2歳9ヶ月トイレトレーニング へのコメント(No.45

  • No.38 みずへび

    18/09/05 09:10:37

    主次第。
    大変ならやめてもいいんじゃない?
    うち、3歳ちょうどで幼稚園いれたけど、おむつ外れてるのすごいですねーって結構言われる。外れてない子が多いってことよね。
    トイトレは親がイライラするのが一番よくないよ。いつかとれるさーでいいよ。

    ちなみにうちは3人ともリビングにアンパンマンおまるプラスノーパンで2才半までには外れました。末っ子なんて3日くらいで完全にトイレで出来るようになった。
    服着たまんまでもいいからおまるに座ることに慣れさせてからはじめたよ。
    おまるは賛否両論だけどうちにはあってたのかも。
    まぁその子次第だから無理しないでねー。

  • No.45 りょうけん

    18/09/06 07:34:55

    >>38
    お返事大変遅くなりましてすみません。
    プレ幼稚園の先生にも伺ったところ、年少の子でオムツ入ってる子は結構いるとのことでした。焦らず、焦らず...ですね。
    おまるを持っておらず、ノーパンおまるも検討してみようかなと思っています。
    お子さん達すごいですね!3日でとれたなんて、羨ましいかぎりです。
    コメントありがとうございます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。