子なしは哀れですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 17:35:20

    30代後半になるまで何してたの?
    うちの会社に40代前半の独身事務員いるけど、性格ひん曲がっててほんと哀れだよ。

    • 4
    • 18/10/09 17:35:10

    >>112
    むしろ今の時代のほうが、日本は喉から手が出るほど子供をほしがってるかと。
    少子化ですから。
    子供を産んだくらいでどうのこうのと言って軽んじる人の方が老害で、邪魔な存在です。
    みんながたくさん産んでくれないとあなたの年金もないんですから。

    • 2
    • 18/10/09 17:34:38

    みえないよ
    ほしくてできないのは可哀想だけど、そんなの言われなきゃわからないし

    • 0
    • 18/10/09 17:31:31

    子沢山の釣りかな

    • 4
    • 18/10/09 17:31:20

    >>6
    独身を謳歌してる人が本当は羨ましくて優越感に浸ってるだけなんじゃない?

    羨ましい要素が全く感じられない 笑

    私の周りはけっこう美人で高スペックの人ほど結婚遅い。

    あなたも小梨?周りが美人なだけの人?

    • 1
    • 18/10/09 17:30:27

    >>118
    間違ってハート押してしまった。

    • 0
    • 18/10/09 17:28:47

    >>136大丈夫かい?あなたうちに来て欲しいくらい、話を聞いてあげたいよ。どうしてそんな荒んだ考えかたしか出来ないくらいカラカラな精神状態なわけ?

    • 2
    • 18/10/09 17:28:25

    38歳で独身、小梨、独り暮らし、不倫で結婚願望無しって人がいるわ。毎日楽しそうだよ。彼氏彼氏って。既婚相手に彼氏って何なんだろうって感じ。

    • 0
    • 18/10/09 17:26:58

    それで、ともさんはエステとディナー以外にどんな偉業をしたん?

    • 4
    • 18/10/09 17:26:39

    >>130興味がないだけだと思いたいけど、エステもネイルもしたことがないんだね…
    毎日やるものではないですからw

    • 1
    • 18/10/09 17:26:06

    >>129
    横だけど。
    ともさんは小梨だとしても人生楽しめるタイプだと思う。
    子供命!って言ってる人の方が子供が巣立ったあとどうなっちゃうのか心配だよ…

    • 4
    • 18/10/09 17:25:13

    >>132
    それは結局、「自分がなるのはまっぴらごめん」という意識を持ち合わせながらの気休めの言葉だよね。
    ただの優越感であって心からの言葉ではないよ。だから違和感があるの。

    • 1
    • 18/10/09 17:25:11

    >>131 禿同。

    • 4
    • 18/10/09 17:25:03

    >>129あのさー、自分が幸せなら独身の人をあなたのように見下さないけど?本当に哀れなのはどちらかな?って話w

    • 7
    • 18/10/09 17:23:54

    全然そんなことないよ

    • 1
    • 18/10/09 17:23:26

    >>129
    賢明な人なら「価値観は人それぞれ違う」と解っているので、自分と異なる立場である「未婚・子無しもまた良いもの」と普通に言いますけど?

    • 7
    • 18/10/09 17:23:02

    >>128仕方ないでしょう。学もお金も趣味も何もない人は私はこどもを産んだのよっ!って威張ることしか出来ないからよく読まずにすぐに噛み付いてくる。
    そのくせ子育てすぐさぼるしね。腹立たしいw

    • 10
    • 18/10/09 17:22:20

    >>118
    ともさんは、毎日エステしてネイルしてディナーして色々頑張ってるんだよ!失礼な口聞くな!!

    • 2
    • 18/10/09 17:21:03

    >>125
    あのさ。結婚して子供二人いて専業で習い事して独身の友達とディナーで遊んじゃってネイルもエステも日々楽しんじゃってるシアワセな人が、
    どの面下げて「未婚こなしもまた良いものよぉ」なんて言うの?
    何一つも説得力ないんだけど…。あなたの現状の場合、
    「結婚して子供を持つのはサイコーよ!」って宣伝して歩いたほうが合ってると思います。

    • 0
    • 18/10/09 17:19:39

    >>124
    「たかが子ども」じゃないよ?
    「たかが子どもがいないこと」だよ??

    • 9
    • 18/10/09 17:19:02

    >>118面白いね!何もない人の発言って。

    • 2
    • 18/10/09 17:16:12

    >>121ほんと馬鹿だよねww

    • 0
    • 18/10/09 17:15:57

    >>114私の発言で独身って思い込んじゃう感じに引くわ。
    子ども2人いるけど、習い事や趣味も楽しんでるし、私だけじゃなく、みんなエステやネイルも当たり前に楽しんでるよ?
    子連れでママ友とも遊ぶし、子どもを夫に預けて独身の学生時代の友達ともディナーに行くこともある。
    それでも、もちろんみんな教育熱心で子育ても一生懸命。
    そういう生活が出来るのは当たり前の時代で、もうあなたの時代の女は子どもが全てでそうでない人は変人よって考えとは違うの。
    もう独身の友達なんてたくさんいるけど哀れでもなんでもないのよ?

    • 5
    • 18/10/09 17:14:36

    >>120もっと他の言葉や言い回しがあるでしょ?

    • 0
    • 18/10/09 17:14:35

    貧困の子ありが1番哀れ

    我が子にろくに満足なご飯や教育を与えられないんだよ

    • 5
    • 18/10/09 17:13:45

    >>118その通りですね!

    • 0
    • 18/10/09 17:13:24

    >>119
    小梨の言うことは違うよねw
    たかが犬って言ったらぶちギレるのにねw

    • 2
    • 18/10/09 17:13:13

    >>119
    文脈とか意図って、わからない??

    • 5
    • 18/10/09 17:12:16

    >>117たかが…

    • 0
    • 18/10/09 17:12:03

    >>112
    で、自分は子供を産むことすらできないで何も成し遂げてないんでしょ?日本のためになるような発明でもした?
    産んだことしか誇れるものが、と人のことを言うのは簡単だけど思いっきりブーメランですよ。

    • 5
    • 18/10/09 17:11:35

    好きなように生きたらいいんだよ。
    たかが子供がいないだけで哀れなんてない。

    • 8
    • 18/10/09 17:10:49

    >>115そもそも結婚すら未だな人ばかり

    • 1
    • 18/10/09 17:09:42

    今日不妊さん多いね
    陰性でも出た?

    • 0
    • 18/10/09 17:07:30

    >>112そんな考えになる事自体が、今の現状ね

    独身?

    • 0
    • 18/10/09 17:06:37

    >>110めっちゃ可哀想!

    • 2
    • 18/10/09 17:05:57

    >>108可哀想なのはあなたのことよ?気づいていないのね。子どもが産めたということ以外あなたに誇れることなんて何一つないからそういう思考なんでしょう。昭和が生んだ不幸な女性達の一人ね。もう平成も終わるというのに。

    • 7
    • 111
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 17:04:13

    哀れって思うことが哀れ。

    • 4
    • 18/10/09 17:04:04

    そして犬飼い出すんだよね(笑)

    • 4
    • 18/10/09 17:03:47

    >>104
    なんで言い聞かせる必要が??

    • 3
    • 18/10/09 17:03:27

    >>103
    可哀想な人ね。
    一生、自分が一番で自分が可愛いって思ってるといいわ

    • 0
    • 18/10/09 17:03:19

    哀れかどうかは自分で決めることさ。
    人の評価ばかり気にしてたら未婚既婚子あり子なしどれになっても哀れだよ。
    今を楽しみなよ。

    • 8
    • 18/10/09 17:02:39

    私は結婚して子供がいることでそこまで苦労はしなかったし幸せなことばかりだったし、今の子供たちがいなかったかもしれない世界なんて考えられない。
    何の活気もなく若さもなく即座にただの老夫婦になりそう。子供ができなければ孫もできない、空間の若さ値が0。

    • 0
    • 18/10/09 17:02:37

    結婚や出産に固執して40過ぎて精神を病んだ義姉みたいな人が1番哀れ。
    良い人だったんだけどな。
    そうならないようにね。

    • 0
    • 18/10/09 17:02:13

    >>102そうやっていつまでも言い聞かせてればww

    • 0
    • 18/10/09 17:00:58

    >>100気持ち悪い考え方だね。
    あなたみたいな世間知らずで時代遅れな主婦がいるから女性が生きづらいんだよ。
    年寄りの考えは根絶な方向で。

    • 6
    • 18/10/09 16:59:55

    >>100
    子どもいたって、子どもより自分が優先の人なんていくらでもいるよ。

    • 7
    • 18/10/09 16:58:17

    >>100
    それわかるわー。
    特に家庭の事情もなく子供いらないって言ってる人は承認欲求の塊というか、、自分大好きだよね。自分の時間を子供に持っていかれるのが耐えられないんだよね。
    そういう人は心底哀れだと思うわ。

    • 1
    • 18/10/09 16:54:03

    子供いらないとか、作らないとか言ってる人って結局自分が可愛くて可愛くて仕方がないのよ


    何歳になっても自分中心で自分のことばっかりでいいからね。
    でも子供がいる人って子供のことも色々しないといけないから強くなる
    いない人は、仕事面で上に行きたい人も多いから、キツくなるってよく言われてる。

    • 1
    • 18/10/09 16:52:59

    哀れかな?今の時代そんな価値観古いんじゃない?選択子なしも沢山いるし。結婚したい、子どももほしいって友達がいたら哀れとは思わないよ、うまく相手見つかるといいなと思うだけ。

    • 5
    • 18/10/09 16:52:08

    >>91
    安心させるってか、私の場合は人並みに結婚、妊娠、出産、子育てしてきてその苦労、大変さがわかってるから言ってる。

    • 4
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ