ランドセル義母が安いの買おうとする

  • なんでも
  • おおかみ
  • 18/08/29 20:55:00

ランドセルそろそろ買おうと思っていたら義母が買ってあげると行ってきたので甘える事にしました。
六万円のadidasのランドセルを買おうと思っていたので、それを伝えるとフィットちゃんがいいらしいよ。と3万円くらいのランドセルを勧めてきます。
これが欲しいんですけど~って言っても、子供に写真を見せて、見て~、これカッコよくない?とフィットちゃんのカタログを見せてきます。そして、この中から選んでね~と子供を誘導します。
どう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/29 22:42:11

    >>421そうだね。その通りだと思います

    • 0
    • 18/08/29 22:41:30

    終盤かな

    • 1
    • 18/08/29 22:41:30


    6万じゃ買えないぜ

    • 0
    • 18/08/29 22:41:25

    とりあえず、adidasランドセルの背カンがフィットちゃんってことには納得できた上で欲しいって思ってるの?

    散々フィットちゃんの事ボロカスに言ってたけど

    • 2
    • 18/08/29 22:40:58

    釣るなら楽しい釣りがいい
    胸糞悪いのは好きじゃないわ

    • 4
    • 18/08/29 22:40:56

    >>414
    貰えるものは貰っておこう!
    ついでにたかっておこう!が主の信条。

    • 0
    • 18/08/29 22:40:03

    主が発言してるの見てると悲しくなる。結婚した相手のお母さんなのに、旦那さんがかわいそうだしお母さんかわいそう

    • 5
    • 18/08/29 22:39:52

    >>412
    チキンだから、ここでしか吠えられないのよ

    • 1
    • 18/08/29 22:39:40

    だから頂ける3万に対してケチだの安いだの本当に下品。

    • 2
    • 18/08/29 22:39:34

    >>406
    そのまま言えばいいじゃん。私なら言うけどな旦那にも言えるし喧嘩にもならない

    • 3
    • 18/08/29 22:39:34

    >>402じゃー、ランドセルの重要な部分で、それ以外になにがある?

    • 1
    • 18/08/29 22:39:16

    >>405
    無理そうだね。ごめん。
    態度や表情、低姿勢である事が必要だし、そもそも最初に攻撃的な態度とってそう。

    • 1
    • 18/08/29 22:39:05

    >>406
    だからそんな風に思うなら最初から断れよ。甘えることにしたのは誰だよ。

    • 5
    • 18/08/29 22:38:56

    >>406
    本当クソだな

    • 4
    • 18/08/29 22:38:32

    >>406そのまま伝えたらいいのに。

    • 0
    • 18/08/29 22:38:29

    >>401
    命って 笑

    久々その言葉聞いたわ 笑笑

    40オーバー?

    • 0
    • 18/08/29 22:38:14

    >>402
    adidasってだけで、フィットちゃんを超えるのね(笑)

    • 0
    • 18/08/29 22:38:11

    なんだ釣りかぁ
    ロゴ描きたかったなぁ

    • 8
    • 18/08/29 22:38:06

    >>398
    その記念撮影代金は誰が払うのかで揉めるからよくないよ(笑)
    主が写真館代を払うわけがない。

    • 1
    • 18/08/29 22:37:35

    ランドセルの形の意味を知ればデザインには流されない。
    高齢者の踏み間違い事故が被いならデザインじゃなくて重量重視する。
    重量があるだけでもしもの事故にあった場合、ランドセルから落下してランドセルがクッションになり頭が護られる形になってる。
    ランドセル選びは。命を選ぶかデザインを選ぶかの違い。

    主は命は捨てでもデザイン派なんだね。

    • 1
    • 18/08/29 22:37:30

    >>399
    義母が買うのをやめてほしい

    たかが3万でえらそうにしてほしくないわ

    • 2
    • 18/08/29 22:37:07

    >>398
    主がこんな言い方すると思ってる?書き込み見てきたかい?

    • 1
    • 18/08/29 22:36:41

    >>387
    楽しければなんでもいいよー
    暇潰しになったし

    • 0
    • 18/08/29 22:36:38

    >>394
    性格悪いキャラでちょっとトピを伸ばせば、そうやって調べてくれる人が出てくるから待ってたんだよ。
    キターーーって思ったんじゃない?

    • 2
    • 18/08/29 22:36:21

    >>394
    え?そこだけで一緒になるの?
    全然ちがうわ

    • 0
    • 18/08/29 22:36:21

    >>397
    オオカミ少年ってあったね。
    主の場合はオオカミadidas命オバサンって感じだわー

    • 0
    • 18/08/29 22:35:53

    調べたら、adidas7万はしてるけど

    • 0
    • 18/08/29 22:35:41

    主は義母がどうしたら納得できるの?

    • 0
    • 18/08/29 22:34:53

    「子供がどうしても、adidasのランドセルがいいって聞かなくて・・・せっかく義母さんがプレゼントしてくれるって言って下さったのにすいません。もし良かったら、皆んなで記念撮影に行きませんか?おばあちゃんとの記念撮影だと子供も喜ぶと思います。写真をプレゼントして頂ければ、義母さんにも渡せますし。」
    角の立たない断り方。

    • 1
    • 18/08/29 22:34:51

    >>387
    そもそも、おおかみだしな。
    おおかみって、嘘つきよね?違ったっけな

    • 8
    • 18/08/29 22:34:39

    >>389
    買ってあげる!って言ってる老親に、自分で買うから三万よこせとは、さすがに言いにくい。

    まぁ、主なら言えるだろうけど。躊躇なく。

    • 5
    • 18/08/29 22:34:28

    >>374
    頭いっちゃってるw

    • 2
    • 18/08/29 22:34:05

    >>387
    まじか。
    わたし、調べて背カンが同じって発見したに。
    してやられたか

    • 5
    • 393
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/29 22:33:57

    >>366
    同じ。
    うちも他の買い物行ったついでに気に入ったのがあったからってランドセルも机も買っちゃった。
    買ってあげたかったのにーって義母がショックうけた感じだったけど、現金でお祝いもらいました。
    なのでランドセルも机もばあちゃんが買ってくれたものよって子どもには言い聞かせた。

    さっさと買っちゃうにかぎるよね。

    • 2
    • 18/08/29 22:33:36

    >>387
    なるほど!やられたわー。
    久しぶりに盛大につられた(笑)
    主、おめでとう!
    遊んでくれてありがとね。

    • 1
    • 18/08/29 22:33:34

    >>388
    主のみ読んで出直して

    • 0
    • 18/08/29 22:33:23

    6万のadidas?型落ちや偽物じゃないかショップの信用度をよく確認したほうがいいと思うよ?

    • 2
    • 389
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/08/29 22:32:29

    こらこら喧嘩はよしこよ。はい終わり。
    フィットちゃんも結構いいけど、一番は義母さんが3万現金でくれたらいいんだと思う!
    そしたら丸く収まる!

    • 2
    • 18/08/29 22:32:29

    安いのでいいじゃん。子供なんて質もブランドもわからない。親の見栄でしょ?くだらない

    そんなに欲しいなら自分で買ってあげなよ。母親でしょ?

    • 5
    • 18/08/29 22:32:13

    >>363
    いや逆にね、アディダスのランドセルがフィットちゃんを搭載してるって調べた上での壮大な釣りなんじゃないかと思うわ。
    こんなにアディダス推ししてフィットちゃんなんて!って喚いてるのに物が同じとか、出来すぎたネタだよw

    • 11
    • 18/08/29 22:32:07

    主の子供が、三万円のランドセルを気に入ったらどうするんだろう

    • 3
    • 18/08/29 22:32:07

    主が下品なのはレスの言葉遣いでよくわかった。ただ、ランドセルなんて些細なこと。小学校6年間にはランドセルなんてどうでもいいような事がいっぱい出てくるから。目の前の些細な事です、ランドセルなんか。ランドセルなんて高けりゃいいってもんじゃないし、本当に値段のこととアディダスにこだわっててあさましいし見苦しい。

    • 12
    • 18/08/29 22:32:02

    >>348
    これは最低。

    • 3
    • 18/08/29 22:32:01

    今日のおさらい

    40 おおかみ 18/08/29 21:22
    家はボロアパート住み 笑

    そのくせタバコ、酒毎日欠かさない義親。
    そのくせランドセルはケチるw

    そのタバコ酒少し我慢すれば六万くらいのランドセル買えるのにね

    • 2
    • 18/08/29 22:31:59

    >>374本当にウケるわー。
    日本語の意味がわからない主に。

    • 1
    • 18/08/29 22:31:59

    オリオンがやばい

    • 3
    • 18/08/29 22:31:47

    びっくりするくらい主がガラ悪いね
    そういう育ちなんだろうね
    親の職業も大したことないのない貧乏育ちだろうね

    • 8
    • 18/08/29 22:31:34

    今回、背カンが一緒ならなかなか難しいが、ババの前で背負わせて子に決めさせたらいいよ。
    背カンによっては肩が痛くなったりクビあたりにきたりするよ。

    • 2
    • 18/08/29 22:31:28

    >>374
    こんなこと言う母親嫌なんですけど

    • 1
    • 18/08/29 22:31:27

    おおかみが頑張って吠えてますw

    • 0
1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ