなかった。

    • 4
    • 18/09/08 07:33:59

    これは見てないけど、かなり前からこの番組ヤラセ臭プンプンしてたよね?

    あまりにも嘘くさいからだいぶ前から見てない。

    • 15
    • 18/09/08 07:31:50

    ヤラセだと思ってた。
    キムタク呼びが、どうのこうのじゃなくて今、正直そんなに人気ないよね?
    それなのにあんなにちょうど良くファン現れる?
    キムタクファンに会うまでロケするとは思えないし。

    • 10
    • 18/09/08 06:41:12

    今更ヤラセって

    • 5
    • 18/09/08 06:38:39

    キムタクって呼びたいファンがいちゃいけないのか。

    • 14
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ