出かける先が公園ばっかりってかわいそうなの?

  • なんでも
  • こぐま
  • 18/09/07 22:46:27

ディズニーもユニバーサルスタジオジャパンもハウステンボスもレゴランドも旭山動物園も有名どころはどこも行ったことない。
子供達だけじゃなく私ら夫婦も行ったことない。
かわいそうなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • エリダヌス
    • 18/09/09 09:37:39

    上記の有名所なんて、案外行った事ない人多いよ?興味ないと、ただお金を落とすだけの施設だよ。

    公園だって、入園料がかかる大規模な所だって沢山あるし、グランピングが出来たりする所や、空中アスレチックなど遊園地ばりにお金必要な所もあるし。
    みんなが楽しめてるかどうかでしょ。
    本当に満足しているのなら、こんな質問しないと思うのだけれど。なんか寂しいね。

    • 0
    • 18/09/09 07:14:30
    • 0
    • 32
    • 売れない和菓子屋でしょ?
    • 18/09/09 07:10:10
    • 0
    • 18/09/09 07:08:39

    あー!主またトピたてたの?

    公園でカップラーメンとかやめてね。

    • 1
    • 18/09/09 06:57:51

    >>5
    私は素敵な事だと思う。旅行行っても財布の紐が硬いのは以外とお金持ってる人だと思います。

    • 0
    • 18/09/07 23:43:26

    ディズニーも、USJも、子供達キラキラな笑顔になるよ! 公園なんかと比べ物にならないくらい。
    その笑顔が見たくて連れて行くよ。

    • 1
    • 28
    • 売れない和菓子屋
    • 18/09/07 23:26:51

    『うちは真ん中が中度の自閉症です。
    この子だけ療育へ行かせてました。
    上の子は軽かったから療育へは生きませんでした。
    その上の子は今は支援級にいます。
    学習障害があります。』

    • 0
    • 27
    • テーブルさん
    • 18/09/07 23:24:51

    公園は遊び相手次第で楽しさが変わってくると思う。
    うちの子は近所の怪力青年がお気に入りの模様。

    • 0
    • 18/09/07 23:23:13

    >>25喜んでますよ!家族仲がいいからかな?

    • 0
    • 18/09/07 23:22:14

    >>24
    中2も公園喜ぶんだ?

    • 0
    • 18/09/07 23:20:32

    >>22
    中2小4幼稚園児だよ

    • 0
    • 18/09/07 23:20:00

    >>17
    じゃあキャンプとか釣りとかかな?

    • 0
    • 18/09/07 23:18:44

    年齢にもよるかな。子供いくつなの?

    • 0
    • 18/09/07 23:17:09

    沢山遊んであげたら心は育つよ!
    どこでもいいんだ、子どもはさ

    • 1
    • 18/09/07 23:15:32

    >>11
    そんな意見は言わなくてもいいんじゃないか。
    カンケーない事は言わなくてもいい

    • 0
    • 19
    • 売れない和菓子屋
    • 18/09/07 23:12:01

    世間知らずなママ友がむかつく
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3050996
    まったく心配なさげなのに療育きてた親子
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3052352
    お金掛かるからひとりしか産まない
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3052814

    • 0
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/09/07 23:11:02

    近所の公園ばかりなら可哀想だけど、大きくてイベントをしていたり色んな公園なら子供も楽しそう。たまにお弁当持って行ったりマクド食べたりもね。
    我が子が成長してきたら、テーマパークや娯楽施設には付いてくるけど公園には行かなくなるから今のうちに楽しんでください。

    • 0
    • 18/09/07 23:10:21

    >>16うちはディズニーとか作られたものは興味ないみたい!

    • 1
    • 18/09/07 23:05:31

    ディズニーとかに一回も行ったことがないなら可哀想じゃない。
    また行きたがっているのに連れて行かないのは可哀想だけど。

    • 2
    • 18/09/07 23:02:20

    旅行行っても公園めぐりはごめん可哀想

    • 1
    • 14
    • 売れない和菓子屋
    • 18/09/07 23:01:53

    初めての家族旅行!東京!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3049971
    公園にお弁当持って行っても楽しくない
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3051144
    休みの日にお弁当持参で出掛けない家庭
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3051221
    お弁当作り大変なの?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3051223
    小学校高学年のお子さんはお出かけの行き先公園喜びますか?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3146361

    • 0
    • 18/09/07 23:01:10

    >>9理由は?

    • 0
    • 18/09/07 23:00:56

    >>6
    公園ばかりにいる人ってそう見える。逆にいろんな所に出かけてる家庭は公園であまり見かけないわ。

    • 1
    • 18/09/07 22:59:34

    >>7 だったら、わざわざ聞かなくてもいいんじゃ…?

    • 6
    • 18/09/07 22:59:24

    公園行ってるんだから可哀想じゃないよ。
    年に1回旅行は行くけど(自分が行きたいから)それ以外は外出さない、面倒くさいから家でずっとDVDって人知ってる。
    子供は人形みたいにボーッとしてて喋らない。

    • 0
    • 18/09/07 22:58:58

    うん可哀想。

    • 0
    • 18/09/07 22:58:19

    それで家族みんな楽しいんでしょ?なら素敵だと思う!
    うちはいろんなテーマパーク連れていく方だけど公園遊びはやっぱり楽しそうだよ。
    テーマパークとかは特別のときで普段は公園で充分だよね。

    • 0
    • 18/09/07 22:57:29

    >>3一緒に遊ばない親だったら子供かわいそうだよねーお金掛ければいいって話でもないよね。
    どれだけコミュニケーション取るかだよ。
    公園ばっかりかわいそうとかって言う親の子供こそかわいそう!

    • 1
    • 6
    • みずがめ
    • 18/09/07 22:56:30

    貧乏くさいな

    • 3
    • 18/09/07 22:55:41

    >>3
    そうだよね、やっぱり!
    うちは子供3人いるし旦那がノリがいい人だから公園めちゃくちゃ楽しいよ~。
    旅行行ったときも公園巡りしてるくらいよー!

    • 1
    • 4
    • へびつかい
    • 18/09/07 22:55:29

    小さいうちは一番だよ。

    • 0
    • 18/09/07 22:53:21

    子どもは公園大好きだよ。
    一緒に遊んでくれる親がいてよかったよ
    よく、一緒に遊ぶの面倒とか言う人がいるね。ああいうのがかわいそうだと思うよ。冷めた親かわいそう。

    • 2
    • 18/09/07 22:50:27

    >>1なんで面倒なの?
    うちは旦那がめちゃくちゃ子供達と遊んでくれるから楽だよ!

    • 0
    • 18/09/07 22:48:55

    公園連れてくの面倒くさい
    テーマパークとか行った方が私も楽しいから楽かな笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ