ミレーナ(2回目)入れてきましたが、質問ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 683件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/03 17:00:02

    >>80
    年末年始は何かとバタバタしますし、病院も休みだったりするので、年明けて落ち着いてからで良いと思います。
    頑張ってください!

    • 0
    • 18/11/03 17:01:49

    >>81
    先週入れられたんですね。お疲れ様でした。
    4年前普通のリングで妊娠されたんですか!!?驚かれたでしょう?
    いろいろ調べてみたところ、ミレーナはピルより避妊率高いと書いてあったので、外れなければ大丈夫だと思ってます。

    • 0
    • 86
    • エリダヌス
    • 18/11/03 17:01:53

    入れたいけど怖くて躊躇してる

    • 0
    • 18/11/03 17:05:25

    >>82
    紐は少し残して(除去する時用?)短く切るみたいです。
    汚れなどは大丈夫だと思いますが、ネットで情報を集めている時に、匂いが気になるという意見を何件か見ました。私個人的には特に気になりません。(鈍感な方ではないと思いますが。。)
    1年おきですが、検診にも行くので大丈夫だと思います。
    が、私は専門家ではないので、どうしても気になるようでしたら先生に聞かれても良いかもしれませんね。あまりお役に立てず申し訳ありません。

    • 0
    • 18/11/03 17:06:13

    >>86
    怖いというのは、入れる時の痛みですか?

    • 1
    • 89
    • エリダヌス
    • 18/11/03 17:07:44

    >>88
    そうです
    生理痛とか凄く苦手な痛みなのでそっち系だと怖くて…

    • 0
    • 18/11/03 17:10:29

    >>87
    なるほど、臭いは出る場合もあるのですね。
    ありがとうございます!
    2人目妊娠希望なので、産めたら入れようと思います。

    • 0
    • 18/11/03 17:43:20

    >>89
    なるほどー。確かに入れる時の痛みは生理痛系かもしれません。ずーんと重い。。みたいな。
    でも、痛みに弱い私でも2回目入れよう!と思えたくらい快適だったので、どちらをとるかですよね。
    私は痛み<快適だったので、頑張って入れました!

    • 0
    • 18/11/03 17:44:34

    >>90
    自分が入れる時にミレーナは情報が少ないと感じたので、参考になると良いです。
    また何かあったら聞いてください。

    • 0
    • 93
    • りょうけん
    • 18/11/06 13:43:29

    はじめまして。
    ミレーナを入れると生理が全くこなくなることもありますか?

    • 0
    • 94
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/06 18:23:38

    >>93
    生理が来なくなる人もいると先生が言ってました。私はずっときてましたけど不順でしたし、量も少なかったです。(不正出血よりは多いので生理だよなー?くらい)

    • 0
    • 95
    • りょうけん
    • 18/11/06 19:48:46

    >>94

    不順ということは、いつ来るか分からないってことですか?
    私は毎月ちゃんと規則正しく生理が来ていますが、
    いつもおりものシートみたいなものをしておかないとダメな感じでしょうか?

    • 0
    • 96
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/06 22:49:43

    >>95
    そうですね。。生理はだいたい遅れて来てたと思います。量が少なくて長い感じでした。
    おりものシートは元々していたので私は苦にはなりませんでしたが、慣れてない方はそれも嫌に感じますかね。

    • 1
    • 97
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/06 22:55:04

    >>95
    返信がふたつに分かれてしまってすみません!
    書き忘れました。
    私も入れる前は順調に生理が来るタイプだったので不順になったのは嫌でしたが、一度抜いて次を入れる前の生理(何も入っていない状態での普通の生理)が結構出血が多く、やっぱりまた入れようと決意しました。(避妊の目的もありましたし)
    初めて入れる方は迷いもあると思います。
    どこに重きを置くかで違ってきますよね。
    何かありましたらまた聞いてください。

    • 0
    • 98
    • テーブルさん
    • 18/11/06 23:08:47

    >>60>>62です!
    最近ミレーナトピ、よく上がってますね♪
    私はやっと不正出血と副作用が落ち着いてきましたー。長かった。笑

    酷い胸の張りも、通常に戻り、先月末は一度ぐっと出血量が増えた日があったのですが、出血が多かったのは1日のみでそれからはオリモノシート→4日ほどで無血になり。あれはきっと生理だったんですよね!笑
    あんな量の生理なら、すんごく楽だし、副作用がしんどかったですが、入れてよかったかもです^ ^

    変な話で申し訳ないですが、先日、ミレーナ挿入後の初セックスに挑みました。すごく恐れていたけれど、意外と普通でした。ただ、膣の左側にチクっとした感覚がある様なない様な...ミレーナの紐ですかねぇ。事後はうっすらピンク色の液体が混じるものの、そんなに違和感なく終われてホッとしています。
    避妊なし、膣内での射精となったので、少し不安ですが。きっと外れたらわかるものですかね?、

    とてもヘンテコな書き込みで申し訳ないです。泣

    • 1
    • 99
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/06 23:22:35

    >>98
    書き込みありがとうございます!経験者の方がいてくださって、私も心強いです!
    不正出血と副作用が落ち着いてきたとのこと、よかったです。確かに生理はすごく楽ですよね。私は少ない量がダラダラ続く感じで、生理なのか不正出血なのかって感じになってる時もありますが、それでも夜用のナプキンとかいらなくなったしすごく楽になりました!笑

    初セックス!旦那様の方も違和感なしでしたか?左側の痛み、なんでしょうかね??
    外れたら分かると思いますよ。ものは小さいとは思いますけど。。
    全然ヘンテコじゃないです。皆さん参考になると思います!
    私も入れてからは何もつけずに中で出してますよ。それも楽ですよね。笑

    • 0
    • 18/11/07 12:13:34

    >>99

    こんにちは!ありがとうございます♪

    ピルなどの飲み忘れもない分、しばらくの副作用にさえ耐えられればとても楽なんだな~と、実感しています。

    ナプキンの消費量は減るけれど、オリモノシートはいつ何時不正出血するかわからないので手放せないですね>_<。

    でも、わ~!どうしよう!生理急に来ちゃった!がない分ずっと楽ですね^ ^

    お恥ずかしい話にもレスありがとうございます!!
    主さんも避妊なしで大丈夫なんですね!!きっとゴムの併用が一番なんでしょうけど、それではあまりミレーナ挿入の意味を成さない気がしてしまい。苦笑

    今の所、行為後も下腹部痛や不正出血もなく、安心快適です♪

    次の検診まで、外れたりズレたりしてない事を祈るのみです!
    3ヶ月程で、定着するのかなぁ。

    • 1
    • 18/11/07 16:08:34

    >>100
    はい、私が調べたところによると、3ヶ月くらい経つと安定するみたいで外れるケースはほとんどないようです。(稀にあるみたいですけど)
    実は今回、生理の出血がいつもより多かった気がするので、ちょっと早めに検診に行こうか迷っているところです。。気付かないうちに外れていて妊娠とか絶対嫌なので。。
    性感染症とかのことを考えると、ミレーナ入れててもゴムした方が良いと思いますけど、今のところ相手は旦那だけだし、旦那のことも一応信用しているので(笑)ゴムなしでしています。
    確かに下腹部痛や不正出血もないと快適ですよね♪
    私は痩せにくくなった気がするのですが、これは年齢のせいもあるのかどうか、、(抜いてる期間はなぜか体重が落ちたので)
    どうですか??

    • 0
    • 18/11/09 10:21:04

    >>101

    レス気付かずでした!!

    なんだか最初は違和感?というか、子宮に気をつかう感じでしたが、入れて2ヶ月弱、出血もなく、ほんとにこれで効果あるの!!?という感じです。笑

    外れた場合はきっと出血するんですかね。何にもなく外れてたら、私も妊娠は困ります( ; ; )

    じゃあきちんとゴムありで避妊しろよ、という話なのですが...苦笑

    中に出したいというのは、旦那の性癖なのですかね。500人に1人の確率にはまらない事を祈りつつ。

    痩せにくさは、すんごいわかります!!なんだろう。体重がすごく減りにくい。

    最初の数週間は激太りしちゃいました。それは元々生理前には平均3キロ増えるタイプなので、ホルモンバランスの崩れかなと思っていたのですが、生理周期が戻ってからは、激太り分は戻ったものの、ダイエットしても落ちにくいです。

    私も年齢なのか、食べ過ぎなのか、よくわかりませんけど^ ^苦笑

    • 0
    • 18/11/09 18:39:21

    >>102
    返信ありがとうございます!
    やっぱり体重が減りにくいですか!?
    ホルモンバランスですかね?
    なかなか難しいけど、今以上に太らないように
    食べ過ぎに気をつけます。
    同じ状況で心強いです。これからもよろしくお願いします!笑

    • 1
    • 18/11/22 22:10:28

    主さ~ん!!
    入れて3ヶ月目になる、↓のレスのものです。

    質問なのですが、ミレーナ入れると生理周期、短くなります!?

    私いつも35日前後だったのですが、ミレーナいれてからは、28日周期くらいで生理がきます>_<

    全然軽いからいいのですが。笑

    • 0
    • 18/11/23 22:59:36

    >>104
    気付くの遅れてすみません!
    私は結構不順で、生理周期長い時もあれば短い時もありました。。
    入れる前は順調だったので最初は慣れませんでしたが、軽かったのであんまり気にしてませんでしたが。。
    生理来なくなる人もいるって先生言ってましたけど私は軽めのものが来てました。
    関係ないですけど、前回の生理がいつもより出血が多かった気がして来月の予定より早めに検診行ってきました。ちゃんと入っていて一安心でした。
    いつも長くてすみません。

    • 0
    • 18/11/26 12:22:01

    >>105

    いえいえ、レスありがとうございます!私も遅くなっちゃって、ごめんなさい>_<

    そうなんですね!私は逆に元々不順だったし周期的に長めなので、毎月月末きっちり生理が来る感覚が忙しく感じて。笑

    月経日数、量ともに、確かに以前に比べると減ったし経血の塊が出る事もなくなりましたが、普通の量の生理の出血があるし、生理痛も。なくなる程の日はこなさそうな気がします。笑


    外れてなくて、一安心ですね!!
    私も来月は病院に行ってきます^ ^

    今日で生理3日目。終わるかな~。

    • 0
    • 18/12/10 22:59:57

    先週過多月経で受診して明日、貧血の検査結果がでるので受診予定ですが、前回先生から筋腫とかないしピル飲むのも手だと思いますよーといわれましたが自分からミレーナ希望って伝えたらそうしてくれるんでしょうか?それともピルで副作用などあった場合にミレーナに変更になるんでしょうか?

    • 0
    • 18/12/10 23:04:01

    >>107
    ミレーナ希望です
    ってはっきり言えば処置してくれるよ

    • 0
    • 18/12/10 23:21:44

    >>77
    こんばんは。私も同じ歳で病院からミレーナを勧められています。
    自然分娩の方と痛みが違うのでしょうか?

    • 0
    • 18/12/10 23:51:33

    >>108
    ありがとうございます
    保険適用でのミレーナは色々条件があるのかと思っていたんですが、希望を伝えれば大丈夫なんですね

    • 0
    • 111
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 18/12/10 23:52:34

    111

    • 0
    • 18/12/11 00:17:27

    >>107
    主です。
    返信遅れて申し訳ありません!
    自分からミレーナ希望ですと言えば対応してくださると思います。
    個人的にはピルよりめんどくさくないと思ってます。ご検討ください。

    • 0
    • 18/12/11 00:18:09

    >>108
    見てない間に返信ありがとうございました!

    • 0
    • 18/12/11 00:22:10

    >>109
    こんばんは。私が入れる前にいろいろ調べていたところによると、出産の経験がない方や帝王切開の方は子宮口が開いてないので痛いというような情報だったと思います。
    痛いと聞くと怖いですよね。ご自分でもいろいろ調べてみたり、先生に聞いてみたりしても良いと思います。
    私も経験したことでしかお話できませんが、何かありましたらまた聞いてください。

    • 1
    • 18/12/11 00:25:25

    >>110
    たびたび失礼します。
    保険適用でのミレーナは、月経過多とか条件があります。避妊目的では保険適用になりません。
    月経過多の診断は自己申告と言うと大袈裟かもしれませんが、特に検査とかはなかったです。
    わからないことだらけですよね。
    何かありましたらまた聞いてください。

    • 0
    • 18/12/11 15:19:08

    >>115
    細かく教えていただきありがとうございます
    前回初診で採血と内診、経膣エコーをして筋腫がないことや無排卵月経の可能性など先生からききました。その上で、採血の結果貧血であればピルを使おうかというお話がありましたが調べるうちにミレーナを知って、2人子供を産んでますし費用を比べるとピルより経済的なのを知って検討してます。

    • 2
    • 18/12/11 18:04:17

    >>116
    そうなのですね。
    私もいろいろ調べている時にピルより経済的だし、子どもがいたらバタバタして飲み忘れるのも怖いし(今回は年齢的なものもありますが)
    で思い切ってミレーナにしました。
    結構ミレーナ勧める先生も多いみたいですけど
    多分先生によって違うのですね。

    • 1
    • 18/12/12 09:50:53

    >>117
    年齢は30で、ピルも使用したことがないので、ピルでどのくらい出血を抑えられるのか副作用が出るのかわからないのですが、ミレーナ だと避妊効果も高いし出血もかなり減るしとすごく魅力的だなと思います
    先生は少し気の強い感じなんで言いづらいのですが(-_-;)

    • 0
    • 18/12/12 18:45:44

    >>118
    30歳だとまだピルでも大丈夫ですもんね!
    でも2人出産されてるということで、次の予定がしばらくないようだったらミレーナも良いと思いますけど、先生のタイプによってもなかなか話しづらいですよね。。
    他に何か気になることとかあれば聞いてくださいね。経験談しかお話できませんが、少しでもお力になれれば。

    • 0
    • 18/12/20 07:51:32

    ミレーナ入れるなら生理中に来てって言われましたが、生理中に内診されるのが嫌で伸ばしまくってる…

    • 0
    • 18/12/20 08:04:21

    >>120
    横からですがすみません。
    私がミレーナ入れた病院では、生理始まって4~10日目までに来てと言われたので確実に終わってる9日目に入れてもらいましたよ。
    ただ、終わった途端にまたミレーナ入れて出血しますが笑

    • 0
    • 18/12/20 15:36:41

    >>120
    こんにちは。
    確かに生理中の内診嫌ですよね。。
    私も生理始まって3日目くらいに来るように言われました。

    • 0
    • 18/12/20 15:38:11

    >>121
    横からありがとうございます。
    私は生理が始まって3日目くらいと言われたのですが、病院によって違うのですね!
    9日目だったら出血もしてないだろうし、良いかもですね。
    確かに!入れたらまた出血始まりますよねー。わかりますー。

    • 0
    • 18/12/23 13:28:16

    ようやく生理が来そうで、年内にミレーナ 入れられそうなんですが、ミレーナ入れると最初は不正出血続くとのことなので年末年始にかぶるといやだなーと来月にしようか迷い中です。
    やはり直後は出血続きましたか?

    • 0
    • 18/12/23 14:05:08

    抜去どうでした?
    来年入れ替えの予定です。
    抜く時の方が痛いと聞いてビビってます。

    • 0
    • 18/12/23 17:40:36

    >>124
    こんばんは。私は入れた日は腹痛もありました。痛み止めで我慢できる程度ですが、何となくゆっくり過ごしていました。不正出血も少しですがありました。
    ダラダラと少量がしばらく続く感じです。年末年始が嫌だったら、年明けの方が良いかもしれませんね。

    • 0
    • 18/12/23 17:43:37

    >>125
    抜去のことを調べていると痛いと見てびびって、本当に嫌でしたが、入れる時みたいな痛みはありませんでした。というか気付いたら終わっていました。あっという間です。
    痛みに弱いタイプですが、そんな私でも大丈夫だったので、そう思って力を抜いて頑張ってください!
    私は先生に力を抜くように言われて、抜いてますー!って言ってたけど結構力入ってたみたいで先生苦笑いでした。無事に終わりますように。

    • 0
    • 18/12/24 13:58:26

    >>126
    ありがとうございます。茶オリはあるものの生理自体がまだで婦人科ももう少しで年末年始の休みに入ってしまうので…間に合うかわかりませんが、いってこようと思います

    • 0
    • 18/12/24 16:36:13

    >>128
    私は生理が始まって3日目くらいに来るように言われましたよー。
    年末年始は微妙な時期ですもんね。
    無事入れられるといいですね。
    頑張ってください!

    • 0
    • 18/12/24 19:03:03

    >>129
    私の病院では4日目か5日目と言われたので、すごく微妙なタイミングです…
    在庫の確認の為、生理が始まったら連絡するようにいわれてますので聞いてみます!ありがとうございます

    • 0
    • 18/12/25 23:49:33

    >>130
    病院はどこも年末は28日まででしょうか。。在庫の確認とかもあるのですね。
    今回逃すと次の生理まで待たないといけないですもんね。無事に入れられるといいですね。
    何かありましたらまた聞いてください。

    • 0
    • 19/02/13 21:54:09

    >>124
    この質問をした者です
    結局年末年始に生理がずれて病院の休みと重なり、今月装着してきました
    挿入時に少量の出血がありましたが、その後は茶オリ程度。下腹部痛も2日でおさまりました
    ほんとに装置されてるのか不安になるくらい出血もないのですが、主さんはどうですか?
    落ち着いたと思ったらまた出血したり、など

    • 0
    • 133
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/03 18:06:54

    >>132
    こんばんは。ママスタずっと見ておらず、返信がだいぶ遅れてしまって申し訳ありません!
    私は、前回初めて入れた時は出血しばらく続いたと思いますが、今回はすぐ止まりました。
    下腹部痛も出血もあったら嫌だけど、ないならないで不安になりますよね。
    私は2回目の生理がいつもより量が多い気がして、検診より早めに産婦人科行って見てもらいましたよ。
    もうすぐ1ヶ月後の検診でしょうか?
    気になるなら産婦人科で見てもらうまで避妊したり対策された方が良いかと思います。

    • 0
1件~50件 (全 683件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ