不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 6838
    • 鈴木重秀
      20/11/17 10:04:33

    >>6828
    全て投げ出したくなる気持ちよくわかります。
    私は悩みすぎて一度一線を越えそうになった事があります。
    ご自身がメンタルクリニックにいくといいですよ。本当に自殺してしまう前に薬に頼ってみるのも気持ちが楽になる方法のひとつです。
    私も相当追い詰められて、全然眠れず悩んで泣いてばかり、いつも心がざわざわの苦しい時期がありました。
    相変わらずもう3年目の不登校で、むしろ前より引きこもっているかもしれませんが、2年目くらいにメンタルクリニックに行ってみて、うつと言われ薬飲んでだいぶ気持ちが楽になり、子供とも余裕を持って会話できるようになりました。
    子供や学校の先生と向き合うのに、緊張したり不安やイライラに辛いときや苦しい時には、頓服で出してもらった抗不安薬がとてもよく効きます。怖い時はあとで薬飲めば大丈夫と思うと楽になりました。
    薬で現実は消せませんし、世界も変わらないけど、お薬のお陰でぐっすり眠れたりくよくよしにくくなることで、頭の疲れがとれて現実に向き合ったり、前向きに考えられる余裕が出てきました。
    カウンセラーよりわたしには精神科が合いました。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ