ランドセル義母が安いの買おうとする

  • なんでも
  • おおかみ
  • 18/08/29 20:55:00

ランドセルそろそろ買おうと思っていたら義母が買ってあげると行ってきたので甘える事にしました。
六万円のadidasのランドセルを買おうと思っていたので、それを伝えるとフィットちゃんがいいらしいよ。と3万円くらいのランドセルを勧めてきます。
これが欲しいんですけど~って言っても、子供に写真を見せて、見て~、これカッコよくない?とフィットちゃんのカタログを見せてきます。そして、この中から選んでね~と子供を誘導します。
どう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/28 05:00:23

    >>116
    まさか消費税込みで3万円以内じゃないよね?
    今どき型落ちか量販店の格安のものじゃなきゃ3万円のランドセルって なかなか無いと思う。

    • 0
    • 18/09/28 04:00:12

    結果はどうなった?

    • 0
    • 18/09/01 02:17:24

    ロゴ書きの練習でもしてんじゃね

    • 0
    • 18/08/31 12:02:19

    アディダスおばさんその後どうなった?

    • 0
    • 18/08/31 11:44:18

    グダグダ言ってないで、さっさとアディダスのランドセル買っちゃえばいいのに。
    嫌いな義母にどう思われようが、どうでもいいじゃん。

    • 2
    • 18/08/31 11:37:56

    あでだすに謝れ

    • 1
    • 18/08/31 11:35:13

    >>497
    海外寄付したようちは。アフガニスタンに。東京では学校で活動してるとこもある

    • 0
    • 18/08/31 11:34:49

    正直にすみませんどうしてもアディダスのを使わせたいので、うちで買ってやることにします。って言って買っちゃえばいいよ。

    • 3
    • 18/08/31 11:32:39

    >>500
    あくまで主役は子供
    これが主には無いんだよ。

    • 1
    • 18/08/31 11:32:02

    >>497今どき3万のランドセルは激安の部類に入るよ~

    • 2
    • 18/08/31 11:30:53

    足りない分出すとか言ってる人いるけど、本当にそれでいいの?
    全額払ってないくせに後から私が買ったから!みたいな口叩くよw
    私ならうちの親がadidas買ってくれるんで気にしないでいいですよ~って言う

    • 0
    • 18/08/31 11:28:00

    さっさとアディダスのランドセル買って、あ、うちの母が買っちゃったんですぅ~って言っとけば?

    • 0
    • 18/08/31 11:22:55

    普通に自分達で買えばいいと思う。
    ランドセル買ってもらうのは親孝行かもしれないけど親の希望でないものに誘導してるなら、断って自分達で買っちゃいなよ
    ただ、あくまで主役は子どもだから子どもと相談して

    • 2
    • 18/08/31 11:09:55

    >>480
    確かに。
    アディダス可哀想。

    • 0
    • 18/08/31 11:07:34

    子供がアディダスのランドセルがいい!って言うならわかるけど、主がアディダスをゴリ押しする意味が分からない。
    ただ、アディダスのロゴが付いてるだけじゃん(笑)
    子供がアディダス好きになっても、やっぱりアディダスのランドセルが良かった!なんて言わないから!
    子供なんて小物や衣類、リュックなんかをアディダスで揃えるだけで満足するって!
    子供の好きなランドセルを買って貰いな!
    6年間使うの息子だよ!
    自分の欲しいランドセル買って貰ったら大事に使うかから!
    ウチの長男5年生だけど、めちゃくちゃキレイだよ。
    ランドセルカバーも付けてるし、このままなら下の子が使えそう。ちゃんと買うけど(笑)

    • 3
    • 18/08/30 21:01:10

    安いのって言うからニトリかと思ったら3万か。3万なら安くないじゃん。ランドセルなんてそのくらいの値段で十分だよ。6年間使ってもボロボロにならないから捨てるのもったいないって感じる。ランドセルなんかに6万かけるなら他の物に金使ってもらった方がいいよ。

    • 3
    • 18/08/30 20:57:28

    アディダスはださいイメージ

    • 3
    • 18/08/30 20:44:51

    >>494
    横だけど、コストコで同タイプがオリジナルモデルとして安く売ってるよ。ググると出てくる。

    • 0
    • 18/08/30 19:28:05

    >>491
    やすー。
    ふわり、6万したぜ

    • 0
    • 18/08/30 19:17:57

    うちの義母は見栄を張る人なので…
    誰かと対抗したのか工場直営でも六万ちょっとの皮の持ってきたよ

    馬鹿みたいに思いランドセルだったし
    子供の好みでいいんじゃ無いの?

    • 0
    • 18/08/30 19:16:59


    ランドセル二つ買えば。
    なにも悩む事はない。

    • 0
    • 18/08/30 19:12:59

    ふわりぃってどうなの?
    今日2.5万くらいで売ってたんだけど。2019年モデル。
    安くていいなーと思って。

    • 0
    • 18/08/30 19:10:29

    それはそれで買ってもらっておいて別に主さんが好みのランドセル買えばいいよ。最初から予定してたんでしょ?なら、お母様の好意は受け取っておけばいいのよ。

    • 0
    • 18/08/30 18:16:16

    >>487
    おお。それにしようかな笑

    • 0
    • 18/08/30 17:34:22

    ミキハウスもフィットちゃんあるよ

    • 0
    • 18/08/30 02:16:51

    ラルフのランドセル20万

    • 0
    • 18/08/30 02:14:23

    旦那さんから義母に足りない3万円を渡して、皆んなで一緒にadidas買いに行けば良いんじゃないかなぁ?
    義母のプライド傷つくかな?
    主は知らなくて旦那さんが勝手にしたってことにして。

    やっぱり気に入らない上に安いランドセルを子供に使わせたくない主の気持ち分かるよ。

    • 6
    • 18/08/30 02:06:37

    >>471
    金持ちなのにクラリーノ

    • 0
    • 18/08/30 01:56:35

    >>474
    値段のわりに、安く見えてしまった

    • 1
    • 18/08/30 01:54:04

    終わりで良くね?
    ロゴババァに何言っても無駄だべ

    • 2
    • 18/08/30 01:52:18

    >>475
    ありがとう。
    このトピ見てたらadidasのランドセル選んだ甥と、
    喜んでもらえるって買った母を思い出して悲しくなったよ。

    • 1
    • 18/08/30 00:34:57

    >>469
    しょーもない親なのかもしれないけど、そのしょーもない親が3万円出して孫の為にランドセル買うてあげるって気持ちが大事、それを大事に思えない主がちょっとあれだな。
    義母だったか?
    まあどうでもいいけど、実母でも義母でも、孫を思ってくれる人が居るってのは幸せなことだと思うけど。

    • 1
    • 18/08/30 00:34:19

    >>479
    ちがう!
    今すでにadidas持ってる親が、主のせいで無駄にダメージ受けてる!

    • 5
    • 18/08/30 00:32:57

    主のだけ読んでいたら、フィットちゃんが可哀想になった。

    • 1
    • 18/08/30 00:29:03

    フィットちゃんでいいでしょ、小1の小さい体で背負いやすいやつがいいって

    • 6
    • 18/08/30 00:23:22

    adidasランドセルで検索したら、2019年モデルのやつを買おうとしてるの??背中のところ…原色の?赤、青、黄の三種??
    …楽天で6万ぐらいだったよ。他にも10万で高いのあったけど。

    • 0
    • 18/08/30 00:16:22

    主は貧乏なんだね。
    きっとアディダスのランドセルを買うために一生懸命お金を貯めたんだね!
    だから異常にそれにこだわる。子供が希望してるわけじゃないのに 笑
    豊かな人は、差分を渡すとかして買ったとしても、「おばあちゃんが買ってくれた」ってことになるようにするものだけど、貧乏主は全額出したかどうかなんてちっちゃいことにこだわる 笑

    • 10
    • 18/08/30 00:04:27

    >>472
    型落ちらしいよ。
    うわさで

    • 0
    • 18/08/30 00:00:44

    アディダスのランドセルなんてあるんだー、と思って今ググってきたけど、
    ロゴがバーン!って感じだったから、子どもがこれがいい!って言うならなんとなくわかるけど、これを親が執着するほど気に入ってるんだ、、、と思ってしまった。
    逆にダサく感じてしまった。
    好みってほんと人それぞれね。

    • 8
    • 18/08/29 23:55:11

    ランドセルって、使うのは子供だから親(スポンサー)が気に入ったランドセルじゃなく子供が気に入ったランドセルがいいよね。

    うちは、子供が気に入って尚且つ背負い心地で決めた。
    家の子は、ウィング背カンが合わなかったなー。

    • 0
    • 18/08/29 23:48:41

    >>400
    うちの甥も多分主が欲しいadidasランドセル今年買ってたけど、確か7万以上してたと思った。

    • 0
    • 18/08/29 23:47:49

    うちは子供2人とも、ミキハウスのクラリーノ12万くらいのやつ。
    義父が、子供産まれたてから「じぃじがランドセル買ってやるからなー」って楽しみにしてたから買ってもらうことにした。何年もカタログ見て勉強してくれてたから、私達はノータッチで全て義父に任せた。子供は背負い心地と色選びだけだったけど、喜んで使ってる。
    義父が金持ち社長で良かった!!
    これで、3万のランドセルのゴリ押しだったら私も主と同じく、嫌な嫁になってただろうな。
    お金って大切。

    • 3
    • 18/08/29 23:43:41

    ちょっとちょっと!
    adidasに謝ってね!!
    無意味にイメージダウンじゃん。

    • 4
    • 18/08/29 23:38:17

    >>468
    これが言いたかったんだよ

    40 おおかみ 18/08/29 21:22
    家はボロアパート住み 笑

    そのくせタバコ、酒毎日欠かさない義親。
    そのくせランドセルはケチるw

    そのタバコ酒少し我慢すれば六万くらいのランドセル買えるのにね

    • 0
    • 18/08/29 23:36:38

    adidasランドセルの子見たら、親が見栄っ張りなんだなって思っちゃいそう。
    それくらい、このトピ主感じ悪い。

    最初は言いたいこともまぁ分からんでもなかったけど、結局ここで、どんな答えがほしかったんだろ?

    主と同じ意見がズラッと並んで、旦那にでも見せるつもりだった?

    • 1
    • 467
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/29 23:35:15

    >>461勿体無くないよ。紫だよ飽きるの前提で今は綺麗だから寄付してベージュに落ち着いて、残りの一万で文房具買い放題の最高のプレゼントだったよ♪

    • 0
    • 18/08/29 23:29:52

    >>464
    まぁ どんなランドセルでもあんまり変わらんくない?
    10万のランドセルだろうが3万のランドセルだろうが
    子供の世界では 同じランドセルだよ。
    要は、親のミエでしかないよね。くだらない

    • 4
    • 18/08/29 23:24:11

    >>464
    ただ親の見栄、親の自己満

    • 10
    • 18/08/29 23:21:02

    うちはラルフにした。10万ちょいかな。アディダスって笑。

    • 1
    • 18/08/29 23:19:57

    ラルフかわいいよー

    • 2
1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ