ランドセル義母が安いの買おうとする

  • なんでも
  • おおかみ
  • 18/08/29 20:55:00

ランドセルそろそろ買おうと思っていたら義母が買ってあげると行ってきたので甘える事にしました。
六万円のadidasのランドセルを買おうと思っていたので、それを伝えるとフィットちゃんがいいらしいよ。と3万円くらいのランドセルを勧めてきます。
これが欲しいんですけど~って言っても、子供に写真を見せて、見て~、これカッコよくない?とフィットちゃんのカタログを見せてきます。そして、この中から選んでね~と子供を誘導します。
どう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • おおかみ
    • 18/08/29 20:59:38

    それも提案したのですが、いい顔しませんでした。

    • 1
    • 18/08/29 21:03:03

    私がそれがいいです。子供に見せたら、それがいいって言ってました。
    フィットちゃん買うくらいなら自分でアディダス買いたいです。

    • 3
    • 18/08/29 21:04:37

    >>12
    おばあちゃんが買ってあげたランドセルにしたいんでしょうね。
    ケチる癖にプライドだけは一丁前 笑

    • 8
    • 18/08/29 21:06:01

    フィットちゃんの値段そんなにするんですね!
    義母が3万円くらいで買えるといってました!
    どうやって買うつもりなんだろ 笑

    • 0
    • 18/08/29 21:17:10

    みんなマジでいってんの?
    自分が買ってあげたいものがあって、それを義母が安いからと言う理由でそれを強要されたら嫌じゃない?
    お金は自分で買うお金は全然ある場合!

    • 23
    • 18/08/29 21:22:11

    家はボロアパート住み 笑

    そのくせタバコ、酒毎日欠かさない義親。
    そのくせランドセルはケチるw

    そのタバコ酒少し我慢すれば六万くらいのランドセル買えるのにね

    • 1
    • 18/08/29 21:24:33

    >>42
    自分で買っていいなら買ってるから

    義親が私が買ってあげたいって譲らないから面倒なんだよ

    お金なら全然あるから普通に買えるよ

    • 1
    • 18/08/29 21:27:49

    >>55
    だよね。

    ママスタって貧乏ばかりなのかな?
    タダなら安物でもありがたくもらえって考えの奴ばかりだよね 笑

    • 2
    • 18/08/29 21:30:37

    >>70
    バカなんだね 笑

    • 0
    • 18/08/29 21:32:57

    貧乏なら三万も大金なのかな?
    無理すんなって思うわ 笑

    • 0
    • 18/08/29 21:34:18

    >>78
    イヤイヤ私だけ?笑
    みんな暴言吐きまくりじゃん
    みんなのレベルに合わせてお話ししてあげてるだけだよ 笑

    • 3
    • 18/08/29 21:37:16

    >>99
    貧乏は差がないって思いたいんだよ

    • 2
    • 18/08/29 21:37:57

    >>98
    じゃ、目くそ鼻くそでよくね?

    • 1
    • 18/08/29 21:39:52

    >>103
    義母はおばあちゃんがランドセル買ってあげるね~って言ってたから、自分1人で買いたいらしい

    そのくせ三万しか出さないんだよ

    嫌がらせ以外の何物でもないよね 笑

    • 4
    • 18/08/29 21:48:59

    >>140
    クラリーノなんだ。じゃ、変な物じゃないじゃん。
    尚更アディダスがいいわ

    フィットちゃんなんか無理

    • 0
    • 18/08/29 21:51:02

    >>153
    同じでもフィットちゃんってだけで嫌だわ 笑

    • 0
    • 18/08/29 21:53:11

    >>159
    じゃ、なんで男の子って高学年になったらアディダスとかナイキ好きになるの?

    子供がそういうの欲しがったら同じ理由で買ってあげないの?

    • 1
    • 18/08/29 21:54:01

    >>164
    欲しくないの貰ってもゴミになるだけだよね?
    貰えるだけありがたいってどんだけ貧乏なのさ

    • 3
    • 18/08/29 21:56:03

    >>172
    マジでいってんの?
    高学年でピカピカのランドセル使ってるの恥ずかしすぎるでしょ 笑

    子供に高学年にピカピカランドセル使わせる予定なんだ ウケる

    • 2
    • 18/08/29 21:57:23

    >>178
    イヤイヤ例えだよ?
    もし好きになった場合の話ししてんの

    アスペ?

    • 1
    • 18/08/29 21:59:22

    >>188
    ペンケースとかは買ってあげるんだ。笑

    ランドセルだとなんでここまで批判されないといけないの?

    • 3
    • 18/08/29 22:00:25

    >>191
    ウザいのにわざわざ書き込みするんだ 笑
    馬鹿かよ

    • 2
    • 18/08/29 22:01:21

    >>198
    要らないものはゴミだよ

    • 2
    • 18/08/29 22:03:23

    >>202
    嫌になったら?
    そんなのどのランドセルでも同じ事言えるよね?
    いちいちそこまで言わないとわかんないかな?笑

    • 1
    • 18/08/29 22:04:21

    >>209
    ガタガタ言ってないで主のみ見てから喋れ

    • 0
    • 18/08/29 22:06:00

    >>214
    そーなんだー

    アディダスの靴履いてる人みんなダサいんだー

    んじゃ、みんなダサい人ばかりだねー

    • 0
    • 18/08/29 22:07:11

    >>228
    で?

    そこだけだよね?それだけでフィットちゃんと同じって言われてもね~

    • 0
    • 18/08/29 22:08:45

    >>231
    そーしよーかな
    こっちで買って、プライド傷つけた替わりに3万くらい包んどこうかな

    • 1
    • 18/08/29 22:09:48

    >>247
    義母は三万しか出さないから無理だよ

    逆に同じだからアディダスにしてほしいけどね

    • 0
    • 18/08/29 22:10:57

    >>252
    机は安くて5万くらいだよね?
    貧乏の義母は無理だよ

    • 0
    • 18/08/29 22:13:16

    >>269
    フィットちゃんが嫌なの!

    フィットちゃんよくおばままが買ってるもん

    • 3
    • 18/08/29 22:16:30

    >>285
    言ったよ!
    でも義母が買ってあげたいんだって

    • 0
    • 18/08/29 22:16:42

    >>288
    いらね

    • 1
    • 18/08/29 22:17:39

    >>293
    五万で欲しいもの買えないんだもん

    お前だけ五万でありがたがってろ

    • 0
    • 18/08/29 22:19:37

    >>299
    旦那と喧嘩になんじゃん!

    バカなの?

    • 0
    • 18/08/29 22:23:23

    >>315
    てめぇの額にでも書いてろ

    • 0
    • 18/08/29 22:24:43

    >>321
    あなたもさよなら。

    もうこのトピにこないでくんない?笑

    • 0
    • 18/08/29 22:25:14

    >>334
    わかりませーん

    ばーーーーか

    • 0
    • 18/08/29 22:27:48

    >>345
    まー親の好意を踏みにじる形になるから喧嘩になるよね

    でもその好意三万円てw

    • 1
    • 18/08/29 22:28:37

    >>348
    まーイライラしなさんなw
    更年期かな?

    • 0
    • 18/08/29 22:29:27

    >>357
    そして自分も馬鹿って言ってるっていうw

    バカはどっち?笑

    • 0
    • 18/08/29 22:30:47

    >>369
    ネットで?殺す?笑
    ウケるわ
    やってみろよ

    • 1
    • 18/08/29 22:33:34

    >>388
    主のみ読んで出直して

    • 0
    • 18/08/29 22:36:21

    >>394
    え?そこだけで一緒になるの?
    全然ちがうわ

    • 0
    • 18/08/29 22:37:30

    >>399
    義母が買うのをやめてほしい

    たかが3万でえらそうにしてほしくないわ

    • 2
    • 18/08/29 22:38:29

    >>401
    命って 笑

    久々その言葉聞いたわ 笑笑

    40オーバー?

    • 0
    • 18/08/29 22:55:02

    >>414
    買ってあげる~。
    ありがとうございます~

    からの、3万円のランドセルがあってね~
    の流れ

    • 0
    • 18/08/29 22:56:27

    >>438
    きんも

    • 0
1件~48件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ