不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 6881
    • 直江兼続
      20/11/26 11:33:49

    19才の娘。
    中2から不登校。
    高校入ったけどその年の5月に行けなくなり休学、通信のネットコースに編入。
    1年経って同じ通信の登校コースに変更したがすぐ行けなくなりまたネットコースに編入。1年遅れて今高3。
    その間、精神病を発症し精神科通いの半引きこもり。
    親戚の会社に頼んで雇ってもらったバイトは週一回いけるかどうか、自。未遂もした。
    でも最近友達と一緒にコンビニバイトに応募、採用され働き始めた。
    今のところ頑張っている。
    いつまたダメになるかと心配だけど、
    本人が決めて動き出したのが成長だと思う。
    末っ子も不登校だから何年も悩んでいて辛いけど、長女が動き出して嬉しい。

    • 18

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ