中国人のマナーの問題

• なんでも
    • 24
    • へびつかい
      18/08/23 10:48:12

常識が違うと言っても人の事を考えたりもしないのかな?って信じられない気持ちになるのは今のところ中国人ばっかりだ。

イルカを見る船に乗ったんだけど、色々な国の人がいて、一階は埋まりかけていたし、眺めも良いから2階というか船の上に行ったら、2、3人ずつ座れるシートが8個位あって私達は5人だから2と3に別れて座って、残りのシートには中国人のグループが1人でひとつ使ってめちゃめちゃポーズ決めて写真を撮ったりしてた。
    そこへ下で座れなかった中東の人が二人上がってきたんだけど、気がついているのに譲ることもなく、その人達はまた戻っていったんだよね。
    そのあともドスドス歩きまわるし、灰皿もないのにタバコ吸うし、グループで大騒ぎ。
    席のほとんどを使ってるくせに写真撮るのに邪魔だからうちの子供(中学生と高校生)にどけと。そのジェスチャーがシッシッって感じで腹立った。
    中国人はそんなことばっかりで偏見持っちゃいけないと思っても本当に嫌いになりそう。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません