不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17839
    • 南米から来た鍋
      24/04/22 17:14:01

    >>17836
    ここは「中学生以上」の不登校に悩む人が集まる場所。
    小学生はいいのよ、学校に行かなくても、そのまま公立中学校に進学できる。
    でもね、中学生は欠席が増えるとモロ高校受験に影響する。
    全日制高校は、出席しないと単位不足で留年になってしまう。

    子どもが中卒になるかも、高校を留年するかも、という状態になったら悩まない親はいないよ。
    出席日数ギリギリになり、必死に起こす気持ちは想像できないのかな?
    本人に任せて、自分の人生を楽しんで、とノンキなことは言えないと思う。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ