旦那の連れ子、正直どうでもいい、、と思っちゃう。

  • なんでも
  • みなみのかんむり
  • 18/09/04 08:40:50

習い事、学校の成績、進学先
何でもいい。興味ない。

習い事と大学進学などお金かかることにはできるだけ手を出して欲しくない、と思っちゃう。
その分、自分の産んだ子供にかけたい。

叩かれるかもしれないけど、自分の産んだ子供じゃないのに、お金遣ったり手間かけてあげるのって正直面倒臭いし損した気分になる。

私以外の連れ子持ちママは連れ子も愛せる聖母のような人ばかりなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/09/04 08:42:43

    何故結婚したのか、、、?

    • 60
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/09/04 08:43:09

    そのお金は、旦那が稼いだものでしょ?連れ子にとっても、父親だから、そんな言いわけは、おかしい。

    • 73
    • 18/09/04 08:43:33

    じゃあ子持ちと結婚すんな。以上

    • 86
    • 4
    • うみへび
    • 18/09/04 08:43:47

    そんな気持ちで結婚して自分が辛くないの?
    いちいちイライラした生活になりそうだけど

    • 6
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 08:44:45

    旦那が稼いだお金だけど、管理は私がやってるからかそういう負の気持ちが芽生えちゃう。

    • 2
    • 18/09/04 08:44:56

    本当にクズだね

    • 44
    • 18/09/04 08:45:21

    何にも考えずに結婚したの?

    • 11
    • 18/09/04 08:45:26

    はぁ?頭悪いね。

    • 15
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/09/04 08:45:41

    旦那が稼いだお金なら主の負の感情は不毛だな。
    管理も旦那に任せたら?

    • 23
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 08:45:52

    コメントしてる人で連れ子ママいる?

    • 0
    • 18/09/04 08:45:57

    クズ母

    • 15
    • 18/09/04 08:45:58

    離婚すれば

    • 11
    • 18/09/04 08:46:42

    父親奪っておいて、めんどくさいし、損した気分~だってw

    頭大丈夫?

    • 40
    • 18/09/04 08:46:43

    >>5 じゃあ、その気持ちを言って旦那に管理して貰えば。

    • 13
    • 15
    • テーブルさん
    • 18/09/04 08:46:48

    最初は心の中で思っててもいずれ態度に出ちゃうよ。それでバツ2になった人知ってるから気をつけてね

    • 12
    • 18/09/04 08:47:43

    相手の気持ちになって考えられない人種?

    • 13
    • 18/09/04 08:47:48

    思ってる事を旦那に正直に話したら良いよ。
    どうするか判断するのは貴方じゃなく旦那。

    • 12
    • 18/09/04 08:47:51

    >>10
    >>4だけど、連れ子いるよ
    7才で結婚して今ハタチ

    • 4
    • 18/09/04 08:49:39

    あんたなんかどーでもいいけど、みんなのレスが図星だからって連れ子に当たり散らすなよ?分かったかな?

    • 23
    • 18/09/04 08:49:47

    うち連れ子だけどめちゃくちゃ可愛い。幸せになって欲しい。実子と同じくらい大切。
    でも聖母なんかじゃないよ。

    • 25
    • 21
    • アンドロメダ
    • 18/09/04 08:49:54

    主の旦那が死別か離婚か知らないけど、私は愛せる自信がなかったから子持ちバツイチとは結婚できなかった。彼はすっごい好きだったけどね。
    主はそういうことを考えなかったの?

    • 10
    • 22
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 08:49:57

    確かに自分の子供だけを育ててる人からみればクズっていうのはわかる。
    だったら結婚するな離婚しろ、という話になっちゃうと思うんだけど

    シンプルに他人の子供に自分の子供と同じように力入れられる?
    って話。

    • 1
    • 18/09/04 08:50:06

    連れ子なんていないけど、私も主と同じかも。他人の子供って好きじゃないし。。ひいきしちゃうよね

    • 6
    • 18/09/04 08:50:56

    子持ちと結婚する時にはこういう事態想定して腹くくって結婚するはずだけど。
    やっぱりクズはいつまでもクズだね。

    • 25
    • 25
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 08:51:51

    >>20
    いや、それは聖母だわ

    • 4
    • 18/09/04 08:52:07

    >>20
    当たりでラッキーだったね

    • 0
    • 27
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/04 08:52:18

    >>22
    子持ちと結婚するなよ

    • 9
    • 18/09/04 08:52:49

    なんで結婚したの?わかってたのに。
    子連れ再婚する人って本当理解できない。

    • 13
    • 29
    • きょしちょう
    • 18/09/04 08:54:50

    旦那だって子供が第一だから後妻だって二の次に思っても仕方ないさ(笑)
    やっぱり血の繋がりよ。
    家のことをやってくれる家政婦なんて理想的じゃん。旦那が一枚上手

    • 13
    • 18/09/04 08:54:51

    友達はステップファミリーだけど、子供4人のうち2人が旦那の連れ子で全員きちんと可愛がっているよ。
    しかも大学生の連れ子の女の子とは友達みたいに仲がいい。

    • 6
    • 18/09/04 08:54:52

    損した気分になるって今更じゃん。

    子連れの男と結婚した時点で大損だから。

    • 14
    • 18/09/04 08:55:01

    私も主さんみたくなりそうだから中古訳あり物件は避けた。

    • 7
    • 18/09/04 08:55:02

    >>22

    子供いない人と結婚しなよ。
    もう子連れと結婚した以上、産んだ子供と平等にするのは義務なんだよ!

    主は旦那から愛想尽かされて離婚しますように。

    • 18
    • 18/09/04 08:55:13

    主の考え方だと主こそどうでもいいよね。共働きで主のお金も使ってるならまだしも...。

    • 10
    • 18/09/04 08:56:06

    何を今更。
    それをわかってるから、皆、子持ちは結婚相手として選ばないのよ。
    結婚する時、親とかに反対されなかったの?

    • 11
    • 18/09/04 08:56:07

    >>22普通の人はそれをしっかり考えて結婚するかしないかを決めるんだよ

    • 10
    • 18/09/04 08:56:18

    主の旦那は見る目なかったね。

    • 15
    • 18/09/04 08:56:25

    甥っ子姪っ子みたいに見れば良いのでは?

    私は、そもそも自分の子供も友達としてしか見てないから客観的な意見が言えるかな。
    感情的になりすぎないようにしてるよ。

    • 0
    • 18/09/04 08:56:35

    まぁ本能的にそうなるのは分かるよ。
    でも一緒に居る時間が長くなるに連れて愛情が湧くでしょ?
    連れ子の性格や年齢にもよるだろうけど、毎日一緒に居たら可愛いと思うところや愛しいと思うところもない?
    これがお子さん中学生で一緒に住んで1年とかなら愛情かけられるわけないけど、小学生で、一緒に住んで5年とかならヤバいかなと思う。

    • 1
    • 18/09/04 08:57:06

    >>22
    その質問、結婚する前にすべきでしょ。そして無理ならあなたは継母になるべきじゃない。
    欲に任せて結婚してしまった罰。子供がただただ可哀相

    • 10
    • 18/09/04 08:57:11

    >>13
    略奪でなければ父親を奪うって変な表現
    再婚を選んだのはその父親だし

    • 3
    • 42
    • ケフェウス
    • 18/09/04 08:57:29

    まぁ叩かれるけど私もそう思ってたよ。

    実際連れ子2人いて1人は高卒後専門学校に進学したけど、やる気なかったしお金もったいないから入学数ヶ月で本人が「勉強大変」って愚痴ってた時に辞めるように誘導した(笑)

    もう1人は高卒で就職。底辺職だろうが私には関係ない。高校も、私立になんか絶対に行かせる気なかったから確実に合格する高校にした。
    連れ子なんて世話してるだけだよ。連れ子のためじゃない。私自身の為にね。

    今年実子が中3で受験だけど、私立の方が色々充実してるしいいかなーって思って私立も視野に入れてる。

    • 4
    • 18/09/04 08:57:45

    >>22
    そこまで考えなくていいんだよ
    自分の子だって何人かいれば、自分は平等にしてるつもりでも◯◯ばかりって子供は思ったりするもんだし
    何かあった時にその連れ子の事を命かけて守ってあげられればいいんじゃないの?
    私はそう思ったから結婚したし育てて来た
    うちはお金あるからお金使いたくないとか思った事はないしこれが貧乏なら分からないけど、連れ子の事すごく可愛いと思うから多分思わないと思う

    • 2
    • 18/09/04 08:57:51

    >>22
    そういうのを含めてコブ付き相手との結婚じゃないの?
    ただあなたが浅はかだったってだけ。

    ノータリン

    • 7
    • 45
    • ふうちょう
    • 18/09/04 08:57:52

    何で連れ子いる人と結婚したんだろうか…年いった時に仕返しされないように気をつけてください。父は仕返ししてたよ。

    • 0
    • 18/09/04 08:57:57

    子連れ再婚シンママより主の方が偉い

    • 0
    • 47
    • アンドロメダ
    • 18/09/04 08:58:14

    >>22
    他人の子供を愛せないのは分かっていたから、子供がいる人となんて結婚を考えなかった。
    主はそんな人しか相手してくれなかったんだから仕方ないんじゃない。
    子供のために離婚すればいいのに。

    • 2
    • 18/09/04 08:59:05

    初コメだけど、子供が5才の時に結婚して今中2だよー。
    血は水よりも濃いっていうのはどうでもいいし、正直言われるとムカつくけど、子供に対してどうでもいいなんて思ったことない。
    金も手間もかけることに損した気分になるのなら子供にその感情が表面に出る時が必ず来るからお早めに離婚する事を勧めます。

    • 16
    • 18/09/04 08:59:27

    最低

    • 0
    • 18/09/04 08:59:32

    じゃあその連れ子が将来努力してお金持ちになって実子は大した職につけなくて貧乏になったら?
    老後絶対連れ子の世話にはならないでね。
    血が繋がってる旦那のみ世話するって言われても怒らないでね。

    • 10
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ