不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 6800
    • 伊達政宗
      20/11/11 17:08:21

    うちの娘、約半年の引きこもりから外出できるようになったけど、塾やフリースクールや、学校の別室登校などは断固拒否。

    こないだ、学校の別室に登校をしてる子の親にマウントされた。
    「そっか~、別室とか○○(フリスク)とかにも行けないんだ~。ちょっとはそういう所に行けるようになるといいよね~」と。
    別にこっちはただ、まだフリスクとか別室とかには行けないけど、外出はできるようになったよと現状を話しただけで、フリスクや学校の別室に行ってほしいとか、行ってくれたらいいのになんていう事は一言も言ってないのに、向こうから。

    じゃああなた、普通に全日登校してる子の親から「そっか~、教室に入れないんだ~。ちょっとは教室に入れるようになるといいよね~。」って言われたらどう?って思った。

    自分より下がいると、優越感感じたかったのか知らないけど、何だかね…。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ