不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 2112
    • カレンダー
      19/03/07 07:55:55

    うちは本人の特性ゆえ、親が過干渉な対応してたから、原因は両方かな。

    今は親の対応変えたら、親子関係はとても良くなったよ。
    ただ、本人の特性は変わらないから学校行くかどうかはわからない。なんせ特性と学校がミスマッチなので。

    でも、いつか自立はすると思ってる。
    親から受け入れられて、自信がつけば外に出られるんじゃないかな?
    ただし、学校以外も良しとすればね。時間はかかるし、親は定期的に不安になるけど。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ