息子の血液型がB型でした。。。

  • なんでも
  • A型ママ
  • 18/09/02 15:06:13

息子の血液型がB型でした。
私はA型です。
今まで、本当に息子の行動は理解に苦しみ、イライラしっぱなしでした。
B型と分かって、納得してしまった自分がいます。
ちなみに主人もB型。毎日イライラしっぱなしですが、同じことを息子にもするのかと思うと
げんなりしてしまいます。だって超が付くほどのマイペースなのです。。。
血液型なんか調べなきゃ良かった。でもアレルギー検査と一緒に、どうしても調べなくてはいけなかったので。。。
子供の血液型って、当てになりますか???それともやっぱり育て方次第でしょうか???

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/02 15:13:59

    でも、血液型性格とかあるじゃないですか?
    B型のところに、息子が当てはまりまくっていて……。
    正直、すべて「B型だから」でまとめようとしている自分がいます。。。
    ダメだと分かっているんですけど。

    • 2
    • 18/09/02 15:25:25

    >>7
    ですよね!?血液型のせいか、本来の性格のせいか分からず。。。

    • 0
    • 18/09/02 15:41:10

    >>15
    すみません。間違ってふたつ出来てしまっていたようです。
    向こうは削除依頼かけました。

    • 0
    • 18/09/02 15:43:39

    >>16
    昔は旦那のマイペースなところが好きだったんだけど(周りに流されなくてすごいな~って)、一緒に生活するとなるとちょっと。。。
    ましてや息子ともなると、こっちの言うことまったく聞かないで自由気ままにやっている姿を見て、怒鳴ってしまう私。常に「自分中心」な感じがイライラして毎日「周りに合わせることも大事!」と教えているんだけど、これも全然伝わる様子がない涙

    • 0
    • 18/09/02 15:45:21

    >>18
    なるほど。そうなると平和なのはO型なのかな?

    • 0
    • 18/09/02 15:56:00

    >>23
    なるほど!!!
    すごく参考になります!!!褒めておだてる……ですね。

    • 0
    • 18/09/02 15:56:52

    >>25
    息子は7歳です。
    でも昔からあまり性格は変わっていない気はします。。。

    • 0
    • 18/09/02 16:01:01

    >>31
    いや、血液型が分かったのは本当に最近なんです。
    それまでは「なんでこんなに育てにくいのか……」と思っていたのですが、分かって「だからか」と思ってしまったんです。
    でも、そこに結びつけないように接したいのに、B型って分かってしまってからは何でも「B型だから」「B型だからしょうがない」に括って、気持ちを落ち着けようとしている自分が嫌ではあります。

    • 1
    • 18/09/02 16:04:46

    >>34
    ありがとうございます!!!褒めて育てるを念頭に置いて頑張ります!!!
    B型って単純なところはありますものね。

    • 1
    • 18/09/02 16:13:40

    >>41
    育て方もありますよね。「B型」というフィルターで見ずに、しっかりと本来の性格で接していきたいと思います。

    • 0
    • 18/09/02 16:18:22

    >>51
    過干渉しすぎずに……ですね!確かに今まで何かにつけて口を出してきたような気がします。
    適度に放っておいて褒めちぎる……そういう特性が見えてきたと思うと、血液型を知ったのも悪くないなと思います。
    参考になるアドバイス、ありがとうございました!

    • 1
    • 18/09/02 16:21:36

    >>56
    ポジティブ……そう、確かに超がつくほどポジティブなんです(笑)。叱られてもめげない……。それがついイライラしてしまうんですけど涙
    子供が可愛いことは変わりません。ポジティブで元気なことに感謝して、褒めて育てていければと思います。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 18/09/02 16:23:37

    >>57
    やっぱり血液型よりも、きょうい構成や育つ環境によっても大きいですよね。
    長男はしっかりしている……というイメージだったのに、全然そうではないのでつい血液型のせいにしてしまいました。
    ダメですね。しっかりしていなくても元気で前向きなところを伸ばしていければと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
1件~13件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ