中国人のマナーの問題

  • なんでも
  • こと
  • 18/08/23 08:22:09

観光地に行きました。
結構混んでいて、みんな並んでいるのに、横入りは当たり前。大きな声で話す話す。通路の真ん中でいきなり立ち止まり写真大会。簡易喫茶に入ると、注文しないで座る(ここは、韓国語、日本語、英語、中国語で注文してから座ってくださいと書いてあります)そして、若い子は自撮り、親子はゲーム大会、
私たち親子がくじをしようと並び、お金を払いくじをしていたら勝手に中国人の子供がくじを引いてきた。もちろんお店の人には伝えたけど、やりたい放題好き放題。
マナーの悪さにビックリ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • エリダヌス
    • 18/08/23 11:03:57

    大声で話すしクチャクチャ音を立てて食べるのやめてもらいたい

    • 1
    • 18/08/23 11:00:11

    中国のバイトの人が、店長にずっと敬語使わなかったから怒られてたんだけど「あなたはバイトをこき使って自分は昼寝ばっかりして全然尊敬できない。尊敬してない人になぜ敬語を使わなくちゃいけない。敬語で話してほしいなら尊敬されるような行動をするべき。」と言っていてちょっとスカッとした。

    • 2
    • 18/08/23 10:55:46

    あいつら、まじくそ!

    • 1
    • 24
    • へびつかい
    • 18/08/23 10:48:12

    常識が違うと言っても人の事を考えたりもしないのかな?って信じられない気持ちになるのは今のところ中国人ばっかりだ。

    イルカを見る船に乗ったんだけど、色々な国の人がいて、一階は埋まりかけていたし、眺めも良いから2階というか船の上に行ったら、2、3人ずつ座れるシートが8個位あって私達は5人だから2と3に別れて座って、残りのシートには中国人のグループが1人でひとつ使ってめちゃめちゃポーズ決めて写真を撮ったりしてた。
    そこへ下で座れなかった中東の人が二人上がってきたんだけど、気がついているのに譲ることもなく、その人達はまた戻っていったんだよね。
    そのあともドスドス歩きまわるし、灰皿もないのにタバコ吸うし、グループで大騒ぎ。
    席のほとんどを使ってるくせに写真撮るのに邪魔だからうちの子供(中学生と高校生)にどけと。そのジェスチャーがシッシッって感じで腹立った。
    中国人はそんなことばっかりで偏見持っちゃいけないと思っても本当に嫌いになりそう。

    • 0
    • 18/08/23 10:08:03

    道の真ん中塞いで集団で居るし
    冬はどピンクのアウター着てるのは大体中国人

    • 0
    • 18/08/23 09:59:27

    この間某アウトレットで中国人の団体が靴屋で試し履きをして中身の紙?を床に散らかして会計せずその靴履いて出てった。要は万引き。
    ほんとありえない。

    • 1
    • 18/08/23 09:39:16

    旅行に行く先々でアジア系の方と遭遇します。バイキングなんか悲惨ですよね(笑)一瞬で汚くなる。廊下を挟んで部屋のドアを開けながら会話をしててうるさかった。

    でもマナーの良い中国の方にも出会いましたよ。順番を抜かした子供にもマナーを守りなさいと注意してました。

    エレベーターで大声で子供が叫んでたら必死で口を押さえて、静かにしなさい!と叱っておられました。

    ある日、日本の繁華街で日本人と思いっきりぶつかって私は謝ったのに相手は無視してきました。その後中国の方とぶつかった時ソーリーとすぐ謝ってくれました。それからと言うものの一括りにしちゃいけないなと勉強になりました。

    でもやっぱりマナー悪い人のほうが多いーー!

    • 1
    • 18/08/23 09:39:14

    観光地行きのバス停が目の前の飲食店で
    何も注文せずに雨宿りでソファーを陣取る中国人家族に遭遇した。子供がソファーでバンバン飛んで、店員さんが片言の英語でここは駄目みたいな事言ってた。 

    • 1
    • 18/08/23 09:37:44

    日本人と変わらんよ。
    ゴミがない街なんだけど、
    観光客帰ったら塵散乱してるし。
    気をつけてね。

    • 0
    • 18/08/23 09:27:52

    観光地に住んでいます。
    敷地内でも、写真をとりたい(自分を被写体に)が為に、塀があっても入ってくるよ。
    看板も多言語表示してあって、見てるんだろうけど跨いで入ってくる。
    大きな声で次から次へと順番に。
    本当に困ってる。
    中国人だけじゃなく、台湾香港などアジア系団体ツアーはマナー悪い。

    • 1
    • 18/08/23 09:23:53

    アメリカじゃ中国人の多い地区のスーパーのトイレはトイレットペーパー置かないって聞いた
    中国人があるだけ持っていくから

    • 0
    • 18/08/23 09:20:04

    観光地に行くと英語・韓国語・中国語の表記が増えたし、
    トイレの個室に用の足し方まで図で説明してるね。
    そこまで細かく書かないと滅茶苦茶にやられるんだろうな。
    スーパーで見る中国人は集団でカート押して大声で話しながらいるから
    とにかくうるさい。

    • 0
    • 15
    • ふうちょう
    • 18/08/23 09:17:34

    育った環境が違うから仕方ないよね。
    それも受け入れないと。
    日本人だって海外ではやってはいけないこと平気でやってると思う。
    国や場所によってマナーやしきたりって違うから。
    ダイバーシティー&インクルージョン。

    • 2
    • 18/08/23 09:15:15

    スーパーで働いてるんだけど中国人乗せた観光バスが隣に停るからか
    毎日30人以上来てみんなカップラーメン買ってお湯入れてみんなしてスーパーの外で立ち食い
    そのまま捨て去るから最悪。日本人のお客さん少なくなった

    • 1
    • 18/08/23 09:12:46

    そして、注意されたり不利になると急に『ワカラナーイ…』って言い出すからたち悪い。
    知らなかったのなら『教えてくれてありがとう、これから気を付けます』だろーが!

    • 3
    • 12
    • みなみのうお
    • 18/08/23 09:12:17

    昔銀座でティシュ配りのバイトしてた時 中国人があそこの段ボール全部くれって勝手に持ち出しそうになった事あったわ! おばさんだった!

    • 1
    • 18/08/23 09:11:08

    某観光地行ったら
    中国人だらけ
    しまいには店員迄中国人・・・
    ここは何処の国?と思ったよ。

    • 1
    • 18/08/23 09:10:08

    >>3
    ヤツらが袋に捨ててるだけマシ。

    うち観光客相手の商売してんだけど、この時期中国系多くてさぁ。本当にあいつらは酷いよ。
    トイレなんか、便器外どころか個室外にもしちゃうし、大も小も外でしちゃっても処理せずそのまま。
    大をちびったパンツそのまま丸見え状態でゴミ箱ポイ。
    備品を盗む、立ち入り禁止に入る、明らかに他人の物を平気で断りなく使用、とんでもないワガママを当たり前のように言う、声がデカイ。
    ホント嫌になる。

    • 3
    • 18/08/23 09:09:43

    観光地で、中国人の団体が観光しながらゴミを湖に捨ててるのを見た。湖綺麗だね、って記念撮影してから、その湖にポイ。
    このお盆にも、観光地で中国人の団体がコーヒーをハスカップ畑に捨ててるを見た。それだけじゃなくゴミまで捨てていった。
    道の真ん中で自転車の集団が記念撮影(服装からして明らかに中国人)車が渋滞してるのにお構い無しで何回も撮影。あきれた。

    • 0
    • 18/08/23 09:07:16

    そういう民族だからねー

    あっちからしたら日本人不気味らしいし

    • 0
    • 18/08/23 09:05:33

    日本って島国だから異国の文化の違いに敏感なのかな。悪く言うと閉鎖的っていうの?
    でもねー。限度があるよね。

    中国適当すぎる。すぐ言い訳するし。デリカシーないし。国民性が合わない。
    あちらは日本が嫌いなら来なければいいのに。

    • 1
    • 18/08/23 09:00:55

    中国人=集団のイナゴみたい
    ワッときて去っていく
    後には食い散らかしやらゴミやらたまにトイレ?した跡

    • 0
    • 18/08/23 08:57:54

    中国人にマナーなんてないから。

    • 5
    • 18/08/23 08:56:47

    東京オリンピックのとき、そんなのが大挙してくるんだよ
    下手したらそのまま不法滞在

    • 3
    • 3
    • ほうおう
    • 18/08/23 08:29:25

    今更なんだけど、確かに中国人は凄いわ。
    この間、某テーマパークのアトラクションの待ち時間にリンゴを丸かじりしてる中国人がいて、そのりんごの皮や種を袋にペッペッて吐き出してるの。透明の袋だから、吐き出してるのが丸見え。ほんと気分が悪かったわ。

    • 1
    • 18/08/23 08:28:01

    普通にしゃべるにしても煩いよね

    この前遊園地に行ったとき前にお母さんらしき人が1人並んでたんだけど、お父さんと子供はトイレかなって思っててあまりきにせず並んでた
    時間指定のアトラクションなので、時間が近づいてきたらお父さんと子供らしき人が来たんだけど、その後ろにも2家族ぐらい引き連れてナチュラルに入ってきたからビックリしたわ
    マジで日本に来るなって思ったわ

    • 3
    • 1
    • うしかい
    • 18/08/23 08:23:33

    今さら何を…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ