息子の血液型がB型でした。。。

  • なんでも
  • A型ママ
  • 18/09/02 15:06:13

息子の血液型がB型でした。
私はA型です。
今まで、本当に息子の行動は理解に苦しみ、イライラしっぱなしでした。
B型と分かって、納得してしまった自分がいます。
ちなみに主人もB型。毎日イライラしっぱなしですが、同じことを息子にもするのかと思うと
げんなりしてしまいます。だって超が付くほどのマイペースなのです。。。
血液型なんか調べなきゃ良かった。でもアレルギー検査と一緒に、どうしても調べなくてはいけなかったので。。。
子供の血液型って、当てになりますか???それともやっぱり育て方次第でしょうか???

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/09/02 15:07:08

    血液型で性格なんてきまらない

    • 24
    • 18/09/02 15:07:45

    まーた血液型ババアかよしつこいなー

    • 13
    • 3
    • ほうおう
    • 18/09/02 15:10:20

    血液型で決まらないって言うけどさ…
    私O型。旦那、子ども3人B型なんだけど、何だろう…頑固で大変です笑

    • 1
    • 4
    • うしかい
    • 18/09/02 15:10:47

    血液型というより、生まれながらに持ってた性質に今までの経験とかが加わってそんな感じになってるんじゃないかなぁ。
    私は実母、実父、実弟、私、旦那がA型だけどみんな全然性格違うし、特に実弟なんて本当にだらしなくて犬猿の仲。自分の子供の血液型は知らない。
    血液型からの性格のタイプって私は全く信じてない。

    • 7
    • 18/09/02 15:13:59

    でも、血液型性格とかあるじゃないですか?
    B型のところに、息子が当てはまりまくっていて……。
    正直、すべて「B型だから」でまとめようとしている自分がいます。。。
    ダメだと分かっているんですけど。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • ふうちょう
    • 18/09/02 15:21:01

    うちの次男もB型で、ほんとイライラするよー。

    • 2
    • 18/09/02 15:24:49

    >>5
    血液型も星座も統計学だからね。例外もいるけど似たような傾向であるのも否めない。

    • 2
    • 18/09/02 15:25:25

    >>7
    ですよね!?血液型のせいか、本来の性格のせいか分からず。。。

    • 0
    • 18/09/02 15:26:28

    うち三姉妹みんなBだけど、性格なんてみんな違うよ笑
    血液型どうこう言うのって日本人だけなんでしょ?

    • 7
    • 18/09/02 15:26:49

    >>1
    日本だけとか言うけど結構当たってると思うんだよなぁ
    統計でしょ?
    当たってると思うよ。

    • 3
    • 18/09/02 15:27:18

    自己中B型が家に二人もいるのか…ツライね

    • 2
    • 18/09/02 15:27:53

    うちは、私と次男がBで、旦那と長男長女次女がO。

    性格は分かりやすく別れてるよ。
    やっぱりBはBだ(笑)
    次男を理解できるのは私だけ(笑)

    Oは平和だね~。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/09/02 15:29:00

    こっちも立ってたよ、どっちかにして
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3142070

    • 1
    • 18/09/02 15:29:13

    そんなにB型って嫌われる存在なの?

    • 1
    • 18/09/02 15:29:18

    >>5
    私も主と同じA型だけど、主にすごーくイライラする(笑)なんでだろう。
    友達にこんな話されたらウダウダうるさいわ!自分の子供だろがい!ってなりそう。

    • 6
    • 18/09/02 15:38:12

    私もA型で旦那B型!
    娘A型だけど絶対B型の方が育てやすいと思うよ!
    褒めておだてて扱えるB型みたいな単純な生き物いないよ!
    自分もA型だけど、A型の陰の部分が昔からどうも苦手でね。ドAの人はきっと生き辛いだろうなーと思ってる

    • 2
    • 18/09/02 15:41:10

    >>15
    すみません。間違ってふたつ出来てしまっていたようです。
    向こうは削除依頼かけました。

    • 0
    • 18/09/02 15:43:39

    >>16
    昔は旦那のマイペースなところが好きだったんだけど(周りに流されなくてすごいな~って)、一緒に生活するとなるとちょっと。。。
    ましてや息子ともなると、こっちの言うことまったく聞かないで自由気ままにやっている姿を見て、怒鳴ってしまう私。常に「自分中心」な感じがイライラして毎日「周りに合わせることも大事!」と教えているんだけど、これも全然伝わる様子がない涙

    • 0
    • 18/09/02 15:45:21

    >>18
    なるほど。そうなると平和なのはO型なのかな?

    • 0
    • 22
    • へびつかい
    • 18/09/02 15:49:50

    私もA型だけど血液型占いとか一切信じてないから、主みたいな、こんな下らないどうでも良い事でグダグダグジグジしてる人はイライラする。
    血液型で性格が…とか、バカじゃないのかと思う。

    • 9
    • 18/09/02 15:50:35

    うち旦那も私も、娘も息子も全員B型よw

    扱い方知ってるから楽だよー。人に縛られるのが嫌だから、基本自分の思い通りにさせようと思わない方がいい。おだてて、あとはほっとく→できたらまたさらっと褒める。全員これが一番だったりする。

    • 4
    • 18/09/02 15:52:56

    はあ~また出たよ
    血液型トピ。しかも子供か、可哀そうに
    親がそんなんでどうすんの?

    • 14
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/09/02 15:55:05

    息子さんはいくつなの?幼児期なら血液型より「子供」って要素が原因じゃない?ある程度大きくならないと血液型の本質は見えてこないよ。

    • 0
    • 26
    • カメレオン
    • 18/09/02 15:55:36

    子育て次第でしょ。Bでも、色んなBがいる。

    • 8
    • 18/09/02 15:55:38

    B型苦手。うちも息子がB型
    育てづらいわけだよ。本気で嫌。

    • 1
    • 18/09/02 15:56:00

    >>23
    なるほど!!!
    すごく参考になります!!!褒めておだてる……ですね。

    • 0
    • 18/09/02 15:56:52

    >>25
    息子は7歳です。
    でも昔からあまり性格は変わっていない気はします。。。

    • 0
    • 18/09/02 15:57:05

    A型はそんなにえらいのか?

    • 9
    • 31
    • エリダヌス
    • 18/09/02 15:57:37

    そう思いながら育てるんだからきっとイライラする子に育つよ。

    • 3
    • 32
    • みなみのさんかく
    • 18/09/02 16:00:01

    私自身がB型で主人も息子もB型。お互いにイライラすること多いよ。

    • 0
    • 18/09/02 16:01:01

    >>31
    いや、血液型が分かったのは本当に最近なんです。
    それまでは「なんでこんなに育てにくいのか……」と思っていたのですが、分かって「だからか」と思ってしまったんです。
    でも、そこに結びつけないように接したいのに、B型って分かってしまってからは何でも「B型だから」「B型だからしょうがない」に括って、気持ちを落ち着けようとしている自分が嫌ではあります。

    • 1
    • 34
    • ケフェウス
    • 18/09/02 16:02:27

    >>29 7歳ならちょっとは出てくるか。他の人も言ってるけど褒めるととても伸びるからおすすめだよ。基本放っておいても大丈夫くらい自立心があるし自分を持ってるから。だから主が構って構ってタイプのお母さんだとしたら合わないって感じるかもね。A型は世話を焼くのが上手だから。

    • 0
    • 18/09/02 16:02:57

    自分の子供なのに
    血液型で判断するなんて可哀想だよ...。
    親の接し方や環境もあるよ。

    • 7
    • 18/09/02 16:04:20

    >>33この子はB型だから…って本気で思ってるのかな
    あり得ないわ

    • 3
    • 18/09/02 16:04:46

    >>34
    ありがとうございます!!!褒めて育てるを念頭に置いて頑張ります!!!
    B型って単純なところはありますものね。

    • 1
    • 18/09/02 16:06:18

    うちは旦那がA型で私がB型だけど喧嘩もないしイライラしないよ。
    子どもは多分A型っぽいけど…
    私は元々A型恐怖症だったけど、その人が怖かっただけだったよ(笑)

    • 1
    • 39
    • カシオペヤ
    • 18/09/02 16:06:39

    そんなにB型が嫌いなら、B型の旦那と結婚しなきゃよかったじゃん。
    結婚したらモラハラだった、とかより明確にB型ってわかってたよね??

    なんか色々ひどいよ。

    • 9
    • 18/09/02 16:07:29

    >>37血液型で判断するような母親ってどうなのよ
    ばかみたい

    • 8
    • 18/09/02 16:09:50

    うちの息子、BとO。
    イライラするのはBだけど、
    Oの方が超マイペースだよ。

    育て方もあるし持ってるものもある。

    • 1
    • 42
    • へびつかい
    • 18/09/02 16:11:31

    >>33
    これをB型の人が読んだらどんな気持ちになるかね?いい気するわけないよね?
    そんなこともわからない人が育ててるんだから、子供にもどこか歪みが出るんでしょうね。

    • 8
    • 18/09/02 16:11:55

    A型にはトピ主みたいな奴が多いんだね
    参考になったわ

    • 7
    • 18/09/02 16:12:41

    私だけA、旦那、子供達、義家族全員B
    みーんな思いやりあって優しいよ

    私が1番自己中だわ

    • 2
    • 18/09/02 16:12:42

    夫AB、私Oだから、多分BかABよね子供。
    まだ調べてないけど、まー育てにくくて我が強いよ

    • 0
    • 18/09/02 16:12:45

    うちの子、A型ですが、すごくマイペースでイライラします。あんまり関係ないかも。育て方もあるけど、生まれ持った性格かもね。だから、あんまりカリカリしないで頑張りましょう、お互いに。

    • 1
    • 18/09/02 16:12:47

    離婚して旦那にB型息子渡せばいいよ。
    なんでも『B型』におさめたいなら、関わりを無くせば無問題。
    もちろん友人、知人も全てね。
    そんな私はB。主みたいなのめんどくさい。

    • 3
    • 18/09/02 16:13:40

    >>41
    育て方もありますよね。「B型」というフィルターで見ずに、しっかりと本来の性格で接していきたいと思います。

    • 0
    • 49
    • らしんばん
    • 18/09/02 16:15:04

    これで全部B型のせいにできてよかったじゃん
    性格の悪さもBのせい、成績の悪さもBのせい
    育てにくいのもB型のせいって
    ラクな子育てだ

    • 9
    • 18/09/02 16:15:13

    子供の性別ガタガタ言ってるのと同じ位くだらない。
    そんなに嫌なら旦那も息子も捨てちゃえば?

    • 4
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ