お腹の赤ちゃんが小さめ

  • 妊娠・出産
  • 18/09/06 09:07:42

34週0日の健診で1930グラムで、小さめと言われています。頭と胴体は2週間小さく足は34週相当でした。赤ちゃんが小さいと何かしら障害とか病気とかがあるんでしょうか?32週0日の健診から200グラム増えてるから、大丈夫かなぁと言われたけど、気が気でないです。もう34週だから産むしかないからそう言ってるのかなぁとかも思ってしまって。こんな感じに赤ちゃんが成長した方いらっしゃいませんか?産まれた後何かしら問題はありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/06 10:17:46

    私もずっと小さめって言われてて産む前の健診で2500でその2日後に3300㌘の赤ちゃん産みました!
    誤差もあるとおもいますよ!

    小さくてもどれだけお腹に居たかがとにかく大切なので!
    先生が何も言ってきてなければあまり気にしないでいいかと思います!

    • 2
    • 18/09/06 10:19:54

    あくまでエコーだから、産まれてみないと分からないよ。

    • 2
    • 29
    • はくちょう
    • 18/09/06 10:21:11

    みんなが言うように体重ではなく週数だよ

    • 3
    • 18/09/06 10:26:12

    うちの子34週の早産で1800しかなかった!
    今は1日でも長く予定日までお腹で育ててあげる事に気をつけてれば心配ないよ
    もちろん生産期まで産まれないのがベストだけど36週以降2300くらいあれば保育器入らないでも大丈夫だからねって言われたよ

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/09/06 10:37:40

    大丈夫。うちも同じくらい。37週で2700㌘で産まれた。小さく産んで大きく育ったよ。

    • 0
    • 33
    • りょうけん
    • 18/09/06 10:49:58

    大丈夫ですよ!私は38週の1920gで産みました。その頃は産まれたら何か障害があったりどこか悪かったりするのかなと毎日不安でしたが、現在3歳になりどこも悪くなく健康です。標準より小さいと周りと比べて不安になるだろうけど、その子なりに成長してるのでお母さんがドーンっとかまえていて下さい。元気なお子さん産んでくださいね!

    • 0
    • 18/09/06 10:51:23

    なんでかわからないけど、果物食べて増やすのはどうかな?!体重だけの心配ならね

    • 1
    • 18/09/06 10:59:07

    うちの子も毎回脚とお腹が2週間小さく、頭が2週間大きくてどんなバランスか健康なのか心配してたんだけど、生まれたら普通だったよ!
    エコーって結構誤差あるから、まだ34週間 だしそんなに心配しなくて大丈夫だと思うよ!

    • 0
    • 18/09/06 11:01:22

    友達が早産で生んだんだけど、予想は2000以下で新生児科のドクターが急いで駆けつけてくれたんだけど、生んでみたら2300くらいあった。
    あれはあてにならない

    • 0
    • 18/09/06 11:07:25

    私も、お腹の子が小さいって言われていて、妊娠8ヶ月で個人病院から、NICUのある大きな病院に転院させられたよ。
    小児科もあって安全だからって。

    で、39週0日で生まれて2200グラムだった。
    3日ほどNICUの保育器に入って、黄疸が出たので光線治療を2日して、あとは新生児室に移動して、普通に退院したよ。

    今、6年生だけどクラスで一番デカい。
    病気知らずの健康優良児。

    生まれてから大きく育てたらいいよ。

    • 0
    • 18/09/06 11:16:24

    義妹の子が小さくて、しかも早産で産まれちゃってずっと入院してたけど、今小六で元気はつらつだよ。
    児童会役員とかやってふ。
    義妹の下の子も同じように産まれて、産まれてからも4ヶ月まで入院してたけど、やっぱり元気。
    体質みたいのもあるのかな?

    私は必ず切迫になってたけどみんな元気。
    下の子は小さくて予定日までは産まれないようにと安静だったけど、予定日前日に産まれてみたら3400gもあった。

    心配だろうけど、心配し過ぎず無理しないように、だね。

    • 0
    • 39
    • カメレオン
    • 18/09/06 11:22:34

    不安になるより、お腹の赤ちゃんに声かけてあげて!
    お母さんは大丈夫だからおっきくなってもいいんだよーとか。
    お母さんの気持ちが安定してることが大事。
    それに、案外当てにならないもんだよ。
    当然誤差はある。
    体勢とか測り方によっても違いが出るし。
    もう少しだね!元気な赤ちゃんが産まれますように。

    • 1
    • 40
    • ケンタウルス
    • 18/09/06 11:24:58

    長女は38週で2100gで産まれて退院できる体重になるまで1週間入院したけど、いまのところ大きな病気もせずに元気だよ。
    ただ身体は小柄だけどこれは遺伝だと思う。

    • 0
    • 18/09/06 13:54:11

    みなさんありがとうございます。全て読ませていただきました!誤差もあるもんなんですね。小さめって言われてて、中にはやはり病気が原因もあるようですが、無事だったかたもたくさんいてほっとしています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ