不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17886
    • 鍋奉行
      24/04/24 20:17:39

    >>17883
    コメ主さんは、上のお子さんのお子さんが不登校だった頃、子どもの友達のお母さんがプリントを届けてくれたら嬉しかった?
    当然、自分がやってもらって嬉しかった、やって欲しかった、と感じた上での行動なんだよね?

    もちろん悪気はなく、100%善意だと分かるよ。
    でも黙ってポストに入れたら、相手は「受け取りました。ありがとうございます。」とコメ主さんに連絡を入れなくては、と負担を掛けることになると思う。
    いちいち連絡なんて不要ですよー、と言われても、大人だもん。
    「せっかく届けてあげているのに、お礼も言わない」と言われたくないし。
    そういうやり取りをするのが、私はとてもしんどいと思う。
    そっとしておいてください、と心の中で泣くわ。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ