不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17925
    • 味噌鍋
      24/04/30 03:41:42

    明日から、又学校。

    今年から、高校生。
    本人は、高校は気張る!
    それが口癖。
    共働きだけど、
    裕福ではない。

    小5からまともに行けてなくて、
    てんかん、起立障害…病院通い。

    学習面も理解出来ないまま、
    高校生。

    夜中2時、3時までゲームして
    学校に行ける分けない。

    通信、定時制色々考えて
    子供の人生、後悔してほしくなく
    普通の高校に入学。
    偏差値は、もちろん低い。
    学校も、不登校を理解した上で、受け入れてくれた。


    ただ、中学の時から何も変わってない。
    ゲームが、優先。

    あなたが決めた、人生!
    好きにしたら、いい!

    ただ親のせいにはして欲しくない。
    あなたが頑張るので、あれば

    全力で、応援する
    家族を、裏切らないで。

    下を向いて歩かない様にこれから頑張れ。
    周りからのプレッシャーは、
    しんどいやろうけど、

    今頑張らなあかんと思う
    しんどい時もあるやろうけど、
    今まで、逃げてきた分、
    頑張れ!

    踏みとどまる事もあるやろうけど、
    頑張れ!

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ