• No.1867 とびうお

    18/09/08 12:49:36

    >>1865
    心療内科は別件でカウンセリングを受けています。寝返りや歩くのやら、人より遅く、その都度心配してきました。発音は、口か舌か何かの筋肉なんでしょうかね…。言葉の教室にも通いましたが、効果があったのかどうか。原因が分からないのがモヤモヤします。

  • No.1869 とも

    18/09/08 13:01:10

    >>1867
    うちの子と同じ幼稚園だった子は、やはり発音が上手く出来なくて療育に通ってました。今は高校生ですが完治というか、過ごした違和感を感じます。うちの子も全てが人より遅く幼稚園の時は単語での会話しか出来なくて、色んな機関に相談したので、同じ母親としてお気持ちはよく解ります。17年育てた今は「これがこの子なんだな」と思いつつも、将来社会に出た時の事を思うと心配は尽きません。

    お子さんの場合、初めて出会う方が頼りになると思いますので、希望は捨てないで下さい。この程度の個としかお伝えできずにすみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.1878 とびうお

    18/09/08 15:05:53

    >>1869
    いつかは良くなるとは思っていても、いじめられるんじゃないかとか心配は尽きません。視ていただき、ありがとうございました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。