ママ友達が旅行したのをFacebookで知った

  • 乳児・幼児
  • ちょうこくぐ
  • WUNfPT+37X
  • 18/09/01 00:14:48

仲良くしてるママ友が7人います。子供同士は年長男子で仲良いです。そのうちの4組が母子同士(兄弟含む)で旅行した事をFacebookを見て知りました。
私以外のママ達は時々子供達を旦那さんに預けて飲みに行っていますが、うちは下の子が2人いるのと旦那が預かってくれないので飲みに行った事はありません。
旅行するなら私達も行きたかった、、、。
下の子2人いるから誘われなかったのか、避けられてるのか。。。
リーダー格のママ友には、前は個人的に遊びに誘われたりしていたけど最近は声がかかりません。こちらから誘えば遊べるのですが。
嫌われたのでしょうか??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • OszVwmUYvm
    • 18/09/01 00:46:13

    嫌われたのでなければ良いんですが。
    やっぱり子供の事を考えると、みんなで旅行一緒に行けたら喜んだのになぁって落ち込みます。
    確かに旅行するには人数多すぎちゃいますもんね。
    でも誘われなかった事が残念です。

    • 6
    • 4
    • ちょうこくぐ
    • OszVwmUYvm
    • 18/09/01 00:48:18

    >>2
    そっか。夜の飲みはいつも不参加だけど昼間の遊びなら積極的に参加してるんだけどなぁ。
    きっと誘いにくかったんですね。

    • 2
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • OszVwmUYvm
    • 18/09/01 02:40:13

    皆さんのコメント読んでると、誘いにくかっただけなのかなって少し安心しました。
    なのに、こんな時間になっても気になってしまって眠れない。。
    気にしないのが一番なのに。

    • 3
    • 22
    • ちょうこくぐ
    • OszVwmUYvm
    • 18/09/01 06:52:08

    >>20
    私も行く側だったら、後ろめたいから一声かける。だから声かけられなかったことにモヤモヤが治らなくて。
    もしかしたら7人で仲が良いと思ってたのは私だけだったのかも。

    • 2
    • 29
    • ちょうこくぐ
    • OszVwmUYvm
    • 18/09/01 07:07:34

    子供が幼稚園で仲良しだと思ってた子同士が旅行してたなんて聞いたらショックを受けるんじゃないかって心配。
    子供のためにもママ友は私にとって必要なんです。

    • 1
    • 54
    • ちょうこくぐ
    • OszVwmUYvm
    • 18/09/01 08:25:50

    下の子は年少(4歳)と1歳半です。
    旅行行った子はそれぞれ2~4歳の弟妹が1人ずついました。
    やっぱり下2人いたら大変そうだから声かけなかっただけなんだと思っておきます。
    Facebookで見てしまって知った事なのでお土産は無いと思います。こちらから言わなければ旅行の話もして来ないかも。
    でも皆んなが楽しそうに笑ってる写真を見てしまったから余計に悲しい。

    • 0
    • 71
    • ちょうこくぐ
    • OszVwmUYvm
    • 18/09/01 10:27:36

    そうですね。
    飲むと親密になれるのに、飲み会来ない人が旅行なんて誘われないですよね。
    旦那はかなりの亭主関白で何か口答えすると「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ」って言っちゃう人。
    夜に飲み会なんて行かせてもらえない。
    私だって飲み行きたい!

    • 1
    • 75
    • ちょうこくぐ
    • OszVwmUYvm
    • 18/09/01 14:14:23

    皆さまたくさんのコメントありがとうございます!
    本音で言ってくれるので助かります。
    自分の環境が誘いづらいんだなってわかりました。
    他で遊んでいてもあまり気にしないようにしたいと思います。
    ママ友との付き合いはたくさん意見があった「浅く広く!」これですね。
    だけどママ友環境の中でも1人でも親友ができたらいいな。

    • 1
1件~8件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ