不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 4483
    • 長元
      19/11/07 10:35:10

    お母さんが楽しんで

    ってよく言われるけど、息子が不登校になって一年以上経つけどまっったくそんな気になれない。むしろ、時間が経てば経つほど、不安と焦りばかりが膨らんでいく。
    だって、一年経っても一ミリも、何も変わらないんだもん。ずーっと家から出れず、勉強もせずゲームばかり。たまにしか風呂に入らないし、歯も磨かない。それを注意しちゃいけないってカウンセラーから言われてるから何も言わずにいるけど、もうイライラしてしょうがない。
    そのイライラをカウンセラーに話すと、「お母さんはお子さんを信じてない!」「そのイライラがお子さんに伝わって、余計に子供が元気にならず動き出せないんです!」「ありのままを認めてあげて!ゲームばかりしていてもお子さんはすごく辛いんです!辛いからゲームしてるんです!」「学校に行かなくても、家でゲームばかりしていても、エネルギーをためているんだと思って、全く気にならないくらいにならないと、いつまで経ってもお子さんは動き出せません!」「口で言わなくても、お母さんの思っていることは伝わります!」

    って怒られて。「頭では分かっているけど、どうしても不安になってしまうんです」と言ったら、「お子さんが可哀想」って。

    学校に行ってほしいって思う事も、イライラするのも、しちゃいけないんだってさ!伝わるんだってさ!だから母親は、不登校を気にしないで楽しんでなきゃいけないんだって。どんどん周りから遅れて取り残されていく我が子を目の前にしてて、そんなのできる?

    子供不登校なのに母親は楽しむなんて、かけっこでビリなのにバンザイして喜んでるのと一緒じゃん。世間の目もあるのに、そんな事できないわ。

    • 23

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ