産後、仕事復帰が出来ません( ; ; )本音は仕事復帰怖くて出来ません( ; ; )

匿名

テーブルさん

18/09/06 00:24:25

看護師の資格があるのに、仕事復帰が怖くてたまりません( ; ; )

2児のアラサー主婦です。
(2歳半と0歳6カ月)
2人目妊娠中までは看護師としてずっと働いて来ました。2人目妊娠中に、夫の転勤で引っ越したので物理的に通えなくなり仕事を退職しました。
それからずっと今は主婦しています。

仕事復帰は、今の新しい場所で探してパートで復帰を考えています。
気持ち的には、私も安定した収入が欲しいから出来るなら下の子が1歳過ぎたら復帰したいなと思うのですが、全くイメージが付かなくて怖くてたまりません( ; ; )
1人とは忙しさも負担も違うし、2人抱えて仕事に出るなんて私に出来るのかと、考えただけで過呼吸ぎみになってしまうんです( ; ; )
私のキャパが少ないのかもしれません。
近くに親戚や頼れる人がいないし、夫は出世してから益々忙しくて泊まりや出張も多くて、週の半分は帰って来れません。なので、全てを1人でこなさないといけません。

世の中のお母さんは子供が1歳になったら復帰してるのに、自分が情けなくて( ; ; )
でも本音は、怖いから自信がないから、下の子が小学校に上がるまでは本格的な復帰は嫌だなと逃げてしまいます( ; ; )

主人はごく普通のサラリーマンです。
節約しつつ贅沢しなければ生活出来ています。
貯金は毎月少しずつとボーナス丸々してます。
主人からは、『本音は看護師なんだから早くバリバリ働いて欲しいけど、しばらく主婦でいいよ。復帰はゆっくり考えて行こうや。貯金できてるなら急がなくていいよ。』と言われました。。

なんかいつか来る仕事復帰が、漠然と怖くてたまりません( ; ;
忙しい日々なんて私には無理( ; ; )
家事も育児も要領良くないから今も毎日大変( ; ; )

長々とすみません( ; ; )
私逃げてますよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 テーブルさん

    18/09/06 00:48:07

    アドバイスください( ; ; )

  • No.6 テーブルさん

    18/09/06 01:29:57

    やむ終えない事情がありまして、貯金が出来るようになったのはここ1年くらいからなのです。
    だから焦ってて、、
    世の中の家族の貯金とかなり差が出来ているような気がして。
    もうアラサー夫婦なのに。
    だから一刻も早く急ピッチで貯金しなきゃ!って焦って焦って( ; ; )
    なのに怖くて仕事復帰出来なくて( ; ; )

    私も、下の子が幼稚園に入ったら短時間パートからはじめるのが理想です、、

  • No.7 テーブルさん

    18/09/06 11:24:57

    あげ

  • No.8 テーブルさん

    18/09/06 20:28:48

    あげ

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。