旦那の連れ子、正直どうでもいい、、と思っちゃう。

  • なんでも
  • みなみのかんむり
  • 18/09/04 08:40:50

習い事、学校の成績、進学先
何でもいい。興味ない。

習い事と大学進学などお金かかることにはできるだけ手を出して欲しくない、と思っちゃう。
その分、自分の産んだ子供にかけたい。

叩かれるかもしれないけど、自分の産んだ子供じゃないのに、お金遣ったり手間かけてあげるのって正直面倒臭いし損した気分になる。

私以外の連れ子持ちママは連れ子も愛せる聖母のような人ばかりなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 08:44:45

    旦那が稼いだお金だけど、管理は私がやってるからかそういう負の気持ちが芽生えちゃう。

    • 2
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 08:45:52

    コメントしてる人で連れ子ママいる?

    • 0
    • 22
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 08:49:57

    確かに自分の子供だけを育ててる人からみればクズっていうのはわかる。
    だったら結婚するな離婚しろ、という話になっちゃうと思うんだけど

    シンプルに他人の子供に自分の子供と同じように力入れられる?
    って話。

    • 1
    • 25
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 08:51:51

    >>20
    いや、それは聖母だわ

    • 4
    • 63
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 09:03:46

    >>33
    勿論表面上は平等にやってるよ。
    ただ心の内ではそう思っちゃう。
    リアルでは言えないし。
    結婚当初は連れ子の教育にも力入れたいと思ってた。
    連れ子がやりたいって言った事はやらせてるし、そこで区別などしていない。

    ただ、自分の子供の事になると時間かけてあれこれ調べたり考えたりするけど、連れ子の事になると時間かけて調べたりしない。そこまで気合いが入らないのが正直なところ。

    • 2
    • 74
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 09:10:56

    >>51
    私も行動としてはその男性と同じような事してる。
    連れ子だけに何かしてあげるって事もよくある。
    ただふとした時に心の中で思っちゃうの。
    だから連れ子を自分の子供と全く同じ気持ちで育てられる人って本当に凄いと思う。

    • 3
    • 84
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 09:21:09

    >>76
    リアルではいえないけど、連れ子の方は自分の命と引き換えに、、って言われたら、困るかも。

    手間かけたくない、お金かけたくないって心の中では思ってるけど、それを言葉に出したりやりたい事を阻止するような事は一切してないよ。
    やりたい事なら何でもやらせてる。

    私の心の中の問題なんだよね。

    • 5
    • 93
    • みなみのかんむり
    • 18/09/04 09:27:21

    >>87
    実子は今の旦那の子供だよ。
    私は子供なし結婚歴なしだったから。

    • 1
1件~8件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ