不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17907
    • 吹きこぼれる
      24/04/26 10:24:03

    >>17905
    疲れるよね。
    もしもタイムマシーンで未来が見えて、〇年後には解決しています、と分かれば頑張れるかもしれない。
    でも、ずっと解決していなくて絶望するかもしれない。
    ただね「学校」という場所から離れれば、「不登校の対応」はしなくても済むと思ってる。

    昨年、私自身が婦人科の手術(子宮筋腫により全摘手術)を受けるために入院した。
    少しは、しっかりするかな、と期待をしたけど、なーんにも変わらなかった。
    退院した夜、家族の夕食を作りながら情けなくなった。
    いつまで親はフォローしたらいいのかな。
    経済的に自立できるまでは支えたいと思ってきたけど、永遠に無理な気がする。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ